2013年06月23日

ESCAPE AIR に前照灯を取り付けたさ!

自転車といえば昼夜を問わず乗り物。
しかし、夜は車からの視認性が悪く、無灯火の自転車は車を運転する側からいえば迷惑きわまりないといったところでしょうか。

写真 2013-06-23 19 48 56.jpg
購入したエスケープエアーには、当然ライトなるものはついていなかった。
ついているといえば、申し訳程度の反射板。これではいかんでしょ。

写真 2013-06-23 19 49 07.jpg
というわけで、自転車と同時購入したライトを装着!!

INFINI(インフィニ) LAVA I-260W ホワイト (ホワイトLED) LPF10601
INFINI(インフィニ) LAVA I-260W ホワイト (ホワイトLED) LPF10601

超小型で充電式でめっちゃ明るい、会社の同僚が買おうとしていたものを先にGET!

これで夜間走行も気兼ねなくできるかな。
でも、後方からの視認性をあげるために、後方にもライトが欲しい。
同じものでもいいけど、もっと安いもんでもいいかな。

なにげに、ネットみてみるとテールランプセットが!!
これにすりゃよかったかな(^_^;)
INFINI(インフィニ) LAVA I-260WR ホワイト ヘッド&テールライトセット LPF10701
INFINI(インフィニ) LAVA I-260WR ホワイト ヘッド&テールライトセット LPF10701


自転車って本体だけでなく、付属品で結構お金かかるんですよね。
とりあえず自転車と一緒に買ったのは、鍵とライトでしたが、泥除けとかスタンドとかサイクルコンピューターとか…

まぁ、それらはおいおいだな…
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クロスバイクな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスバイクESCAPE AIRを買ったさ!


image-20130623182450.png

もう何年になるかな?
長い間自分専用の自転車がなくて、時々困ってたんですが、ようやくこの時がきました!

このエスケープエアーって、5万円代にして超軽量の9.9kgという、重量だけみるとかなり魅力的なモデルなんですよね。

しかし、モデルチェンジの時期ということで、メーカー在庫はなく店頭在庫のみという状態。

一件目にディオワールドへ行きましたが、自分に合うサイズが置いてなく、2件目はサイクルショップあさひへ…

Mサイズが置いてあるが、一番大きいサイズは?と訪ねるとメーカー在庫はなく、やはり店頭の展示品のみとのこと。

滋賀県内のチェーン店に在庫が無いか電話で確認してもらうと意外な回答が!

なんと、お店の人の勘違いで、このエスケープAIRの一番大きいサイズは、Mでした。

というわけで、お店にあったこのエスケープAIRのホワイトを購入!!

事務手続きと点検を終えて、車にのせて持って帰ってきましたよ〜。

早速家の近くの100均まで、ズボンのスソを巻くバンドを会に行ってきましたが、やはりママチャリとは明らかに違いますね〜。って当たり前ですが、早い速度を軽い力で維持できて気持ちいいですね。

しかし、車通勤と事務職というなまけきった太ももは、わずかなサイクリングで少し悲鳴をあげていたのは言うまでもありません(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | クロスバイクな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

グランツーリスモ6 コンセプトムービー

グランツーリスモ5から色々な改良が加えられるようですね。
ちょこちょこと情報が出始めてきたので、ちょっぴりレース熱が盛り上がって来ました!


ネットワーク接続の速度アップや安定性向上にも力入ってるかな?
もちろんマシンの挙動やスリップストリームの効き具合など、もっとリアルになって欲しいですね。

そして、マシン購入にやたら時間がかかるのを何とかしてもらいたいですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グランツーリスモな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ライトニングリターンズFF13予約受付開始!

相変わらずグラフィックのクォリティが高いし、キャラクターも魅力的ですね。




発売予定日は11月とまだまだ先ですが、もう予約始まってるんですよ〜!

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
定価:¥ 7,770
新品最安価格:18%OFF ¥ 6,313 (1店出品)
売上ランク:2位
by 通販最速検索 at 2013/06/11
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い!!レーシングゲームGRID2 2013年7月25日発売予定



前作のGRIDではかなり遊ばせていただいましたが、今回のGRID2も熱いレースができそうかな。
前はフレームレートが30FPSで、画面に映し出される映像が流れる感じで視認性が悪かったのですが、GRID2のフレームレートは60FPSなんでしょうか?

そこだけ改善してくれてるとかなりやりたい度がアップするのですが、30FPSぽい情報が流れてますね。

でもサウンド、グラフィック、挙動、ゲームシステムなど、レースゲームとしてはかなり楽しめる1本だと思いますよ!!

RACE DRIVER GRID2 GTRレーシングパックのコード付き特製カード 付
定価:¥ 7,770
新品最安価格:18%OFF ¥ 6,354 (1店出品)
売上ランク:859位
by 通販最速検索 at 2013/06/11
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

円谷プロのフェイスブックに我が子が載った!!

たまたま東京へ旅行へ行って、たまたま渋谷駅を通りかかった所でウルトラマンが痴漢撲滅運動を行なっていた!

そして、たまたまうちの子が円谷プロの方に撮影していただいた。

そして、円谷プロのフェイスブックに”じゃーん!”
WS125.JPG

→円谷プロダクション フェイスブック
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

