2013年07月23日

イニシャルD完結!

18年もやってたんですね。
月日が経つのは早いものです。

イニシャルDとの出会いは、なんといっても深夜で放送されたアニメーション!
たまたま、深夜にテレビをつけていたら始まった頭文字D!

見た瞬間に超一目惚れ、超どストライクなアニメに感動したのをいまでも覚えてます。

そこからは、コミックス、テレビ放送、DVD、映画、ゲーム、現地視察&走行とイニシャルDづくしの人生を歩み、そしてall around Initial Dなるサイトまで立ち上げて、応援してましたね。

もう連載が終わると聞いて、悲しい反面、もうネタ切れなんだろうな〜って思う。
ファーストステージみたいに走りの素人にもわかりやすい展開でずーっとストーリーを展開してくれていればいいんだけど、どうしても高度な技術の方へ行ってしまってる感じがあり、その辺でにわかイニシャルDファンが減っちゃったんじゃないかな〜?なんて…完全に憶測ですが(^_^;)

始まりがあれば、終わりがある。これは仕方ないことですね。
確かイニシャルDとともに人生を歩んできたと行っても過言ではないM.O.V.Eも活動終了ですよね。
さきにM.O.V.Eの活動終了の知らせを知ったので、おいおいイニシャルDどうすんだよ!って思ってましたが、イニシャルDの完結で納得といった感じです。

CGとアニメの融合。
これって、いまでは超当たり前な技術ですが、当時見たときはまだまだ未熟ながら本当に凄い技術だな〜って感心して毎回たのしんでたんですよ〜。

また、番外編とか出てくれると嬉しいんですけどね〜
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イニシャルDな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

SCANDAL 大阪城ホールライブBlu-rayを買ったさ!

いよいよ発売となるSCANDALの大舞台!
大阪城ホールライブのDVD&Blu-rayが発売ですね!

というわけで、こちらもポチッ〜!!
DVDの方が値段安いけど、やっぱBlu-rayの高画質&高音質で楽しみたいよね。

YouTubeにもライブ映像あがってたけど、見るの我慢してましたよ〜
(っていうか、ちょっとだけチラ見してしまいましたが(^_^;))

そういえば、今年もイナズマロックフェスにSCANDALの皆さん来るんですねよね〜。
我が地元滋賀県草津市に超大物アーティストが集うイナズマロックフェス!
毎年フリーエリアしか行きませんが、そこから垣間見える大物アーティストたちの映像や音楽がなにげに楽しんですよね。

フリーエリアでのライブも、毎年パワーアップしてきて、そこそこ有名な方々のライブが無料で見れちゃうのもイナズマロックフェスの醍醐味となりつつありますね。

毎年大盛況なイナズマロックフェス!今年もいっちゃいますかね。

SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [Blu-ray]
SCANDAL OSAKA-JO HALL 2013「Wonderful Tonight」 [Blu-ray]
曲名リスト
1. SCANDAL BABY
2. スペースレンジャー
3. LOVE SURVIVE
4. 星の降る夜に
5. 瞬間センチメンタル
6. 少女S
7. 太陽スキャンダラス
8. 恋の始まりはダイエット
9. Rock’n Roll
10. Queens are trumps
11. カゲロウ
12. HARUKAZE
13. one piece
14. Welcome home
15. Very Special
16. Shining Sun
17. 太陽と君が描くSTORY
18. サティスファクション
19. DOLL
20. EVERYBODY SAY YEAH!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UNISON SQUARE GARDENのライブDVDを買ったさ!

なんか、いままで、なぜか躊躇していた、UNISON SQUARE GARDENのライブDVDですが、お値段もかなり安い買ったので、ようやくポチッとしておきました!

早く見たいな〜♪♪♪



UNISON SQUARE GARDEN ONEMAN TOUR2012 SPECIAL~Spring Spring Spring~at ZEPP TOKYO 20120421 [DVD]
UNISON SQUARE GARDEN
UNISON SQUARE GARDEN ONEMAN TOUR2012 SPECIAL~Spring Spring Spring~at ZEPP TOKYO 20120421 [DVD]
曲名リスト
1. inst~Spring Spring Spring~ /
2. フルカラープログラム /
3. プロトラクト・カウントダウン /
4. 23:25
5. 空の飛び方 /
6. デイライ協奏楽団 /
7. スカースデイル /
8. 誰かが忘れているかも知れない僕らに大事な001の事
9. マスターボリューム /
10. スペシャルメドレー(ライドオンタイム~等身大の地球~MR.アンディ~CAPACITY超える ~ワールドワイド~スーパーガ―ル~コーヒーカップシンドローム~センチメンタルピリオド~ドラムsolo~ガリレオのショーケース)
11. シャンデリア・ワルツ /
12. クローバー /
13. シュプレヒコール~世界が終わる前に~ /
14. cody beats
15. オリオンをなぞる /
16. 場違いハミングバード
17. アイラブニージュー /
18. サンポサキマイライフ /
19. kid,I like quartet

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

クロスバイクの他に買ったものたち!実は付帯品でこんなにお金がかかる乗り物だった(^_^;)

クロスバイクを購入して約2週間が経過しましたが、実はクロスバイク購入にともない付帯的に必要となるものって意外と多かったのでご紹介です。

写真 2013-06-29 15 56 57.jpg
これが買ったものの全景です!
ヘルメット、グローブ、サドルバッグ、スタンド、スペアチューブ、ウエストポーチ、iPhone取り付けアタッチメント。必需品でないものもありますが、自転車を楽しく乗るためにと思って買って行くとこんなになりました。

ひとつづつ見て行きましょう。
写真 2013-06-29 15 57 25.jpg
これは、スペアチューブ(¥945)です。ママチャリに乗るならこんなもの携帯する必要はないのですが、なんといってもタイヤが細くて空気圧の高いタイヤで走るクロスバイクなので、パンクしやすいそうな。
とはいえ長距離乗るときに携帯するので、普段乗りには持ち歩かないかな。

写真 2013-06-29 15 58 59.jpg
次はグローブ(¥1590)ですね。
これもママチャリ乗るなら全く必要のない代物ですが、なにせ手とおしりが痛くなる乗り物ですからね。
長距離乗るなら必須かな。安物ですが(^_^;)

写真 2013-06-29 16 01 05.jpg
こちらは、スタンド(¥2500)。
ママチャリなら買った時についてくる当たり前のもの。自転車を止めておくときに自立させる便利なパーツ。
自転車購入時はいらないかな?と思ったのもつかのま、1回外出しただけでスタンドのないこの不便さに気づく。
ロードバイクだったらスタンドは邪道かもしれませんが、クロスバイクなのでもっと気軽に自転車を楽しむにはやはりスタンドが必要だな〜ということで、購入です。

写真 2013-06-29 16 02 10.jpg
こちらはサドルバッグ(¥2835)。
このクロスバイクなるものは、泥除けやカゴなど走るために必要なもの以外はほとんど付いていません。その分軽くて軽快なサイクリングを楽しめるわけですが、鍵は自転車とともに持ち歩かなくてはなりません。なので、常に自転車に鍵を持たせておくためにこのサドルバッグを購入。

写真 2013-06-29 16 03 41.jpg
こちらはウエストバッグ(¥1190)。手ぶらが基本の自分にとって、なぜいままで持ってなかったんだろう?と不思議なくらいです。携帯や財布など、ポケットに入れるとモッコリしてじゃまになる小物たちをスマートに収納できるウエストバッグ。便利便利♪

写真 2013-06-29 16 06 41.jpg
これはiPhoneを自転車に取り付けてガッチリホールドしてくれるスタンド(¥2180)。
なにをするかというと、サイクルコンピューターの代わりをしてくれるアプリを使って、サイクリングのログをとるのです。GPSを使って経路、距離、速度などを記録してくれるのでサイクリングをより楽しいものにしてくれます。
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S

写真 2013-06-29 16 11 40.jpg
ヘルメット(¥3990)ですね。
法律上はかぶらなくてよいみたいですが、やはり安全第一ということで、安物ですが一応購入。自転車通勤や長距離サイクリングには必須ですね。

写真 2013-06-29 17 40 49.jpg
メガロックV(¥630)。
これはメガネをつけてスポーツするなら、あるとないとでは大違い。メガネって構造的に絶対ずれてきますよね。特に激しい運動とか汗かいたときとか、ご飯食べてるときとかね。
でも、このメガロックVを使ってその効果に驚きです!
自転車で45kmほど走りましたが、1回もメガネがずれてきてなおすということがありませんでした。それからは私生活にも、このメガロックを使っています。本当に1日1回もメガネがずれて位置をなおすことがなくなりました。ただ1つ、ちょっとした弱点があり、メガロックVの取り付け位置が適正でないと、耳の後ろが痛くなることがあります。位置合わせがちょっとむずかしいってことを除けば満点ですね!
メガロックV ブラック
メガロックV ブラック


そういえば、この他にもU字ロック(¥1442)、ワイヤーロック(¥1980)、空気入れ(¥2272)、フロントライト(¥2380)、テールライト(¥1711)も買ってるな〜

合計してみると¥25,645ーなり〜!!
自転車が52,000円くらいだったので、合わせて約78000円!!
うゎ〜たかい買い物だった(大汗)

この代金がむくわれるようにたくさん乗ってあげないとね〜
じゃあね〜
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | クロスバイクな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

