2016年04月08日

win7とAcrobat Reader DC でpdfファイルをサムネイル表示させる方法

Acrobat Reader XIからAcrobat Reader DCに乗り換えてからでしょうか。

win7のエクスプローラーでいままでサムネイル表示されていたpdfファイルが、サムネイル表示されなくなって困っていました。

色々調べている内に数ヶ月経ってしまいましたが、ようやくサムネイル表示させる方法がわかりました!!

でも、すーっごく単純で、なんでいままで気づかなかったんだろうというぐらい単純(^_^;)

では、pdfをサムネイル表示させる方法をご紹介しましょう!

Acrobat Reader DCを起動→編集→環境設定の順にクリックすると下記の画面が現れます。
あとは、Windows ExplorerでPDFサムネールのプレビューを有効にするにチェックをつけてOKをボタンを押すだけ。
20160408-1.gif

もともとAcrobat Reader DCの環境設定の中に設定項目があるなんて、灯台下暗しでした。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

FF15 発売日2016年9月30日 予約開始!!

もともとはFFヴェルサス13だったけかな?で開発が進められてたんだけど、ずーっとずーっとずーーーっといつまでたっても発売日が決まらないまま何年たったんでしょう・・・

もうすっかり忘れていたというか、ちょこちょこFF15として開発が進められていたり、アクティブライブレポートだったけかな?そういうので情報が出ていましたが、発売日の発表を期待するという感情が失われてしまってました。

が!!

ようやく発売日が発表され、予約開始となったようなので、早速ポチッ!!とやっておきましょう。



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

