2011年04月30日

プレイステーションネットワーク再開はいつ?

110430-2.gif

もう9日経過しましたが、まだ具体的な再開の日程は公表されていませんね。
そうとう大規模な再構築となるようなので、当然といえば当然日数もかかるでしょうが、そもそも全世界に大影響を与えることがわかっている前提で、サーバーを攻撃する者がいるってことが問題ですね。

でも、悪いことをする人や組織って存在するわけだから、理想を追い求めてもしかたないか・・・。

逆にこういったことが、さらなるセキュリティ技術の向上につながって、他の同様の侵入を防ぐことにもつながるので、教訓というかたちで受け止めざるを得ないといったところでしょうか。

と、他人事のような記事になっちゃってますが、自分の情報も当然含まれているだろうから、安心はできません。クレジットカードの情報については、完全な状態でサーバーに保存されていないようで、たとえ漏洩していたとしてもその情報だけでは不正使用される可能性は限りなく0に近いとのことですが、しばらくは利用履歴を要チェックだな。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198536869

この記事へのトラックバック
×

