2014年09月06日

iPad用の極細スタイラスペンがWacomから出る〜!!

wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CK
wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CK



wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CK
現在のアマゾン価格は6998円!9月12日発売予定です。

★筆圧表現が可能な極細スタイラスペン
•わずか1.9mmの極細ペン
•筆圧1024レベル対応
•細かい文字や描画も今までにないほど快適に
•すぐれた耐久性と自然な書き心地を実現
•対応システム:iPad mini、iPad(第3世代)、iPpd Air以降
•Bluetooth 4.0接続

いままでのスタイラスペンに不満があるなら一度考えて見る価値ありありですね。
iPadでメモをとるということをより自然により現実的にしてくれそうな今回のBamboo Stylus fineline。

Bluetooth接続ということは、ペン側に電力供給が必要なんですが、ボタン電池や乾電池ではなく、バッテリーが内蔵されていてマイクロUSBで充電する方式なんですね。SurfacePro3のペンだと単6電池とボタン電池の組み合わせという特殊な仕様なので、電池切れのときにその辺のお店で売ってないという最悪の事態が発生しそうですが、finelineはそんな心配をしなくて良さそうですね。

しかし、対応システムにiPad2がないのが痛い。
iPad2とiPad miniを持ってるんですが、iPad2ではこのスタイラスペンが使えないんですよね〜
他にも対応アプリでないと使用できない点にも注意が必要ですね。

現段階ではMetamojiNote(旧称Noteanytime)やOnenoteが対応アプリに入ってないのが残念。
とはいえ、このスタイラスペンのパフォーマンスは興味深いものがあるので、発売後はYouTubeで購入者のレビューがアップされるのがたのしみですね。

細いペン先、パームリジェクション、筆圧対応といえば最近のスタイラスペンに求められる三種の神器なので、この点をWacomがiPad上でどこまで精度を上げられるのか、この製品を含めて今後も期待していきたいです。

シルバーもあるよ!!

wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン シルバー CS600CS
wacom Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン シルバー CS600CS
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPadな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404966482

この記事へのトラックバック
×

