2015年01月06日

DVDやブルーレイディスクを省スペースですっきりコンパクトに収納できるファイルケースならこれで決まり!

なんだか最近DVDが増えてきてしまって収納スペースがなくなってきました。
さらにDVDレコーダーからブルーレイレコーダーへの買い替えをたくらんでいるため、HDDに録りだめた動画をDVDにダビングすることで、ますますディスクが増える一方。

いままでは1枚ずつスリムケースに入ったDVDを愛用してきたのですが、もう収納スペースの関係でその収納方法を見なおさないといけません。

スリムケースより収納スペースを省こうとすると、もうファイリング式収納に変えるしかありません。
というわけで、Amazonで物色してみると色々なケースやファイルがありますが、重要なのはDVDラックをもっているため、高さはDVD1枚でないといけません。

よく目にするのは1面に2枚とか4枚とか収納できるやつで、それだと高さが当然DVD2枚分以上になるので、今使っているラックに入らないからダメ。

あとはファイル式だと、やっぱりなんかボワーンと膨らむ感じがあって、すっきり感がないのが多い。
もっとスッキリ、スカッと収納できるものはないとか探していたら・・・

ありました!!

TDK LoR Blu-ray用 ファイルタイプ・ケース 12枚収納X3パック グラファイトカラー CASE-BDF12GR3A
TDK LoR Blu-ray用 ファイルタイプ・ケース 12枚収納X3パック グラファイトカラー CASE-BDF12GR3A
ちょっと画像でかすぎた(^_^;) ↑いますぐアマゾンで買えます↑

これだと1つのファイルケースにDVDやブルーレイが12枚収納できて、外側のケースがカッチリしてるので見た目もスッキリ!!もちろんいままで使っていたDVDラックにもすっぽり収まります!!

で、どれくらスッキリするかというと、スリムケース24枚とその中身を入れ替えたファイルケース2個の厚みを比べてみました。
20150106_125921000_iOS.jpg

およよ〜!!!
ってぐらい省スペースになったでしょ!!
スリムケースは結構うすいけど、それの半分以下のスペースに収まってしまうとは、本当にこのファイルケースはイカしてるよね。さらに持ち運ぶにも便利だし、背表紙とかも好きに書いたりできて整理もしやすいですよ。

これで値段が高かったら、ちょっと手が出しにくいところだけど、12枚収納できるファイルケースが3つで1200円ちょいなので、ホント即買いでした。

現物を見て超気に入ってしまったので、さらに買い足して、どんどんスペースを有効活用していこうと思います!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

