2015年03月31日

激安HDMIケーブルと安心確実な手動式HDMI切替器で3つのHDMI機器をスッキリ接続!

HDD&Blu-rayレコーダー、Blu-rayプレーヤー、PS4、PS3、AppleTV。
うちには5つのHDMI接続機器がある。
現代の家庭においてこれぐらいの機器があるのは珍しくない。
しかも、これだけの機器を1台のテレビに接続したいのもそんなに珍しくないはず。
なのに、うちのテレビにはHDMI入力端子が3つしかない。というか、3つならまだあるほうかな?

こんなときに必要となってくるのがHDMI切替器。セレクタともいう。
しかし、このHDMI切替器っていうのが、いろいろな種類があるし、自動とか手動とか、形やケーブルの差し込み位置とか色々あって、値段もピンきり。

色々物色して最終的に選んだのがこれ!!
サンワダイレクト HDMIセレクター 3入力1出力 PS4 3D対応 自動切り替えなし 手動切替 電源不要 HDCP対応 400-SW018
サンワダイレクト HDMIセレクター 3入力1出力 PS4 3D対応 自動切り替えなし 手動切替 電源不要 HDCP対応 400-SW018

ポイントは、3つの入力と1つの出力ケーブルが同じ面に接続できること!
手動切替でリモコンが付属せず外部電源も不要!
そして、2480円とお手頃価格!

すっきりシンプル&確実動作で安いっていう三拍子揃った製品だと思います!!
迷ったらこれ!!っていうやつですね。

セレクタが決まったところで必要となるHDMIケーブルですが、このHDMIケーブルの値段がバカにならないんですよね。近所の家電量販店を見に行くと、店頭においてあるのは1mでも1,680円以上だったかな…
とにかくHDMIケーブルだけで貧乏になりそうなくらい高い!!
でも、Amazonにはこんなに安いケーブルが売ってるんですよね。

製品にケーブルが付属してくるものは買い足す必要がなくていいんですが、中にはHDMIケーブルが付属しない機器もありますからね。

これがAmazonに売ってるすっごい安いHDMIケーブル!
しかもデザインが安っぽくなくて良い!
この1mが現時点で587円ですよ、587円!
HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.0m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM10-881GD
HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.0m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM10-881GD

ゴールドとシルバー1本ずつ買いましたよ!!
20150330_141300868_iOS.jpg

HDMI端子が不足して困っているなら、この組み合わせが安くてスッキリ、かっこ良くていいですよ!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416527254

この記事へのトラックバック
×

