2007年01月27日

知らなかった!Wiiリモコン2台目を買った時は…

あなたがWiiの説明書を読んでないなら、この先の記事が役に立つかも!

ご存知でしたか?

Wii本体とWiiリモコンには、syncボタンがあるということを。

ですよね!

だって使う必要がないんだから知らなくて当然。

でもね、実は新しくWiiリモコン買ってきた場合は、このsyncボタンを使って設定をするんだそうな。

まず、Wiiリモコンを買ってきたらこうしよう。

本体前面のカバーを開けたところにあるsyncボタンとWiiリモコンの電池カバーを開けたところにあるsyncボタンを同時に押してあげよう。

すると、あら不思議(でもないか^^;)、いままでメニュー画面に表示されるカーソルは、1Pの1つだけだったのが、2Pのカーソルも出てきちゃうんですよ。

ということは、いままでWiiスポーツを二人で遊ぶときに、いちいちコントローラーを認識させてたのは、何だったの?

Wiiリモコンを買ってきてすぐにこのsyncボタンで設定をすませておけば、いちいち面倒くさい作業をせずに済んでいたものを…

でも、今日からは面倒なWiiリモコンの追加作業をせず、快適に2人プレイがたのしめるぞー!!


【Wiiリモコン豆知識】

電池が減ったり、その他の原因でWiiリモコンへの電圧供給が不安定になると、Wii本体がリモコンを認識しなくなることがあるそうです。

そんなときは、本体とリモコンのsyncボタンを同時に押してみましょう。
それでもだめなときは、Wii本体の電源コンセントを抜いて、さし直してみましょう。

これできっと解決できるはずですよ!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by ゆなやにゆ at 2011年01月16日 17:56
2台目を買って今日からWiiを満喫できるぞーと思っていたら、出来なくて悪戦苦闘していたところにこのアドバイス!
とっても役に立ちました!
すっごくありがとうございます!
Posted by まり at 2011年08月05日 12:38
かな〜り前に書いた記事ですが、お役に立てたようでなによりです(^_^)

そういえば、最近読者のみなさんに役に立つような記事書いてないな〜。
こうやって見てくれている方がいるなら、また色々書いてみようかな!少しやる気が沸いてきたぞ!!
Posted by ハイテクさん at 2011年08月05日 22:35
はじめまして。
本体付属のリモコンが壊れてしまって、2台めだけではできないのかと落胆していた所、そんな設定があったとは。。。
wii発売当時に買って初めて知りました。
ありがとうございます。
Posted by at 2013年03月30日 10:24
コメントありがとうございます!
やっぱわかんないですよね。
裏技的な設定というかなんというか…
でもよかったですね。
Wiiこれからもたのしんでくだいね。
Posted by ハイテクさん at 2013年04月20日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88000591

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。