2016年04月08日

win7とAcrobat Reader DC でpdfファイルをサムネイル表示させる方法

Acrobat Reader XIからAcrobat Reader DCに乗り換えてからでしょうか。

win7のエクスプローラーでいままでサムネイル表示されていたpdfファイルが、サムネイル表示されなくなって困っていました。

色々調べている内に数ヶ月経ってしまいましたが、ようやくサムネイル表示させる方法がわかりました!!

でも、すーっごく単純で、なんでいままで気づかなかったんだろうというぐらい単純(^_^;)

では、pdfをサムネイル表示させる方法をご紹介しましょう!

Acrobat Reader DCを起動→編集→環境設定の順にクリックすると下記の画面が現れます。
あとは、Windows ExplorerでPDFサムネールのプレビューを有効にするにチェックをつけてOKをボタンを押すだけ。
20160408-1.gif

もともとAcrobat Reader DCの環境設定の中に設定項目があるなんて、灯台下暗しでした。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

LiSA LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ in 日本武道館「いちごドーナツ」「ちょこドーナツ」を買ったさ!

LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ in日本武道館「いちごドーナツ」(Blu-ray Disc)
LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ in日本武道館「いちごドーナツ」(Blu-ray Disc)
曲名リスト
1. 逆光オーケストラ
2. crossing field
3. 妄想コントローラー
4. ミライカゼ
5. say my nameの片想い
6. LOVER “S” MiLE
7. 僕の言葉で
8. traumerei
9. ROCK-mode
10. KiSS me PARADOX
11. アシアトコンパス
12. BRiGHT FLiGHT
13. best day, best way
14. コズミックジェットコースター
15. WiLD CANDY
16. Rising Hope
17. I’m a Rock star
18. シルシ
19. 東京ラヴソング
20. Little Braver
21. No More Time Machine

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ in日本武道館「ちょこドーナツ」(Blu-ray Disc)
LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~ in日本武道館「ちょこドーナツ」(Blu-ray Disc)
曲名リスト
1. traumerei
2. oath sign
3. confidence driver
4. DOCTOR
5. 永遠
6. now and future
7. ナミダ流星群
8. 無色透明
9. L.Miranic
10. 覚醒屋
11. crossing field
12. say my nameの片想い
13. EGOiSTiC SHOOTER
14. ROCK-mode
15. Rising Hope
16. ジェットロケット
17. シルシ
18. No More Time Machine
19. Mr.Launcher
20. Crow Song
21. Believe in myself

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


LiSA 日本武道館 2DaysのDVDとBlu-rayがいよいよ発売ですね!!!
超ギリギリですが、今日ポチッー!としちゃいました。

Blu-ray2枚買うと、そこそこ値引きがいいAmazonでも1万円弱なので、ぎりぎりまで迷ってしまいました。

日本武道館初舞台では、のどの調子が悪く、涙をのんだライブでしたが、今回の2Daysはどうだったんでしょう。その辺の予習なしで初視聴となるBlu-rayなので楽しみの中に少々の不安もあったり…

なんとなく大成功な感じを予感させるLiSAの日本武道館2Days。
2日分をぶっ通しでみると疲れそうなので、2回に分けてたのしみたいと思いまーす!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

激安HDMIケーブルと安心確実な手動式HDMI切替器で3つのHDMI機器をスッキリ接続!

HDD&Blu-rayレコーダー、Blu-rayプレーヤー、PS4、PS3、AppleTV。
うちには5つのHDMI接続機器がある。
現代の家庭においてこれぐらいの機器があるのは珍しくない。
しかも、これだけの機器を1台のテレビに接続したいのもそんなに珍しくないはず。
なのに、うちのテレビにはHDMI入力端子が3つしかない。というか、3つならまだあるほうかな?

こんなときに必要となってくるのがHDMI切替器。セレクタともいう。
しかし、このHDMI切替器っていうのが、いろいろな種類があるし、自動とか手動とか、形やケーブルの差し込み位置とか色々あって、値段もピンきり。

色々物色して最終的に選んだのがこれ!!
サンワダイレクト HDMIセレクター 3入力1出力 PS4 3D対応 自動切り替えなし 手動切替 電源不要 HDCP対応 400-SW018
サンワダイレクト HDMIセレクター 3入力1出力 PS4 3D対応 自動切り替えなし 手動切替 電源不要 HDCP対応 400-SW018

ポイントは、3つの入力と1つの出力ケーブルが同じ面に接続できること!
手動切替でリモコンが付属せず外部電源も不要!
そして、2480円とお手頃価格!

すっきりシンプル&確実動作で安いっていう三拍子揃った製品だと思います!!
迷ったらこれ!!っていうやつですね。

セレクタが決まったところで必要となるHDMIケーブルですが、このHDMIケーブルの値段がバカにならないんですよね。近所の家電量販店を見に行くと、店頭においてあるのは1mでも1,680円以上だったかな…
とにかくHDMIケーブルだけで貧乏になりそうなくらい高い!!
でも、Amazonにはこんなに安いケーブルが売ってるんですよね。

製品にケーブルが付属してくるものは買い足す必要がなくていいんですが、中にはHDMIケーブルが付属しない機器もありますからね。

これがAmazonに売ってるすっごい安いHDMIケーブル!
しかもデザインが安っぽくなくて良い!
この1mが現時点で587円ですよ、587円!
HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.0m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM10-881GD
HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.0m イーサネット オーディオリターン 3D フルHD 対応 金メッキ端子 ゴールド HDM10-881GD

ゴールドとシルバー1本ずつ買いましたよ!!
20150330_141300868_iOS.jpg

HDMI端子が不足して困っているなら、この組み合わせが安くてスッキリ、かっこ良くていいですよ!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

SurfacePro3用スタイラスペンの替え芯が念願の発売!!

これは、待ちに待ったといえるでしょう!!
SurfacePro3に付属のスタイラスペンって、実は芯の部分が消耗するんですよね。
でも、そんなにすぐに消耗して使えなくなるなんてことはなく、パーソナルユースなら全然問題なく長年使えるでしょう。

ちなみに私が持っているペン先の消耗具合はこんな感じ。
20150301_140347000_iOS.jpg

CLIP STUDIO PAINTとSurfacePro3との組み合わせで、ときどきお絵描きなんかをしてるのですが、その時は、そりゃもう「どんだけ〜!!」ってくらいペンを使いますし、まだまだ使ってる感触的には問題なさそうですが、いつお亡くなりになるかわからないですからね。

いままでだと、もしペン先のちっこい部品が消耗して使えなくなったら、5000円ぐらいするペンを買わないとダメだったんですが、これからはもう安心ですね。

↓アマゾンで3本1382円で売ってますよ!!↓
SurfacePro3用スタイラス替え芯 BM-SFP3SIN
SurfacePro3用スタイラス替え芯 BM-SFP3SIN
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

coviaのSIMフリースマホFLEAZ F4Sにストラップホール搭載の純正保護カバーをつけてみた

最近ではかなり普及しつつあるSIMフリースマホ。
中でも約1万円で買えるスマホも、用途を限定して使う分にはとても安く役に立つ端末です。
そして、これがcoviaのFLEAZ F4Sという機種の格安スマホ。
性能こそ高級機に比べて貧弱ですが、テキストベースのインターネット通信を行う業務に使う分には十分なスペックです。

covia SIMフリー スマートフォン FLEAZ F4s ( Android4.4 / 4inch WVGA / 標準SIM / microSIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB ) CP-F40S
covia SIMフリー スマートフォン FLEAZ F4s ( Android4.4 / 4inch WVGA / 標準SIM / microSIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB ) CP-F40S

20150109_105307039_iOS.jpg
一番右側がストラップホール搭載の純正カバーを付けた状態のものです。

つづいてカバーを付けたものの細部をひとつずつ確認していきましょう。
20150109_105911322_iOS.jpg

20150109_105725663_iOS.jpg

20150109_105746151_iOS.jpg

20150109_105845317_iOS.jpg

20150109_105820588_iOS.jpg

20150109_105810471_iOS.jpg

20150109_105942878_iOS.jpg

20150109_105959742_iOS.jpg

20150109_110248358_iOS.jpg

20150109_110238598_iOS.jpg

この純正カバーは、業務で使う上でどうしてもストラップを付けてスマホを不意の落下から守る必要があるため購入したのですが、実際に購入するときに販売サイトのレビューを見て少し躊躇。
↓こちらが唯一(だと思う)の販売サイト
FLEAZ F4s専用 保護ケース


発売間もないからかもしれませんが、レビューは数件しか掲載されていません。
しかし、その中に悪評が!!
純正保護カバーなのに寸法がマッチせず充電ケーブルがきちんとささらず充電できないとか、ストラップをつけてつかうとカバーが脱げるとか。

ん〜。このレビューで購入を一瞬ためらったのですが、ほかにFLEAZ F4Sにストラップホールを設ける手段がなく、不安な思いをつのらせながら購入しました。
というのも自分が使うわけではなく、業務をおこなう従業員が使うためのものなので、それこそクレームがこないか心配で心配で(^_^;)

で、到着した保護カバーを恐る恐る装着して、まずは充電を行ってみたのですが、特に問題なく充電出来ましたね。確かにコネクタの幅に対してカバーの穴が小さめできちきちな感じはありますけどね。

そして、もうひとつの心配ごとであるストラップホールにストラップを装着したときにカバーが脱げてしまわないか?

これに関しては、全然問題なかったですね。
ひょっとしたら素材がTPUっていうソフトな素材なので、装着の仕方によっては外れやすくなるのかな?
確かに最初装着したときは、あれ?これでいいの?って感じにずれた位置で装着できてしまいましたからね。

というわけで、この保護ケース+落下した時のためのバンジーストラップ+腰元につけるスマホケースの3点セットで業務遂行となりそうです。
藤本サービス 強力バンジー クリップBK
B005CO8N8U

クツワ 耐撃モバイルケース タフマン 縦型 スリム 002TMBK ブラック
B0083FY0PK



あとは、このスマホの電池持ちが心配ですが(^_^;)
そこは試してみないとわからないですからね。
【2015/01/20追記】
あれ?
充電のためにケーブルを差し込んでみると、カバーが邪魔でちゃんとささらん( ̄O ̄;)
75C36822-D38B-4DA8-B988-777C7B79C7AB.jpg
日ごとにカバーのサイズが微妙に変化してるのか?
こうなったら、隣のイヤホンジャック用に空いている穴と結合させるように間を切ってしまおうかな…
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ヤフーボックスで自動バックアップフォルダがいっぱい出来て困るので対処!

iPhoneで撮った写真を自動でバックアップしてくれるヤフーボックスアプリを使ってるんですが、いつからかわかりませんが、やたらとフォルダーが増殖していて困っています。
たぶん、アップロードするごとにフォルダーがつくられてるんじゃないかと思いますが…

D462C9CF-8CAC-46C7-B284-20561D1FD616.jpg

こんな感じで、すでに500個以上もフォルダが自動的に作られてしまっています。

で、普通ならこの全てのフォルダに写真があると思うのですが、そうではないようで、ほとんどのフォルダの中身は空っぽなんです。

そして、このほとんどが空っぽというところがやっかいで、一部のフォルダにはデータが残っているため、フォルダを削除しようと思うとフォルダの中に写真データが残っていないかを調べなければならない。

そこで、パソコン版のヤフーボックスはインストール済みなので、そこからヤフーボックスと同期させているフォルダ内で空フォルダの削除を試してみる。

Windows7のエクスプローラーなら、検索で拡張子がjpgのものだけを抽出して、jpgファイルをひっこぬいて、あとはフォルダを全部削除すればいいかと思ってやってみたのだが、実はパソコン内のヤフーボックスと同期させているフォルダは、容量節約のため、実態がないファイルが存在するのだ。

直接任意のフォルダを見てみると、ファイル名としては存在するのだが、そのデータ容量は1KBと表示されている。ファイルをパソコン上で一度開くことで実データがダウンロードされる仕組みになっているため、こういうことになるのはわかるんですが、なぜかファイル検索でjpgのキーワードでは抽出結果に表示されないので困りもの。

そこで、頼りになるのがフリーソフトの「空フォルダ削除まねぇじゃー」

インストール不要でサクッと空のフォルダを探し出してくれて、そのまま任意のフォルダを選んでババーン!と削除できます。

実際に削除してみましたが、なんと468個もの空フォルダがありました。
削除にはほんの数十秒でした。

これ、手作業でやったら何時間かかるでしょうね〜
考えただけでも疲れはてますね。

というわけで、浮いた時間でブログをアップしておきます。


おや?
いま気がつきましたが、エクスプローラーで検索するときに「*.jpg」で検索すると、実態があるファイルしか抽出されませんが、「jpg」で検索すると実態がダウンロードされてないファイルも抽出されますね。

ん〜
でも、実態がダウンロードされてないファイルをヤフーボックスと同期してるフォルダからローカルのフォルダに移動したらファイルが消えちゃったぞ??

ということは、同期してるフォルダ内だけで整理して一箇所のフォルダに集めればいいってことだよね。

じゃあこれでやってみよう!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

DVDやブルーレイディスクを省スペースですっきりコンパクトに収納できるファイルケースならこれで決まり!

なんだか最近DVDが増えてきてしまって収納スペースがなくなってきました。
さらにDVDレコーダーからブルーレイレコーダーへの買い替えをたくらんでいるため、HDDに録りだめた動画をDVDにダビングすることで、ますますディスクが増える一方。

いままでは1枚ずつスリムケースに入ったDVDを愛用してきたのですが、もう収納スペースの関係でその収納方法を見なおさないといけません。

スリムケースより収納スペースを省こうとすると、もうファイリング式収納に変えるしかありません。
というわけで、Amazonで物色してみると色々なケースやファイルがありますが、重要なのはDVDラックをもっているため、高さはDVD1枚でないといけません。

よく目にするのは1面に2枚とか4枚とか収納できるやつで、それだと高さが当然DVD2枚分以上になるので、今使っているラックに入らないからダメ。

あとはファイル式だと、やっぱりなんかボワーンと膨らむ感じがあって、すっきり感がないのが多い。
もっとスッキリ、スカッと収納できるものはないとか探していたら・・・

ありました!!

TDK LoR Blu-ray用 ファイルタイプ・ケース 12枚収納X3パック グラファイトカラー CASE-BDF12GR3A
TDK LoR Blu-ray用 ファイルタイプ・ケース 12枚収納X3パック グラファイトカラー CASE-BDF12GR3A
ちょっと画像でかすぎた(^_^;) ↑いますぐアマゾンで買えます↑

これだと1つのファイルケースにDVDやブルーレイが12枚収納できて、外側のケースがカッチリしてるので見た目もスッキリ!!もちろんいままで使っていたDVDラックにもすっぽり収まります!!

で、どれくらスッキリするかというと、スリムケース24枚とその中身を入れ替えたファイルケース2個の厚みを比べてみました。
20150106_125921000_iOS.jpg

およよ〜!!!
ってぐらい省スペースになったでしょ!!
スリムケースは結構うすいけど、それの半分以下のスペースに収まってしまうとは、本当にこのファイルケースはイカしてるよね。さらに持ち運ぶにも便利だし、背表紙とかも好きに書いたりできて整理もしやすいですよ。

これで値段が高かったら、ちょっと手が出しにくいところだけど、12枚収納できるファイルケースが3つで1200円ちょいなので、ホント即買いでした。

現物を見て超気に入ってしまったので、さらに買い足して、どんどんスペースを有効活用していこうと思います!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

スマホでポイント稼いで現金や電子マネーに交換できる!超おすすめポイントサイトとその理由

スマホを持っている。
おこづかいが欲しい。
この2点に当てはまるなら、始めない理由はもう見当たりませんね!
↓↓↓↓↓↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

数あるポイント集めでおこづかいがもらえるサイトですが、もうここだけで十分です。
っていうか、たくさんのサイトでポイント稼ぐのは、はっきり言って効率が悪い。
時間と労力が稼げる額に比例しませんからね。

で、超オススメするのは、「ポイントインカム」というサイトです。
もう日本で200万人以上が利用しているっていうから、知っている人は知っているし、あなたのまわりにも利用している人がたくさんいるのでは?

とはいえ、実際にポイントを貯めるために何をするのか?
一番効率よく!リスクなく!ドンドン!ポイントが貯まるのは、毎日17時に公開される無料アプリのダウンロードでしょうね。

一日に公開されるアプリは数個なので、そんなに時間もかからないし無料でダウンロードして、一度起動させるとポイントがもらえて、その不要なアプリは削除してしまえば、あとは何事もなかったかのようにポイントだけが貯まっていく!という非常においしいサイトなんですよね。

もっとバンバンポイントを稼ぎたいというのであれば、クレジットカード発行とかすると、一気に数千円〜1万円超相当のポイントが手に入るし、申し込みできる先もたくさんあるので、本当にバンバン稼げてしまいます。

他にはDVDレンタルのTSUTAYA DISCAS、動画配信サイトのU−NEXTだったりDビデオだったり、音楽聴き放題のMUSIC UNLIMITEDだったり、それぞれ十数日〜1ヶ月無料で利用できるうえに数百円分のポイントがもらえたり。無料お試しだけでもうれしいかぎりなのに、ポイントインカムのサイトを通じて申し込みすると、さらにおこづかいポイントが稼げるという本当に知らないと損をする!利用しないともっと損をする!夢の様なサイトなのです。

ここで書いた以外にもポイントを稼ぐ方法がてんこ盛りなので、自分にあった方法でバンバン稼いでしまいましょう!

いますぐ無料登録だ!!
↓↓↓↓↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

このバスマットは最強ですね。かなり欲しいが、ちょいと高い!!


↑アマゾンでの評判も上々なので、ぜひ欲しい

こちらで実際の使用感を詳しくレポートされています。
一瞬で水分を吸収してしまう洗濯も手入れも不要なバスマット「soil BATH MAT light」

シンプルデザインで、このサッと乾く感じ。そしてほとんどメンテナンスがいらないっていうのがいいですよね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

TSUTAYA DISCASの30日間無料宅配レンタルを体験してみました!

TSUTAYAといえば、誰もが知ってるCD&DVDレンタルの老舗ですよね。
そのTSUTAYAがやってる宅配レンタルを利用したことってありますか?
もし、利用したことがないというなら、チャンス!

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!


いまなら、無料おためしキャンペーン中で、30日間なんと無料で借り放題なんですよ〜。
なので、実際に私も無料30日間宅配レンタル無料体験を申し込んで、先日その期間に8枚のDVDまたはBlu-rayを借りて、無料期間を満喫しました。

30日間で旧作なら無料で借り放題という、超贅沢な体験ができるので、キャンペーン期間中にぜひあなたも体験されることをおすすめしまーす!!

しかし、実際に体験してみると30日間で8本もの映画を見るって、結構いそがしいです。最初は余裕かまして、DVDが家に届いているのに2週間ぐらい放置してしまい、これでは無料期間を無駄に過ごしてしまうぞ!と焦りながら、ペースを上げることに…(^_^;)

一度に借りられるのは2枚までで、2枚見終わったら送られてきた封筒に入れてポストへ返却。これの繰り返しで何枚借りられるかが無料期間中の勝負!

確か新作は借りられないので、準新作や旧作を借りまくりましょう!
とはいえ、借りるのも返すのも郵送がからんでくるので、物理的に時間が必要。

たとえば、今日届いたDVDを明日ポストへ返却したとして、それが実際に返却処理されるのはその翌日。返却処理されたら速攻で次の2枚が発送されるので、最短で返却から3日後に次のDVDが届くって感じでしょうか。もちろん返却時のポストへの投函の時刻によって、返却処理完了のタイミングがかわってくるわけで、無料期間の終わりの方では気をつけないといけません。

なぜなら、返却処理が終わっていないまま無料期間の30日を過ぎてしまうと、自動的に有料サービスへ移行してしまうからなのです。まあ、TSUTAYAさんの方もこれを狙って無料体験期間をあたえてくれているところもあるんでしょうが、無料体験だけ満喫したいあなたは、しっかり注意しておきましょう!!

この無料体験期間を有効利用する方法として、一例をあげておきましょう。
頭文字D(イニシャルD)といえば、私も大好きな走り屋のアニメですが、7枚のDVDで構成された最新の5thステージがレンタル可能です。こういったシリーズもので準新作や旧作となっているものなら狙い目!

海外ドラマなんかもいいですね。次のストーリーが気になって、どんどん見たいものなら、ペースも自然とあがるでしょうから、無料期間の30日間を十分に満喫できると思います!!

なにはともあれ、無料で借り放題ってのがいい。もちろんR−18指定のムフフなものも借りられるので、これはもう体験せずにはいられな〜い!!

というわけで、いますぐ体験しちゃいましょう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ギターとマルチエフェクターとiPhoneでかんたんひとり練習環境

いやいや、時代は進み技術は進歩して、ギターの練習環境がかなりかんたん便利になりましたね。
というのも、久々に友人の結婚式に呼ばれて、そこで余興をやることになり、数年ぶりにほこりをかぶっていたギターを練習することになったんですよ。
20140923_102315980_iOS.jpg20140923_102334042_iOS.jpg

アンプは押入れに片付けてあるので、練習の都度だしてくるのは面倒だな〜ということで、マルチエフェクターを中心にプライベート練習環境の構築です。
20140923_102351843_iOS.jpg
必要な物は、ギター、シールド、マルチエフェクター、ヘッドフォン、iPhoneです。

マルチエフェクターにギターと音楽を鳴らすためのiPhoneを接続。ヘッドフォンをつないでiPhoneから音楽を流せば、あとはギターを弾くだけ!

ちなみにマルチエフェクターにはアンプシュミレーターがついてるので、そこらのポータブルスピーカーをつなげて小音量で練習ってものできますよ。

昔は、こうはかんたんに行かなかったんですよね〜
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ヘッドフォンSONY MDR-1RMK2を買ったさ!

MDR-1RMK2.jpg
ヨドバシのネット通販でかなりお安くなってた(とはいえ、2万円弱は高価!)ので土曜日の夜に思い切ってポチッ!としておきました。

お取り寄せとなっていたので数日は待たされるとおもいきや、速攻で発送完了メールが来て、本日の朝には到着しました。なんでお取り寄せとなっていたのかはわかりませんが、思ったより早く届いてラッキー!

さっそく高級そうな箱から本体を取り出し、iPhoneに入っているお気に入りの曲をMDR-1RMK2で聴いてみました。

ここからの感想はいままで使っていたSONYのMDR-CD480との比較だと思って読んでください。
MDR-CD480.jpg

第一印象ですが、実はちょっと期待はずれ(^_^;)
いままで使っていたMDR-CD480とあんまり変わらん?
いや、確かに違いはあるんですが、もともと気にいってたというか、まったく不満なく使っていたMDR-CD480より少しいいか?というレベル。

ソースがMP3でiPhoneで聴いているという時点でMDR-1RMK2というヘッドホンの性能を持て余してる感はありありなんですけどね(^_^;)

なので、ちょっとはマシなKENWOODのミニコンポにCDを入れて聴いてみると、やはりMP3とは違う領域の音が入ってきて、よりリアルな音を再生してくれます。

しかし、いままで使っていたMDR-CD480は確か6000円ぐらい。そして、今回購入したMDR-1RMK2は2万円弱。この値段差にして、音の違いはこんなものかという感じですね。

MDR-CD480の方が高音域がたくさん出ている感じで、そのぶん音のつぶの細かさが目立つかな。対するMDR-1RMK2は低音〜高音までバランス良く出ていますね。どちらのヘッドホンもどこかの音域がどこかの音域を潰してしまう感じはないですね。

そういえば、最近SURFACEPRO3を買った時についでに買ったこのヘッドホン。
MDR-ZX310.jpg
SONY MDR-ZX310ですが、値段が3,000円ぐらいということもあり、あまり期待はしていなかったのですが、思いのほか出来が悪いというか、音楽を聴くためのヘッドホンとは言いがたい音ですね。
なんか音がこもっていて抜けが悪いし解像度が低い。これは本当に失敗だった。
ということも影響してMDR-1RMK2を買ってしまったわけでもあるんですよね〜。

ヘッドホンは視聴して買うのが失敗しない鉄則みたいですが、近くに試聴機おいてるお店がないんですよね(T_T)

というわけで、音にはあまり詳しくない素人レビューでした〜(^_^;)

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-1RMK2/B
SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-1RMK2/B



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

Surfacepro3ペン先、消耗始まる!ペン先だけの交換って…

E6847FD7-18AC-43A8-AB49-26066889ED9B.jpg
Surfacepro3でペンを活用している方なら、そろそろ気になってる人も多いのでは!?

あなたのそのペン先は、少しずつすり減って来てませんか?

文字をたくさん書いたり、お絵描きをする人なら、結構ペン先が消耗し始めてると思うんですよね。

写真よようにペン先は簡単に抜き取ることができるので、交換用ペン先さえあれば、ペン先の消耗を恐れることなくガシガシ使えるんですが、調べてみたところ、現時点では、交換用のペン先って売ってないんですよね(T . T)

マイクロソフトのサポートに依頼すれば、保証期間内なら交換ではなく、新しいペンがもらえるそうだが、これは万人に当てはまるかは?である。

しかも、保証期間を過ぎだあとは、もうお手上げで、新しいペンを買うしかなくなるのである。

しかもこのペンが5000円以上もする高級品なので、なかなか頻繁に買うのは負担が大きすぎる。

ワコムのタブレットみたいに最初から予備のペン先ぐらい付けて欲しかったな〜

スペア付けてくれないなら、せめてペン先だけ買えるようにしてほしいな〜

でないと、店頭のデモ機のペン先がどんどんなくなって行くような気がする…

マイクロソフトさーん!!
お願いだから交換用のペン先だけ買えるようにしてくださーい!!

こう願ってる人は、結構多いはず!!
ですよね?ですよね?

ですよね〜!!!


【2015.3.1追記】
SurfacePro3用スタイラスペン替え芯が発売されました!!
SurfacePro3用スタイラス替え芯 BM-SFP3SIN
SurfacePro3用スタイラス替え芯 BM-SFP3SIN

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

LiSA BRiGHT FLiGHT 完全数量限定盤が残りわずか!?

9月17日発売予定のLiSA BRiGHT FLiGHTなんですが、なんか急いで予約しておかないと売り切れになるかも!?

というのも、いつもどおりまだまだ発売日まで日があるので余裕をかましつつ、たまたまアマゾンで商品を見てみると、もう予約できなくなってる?

ん〜。これはやばいと思いさっそく楽天市場で調べてみると、まだ大丈夫だった(^_^;)
というわけで、速攻予約しました!!

手に入れたい方はお早めに!!
↓↓↓↓↓↓↓

BRiGHT FLiGHT/L.Miranic (完全数量限定盤 CD+DVD) [ LiSA ]

価格:2,722円
(2014/8/10 17:13時点)
感想(0件)


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

それでも「SurfacePro3」を買った理由

ほぼ毎日使うノートパソコン。
しかし、収納場所がこんなところなので…
140803.jpg
しかも、めっちゃ重たいゲーミングPC本体+マウス+めっちゃでかいACアダプター+ときにはペンタブもいっぺんに出し入れするもんだから、片手で持つには重たすぎて正直面倒くさい。

その他の不満は、デスクトップ画面が表示されてから実際にスムーズに動くようになるまで時間がかかるようになってしまったことと、バッテリー駆動時間がすごく短いことぐらいかな。

家には、このWindwsPCの他に、MacBook ProやiPadがあるんですが、こいつらはなんせ軽いし薄い。さっととりだしてパッと長く使える。

なので、最近のウルトラブックとかにはかなり興味をそそられていたが、買い換えるまでの気持ちにはいたりませんでした。Windowsタブレットもかなり普及してきてSurfaceproも1と2が出てきており、いいな〜。でもいまのPCの代わりにするには画面サイズが小さいしな〜ってな感じで数年が過ぎて行きました。

そしてようやくSurfacepro3の登場となり、スペック発表と同時にこれは欲しい!!となりました。
スペックはいろいろとありますが、私が購入したものをベースに話を進めますと、

処理速度を考えると最低限CPUにCore i5が欲しかったので合格。
記憶媒体にSSDで容量が128GBっていう部分は、SSDは合格ですが、容量としては256GBが欲しかった。
メモリは4GBなので、最近では少ない方&増設不可というのを考えると少し心配ではあるが、SSDとの組み合わせを考えれば合格。実際、いままで使ってたPCは4GBメモリでも使えてたしね。

次に実はこれを一番重要視してるかもしれないというキックスタンド。
Surfaceproの時は、1段階。Surfacepro2でも2段階しか角度調整ができなかったんですが、Surfacepro3でようやく無段階で150度でしたっけ?まで任意の角度でディスプレイを固定することができるようになり、もちろん合格。逆に言えば、この無段階のスタンドがついてなかったらSurfacepro3を買ってなかった気がします。サーフェスの画面に限らずテカテカ画面搭載機種にとっては角度調節って意外に大切だと思うんですがね。

なので、他のウィンドウズタブレットの購入にも踏み切れないんですよね。
タブレット用にBluetooth接続のキーボードがたくさん売られており、タブレットスタンドにもなるものも多いですが、角度調整できないものが多かったり、できても数段階だったりで、やはり従来のノートPCのような画面角度調節っていうのは望めなかったわけです。

次に拡張性について。
USB3.0ポート1基搭載。これ、あるとないとでは雲泥の差ですよね。ポートが1つしかないといえば不満もでそうですが、1つあることがとんでもない拡張性といままでの資産活用に大貢献してくれてるんですよね。とかいいつつ、まだUSBになにも突っ込んでませんが(^_^;)

MicorSDカードスロット搭載。これも非常にありがたい。とくにSSDの容量が128GBしかないので、なおさらありがたい。MicroSDカードなら簡単に手に入るし64GBとかの容量でもかなりリーズナブルなお値段になってますからね。これは近い将来つかうことになるだろうな〜。

あとはディスプレイポートがついてるので、外部ディスプレイやテレビなんかにも映せる安心感がありますね。特にビジネスユースだとプロジェクタにつないだりなんかもありそうだし、個人的にはなくても良さそうだけど、これは省けないでしょうね。

次は入力インターフェイスについて。
Surfaceproシリーズでいままで仕様は違えど受け継がれてきた3つのインターフェイスといえば、画面タッチ、ペン、外付けキーボード(タイプカバー、タッチカバー)。
この中でいちばん興味があるというか、使いたかったのはペン入力。
ペン入力で何がしたいかというと、お絵描き。

iPadを持っているのでそれでやれることはやれるんですが、まず指だけで描くというのが非常に難しい。そこでJotPROとか買って使ってみましたが、やはり思うようにかけない。上手い下手という話ではなくて、iPadって手が画面に触れてしまうと感知してしまうので、誤操作が多々起きてしまってストレスが溜まるんです。

そんなわけでWACOMのペンタブとCLIP STUDIO PAINT Proをいままで使ってたPCに導入し、iPadでのお絵描きはしなくなりました。やっぱ道具って大切ですね。(過去記事→ワコムのペンタブレットINTUOS pen&touch smallを買ったさ!)


そしてSurfacePro3に付属のペンですが、今回はSurfacePro2のときに付属していたWacom製ではなくN-trig製に変わっており、筆圧感度が1024段階から256段階に劣化していると叩かれていましたが、はっきり言って素人には全くその判別がつきません。(あくまで個人的意見ですよ)

SurfacePro2のときにペンのカーソル位置が画面端っこでずれるという現象が起きているみたいですが、SurfacePro3ではペンのメーカーを変えることでかなり改善したようです。

WacomかN-trigどっちがいいかというと、ネット上の情報を見る限り、絵を真剣に描く人にとってはWacom。メモ書きやノート取りはN-trigという人が多いと感じます。まぁ、私のように落書きできて、紙に書いてたらゴミばっかりでるわ〜!!という感じでしたらSurfacePro3に付属のN-trigで十分です。

ちなみに今日落書き途中の「けいおんの唯」です。
20140803.jpg

特に使用するソフトにも影響をかなり受けると思いますので、OnenoteやNoteanytimeでお絵かきするよりSAIとかCLIP STUDIO PAINT Proでお絵かきした方が断然たのしいです。

次にタイプカバーでのキーボード入力ですが、思ってたより打ちやすいし、使える!というのが第一印象です。ただし、タッチパッドが大きくなったとはいえ、やはり小さいのでマウス操作は問題無いですが、マルチタッチによるスクロール、特に縦スクロールは使いにくいですね。

それと矢印キーの上下が、左右の半分の面積しか無いのでよくタイプミスしますね。配置するスペースはあるのにデザイン性を重視したのでしょうか?

あと、キーボードで文字を打っていると、知らずに触れているのか、タッチパッドが意図しないところで反応してご操作を招いてくれます。これによってこの記事も数回書き直すはめになってしまってます(T_T)。
でも、これにも対処法があって、設定からマウスとタッチパッドの設定をいじることができるので、誤操作しそうな機能をオフにしてしまいましょう!
スクリーンショット (3).png

次は画面サイズについて。
12インチって今までありましたっけ?という程、微妙というか、中途半端というか、挑戦的というか、画期的というか、ある意味賭けみたいな感じでないと採用されないサイズだと思ってたんですが、さすがマイクロソフトですね。出しました。
しかも、この12インチで縦横比を16:9という細なが〜い画面でなく、3:2という縦横比で出してくれたことが、本当によかった。

これは本当に正しい選択だと思います。
最近って動画を画面いっぱいで見られるようになのか知りませんが、16:9という縦横比のディスプレイが採用されることが多かったですよね。
しかし、この縦横比って動画見る時と、擬似マルチディスプレイ化(1画面上で2つブラウザ立ち上げて横並べにするとか)するとき意外は、非常にストレスがたまるんですよね。横にはスペースがたっぷりあるのに、縦方向の情報が足りない。でも、どうしようもないという、言葉では言い表せないようなもどかしい気分にさせられます。

この3:2という縦横比は、じつによく出来ていて画面を立てにして使うときにも非常にしっくりきますし、日本人が標準的に使っているA4用紙とかの縦横比とも近いので自然に脳が受け入れてくれる感じです。今後もこの縦横比をくずさないようにお願いしたいものです。

そして最近では珍しくなくなってしまった高解像度のディスプレイ。このSurfacePro3は12インチの画面で2160×1440ピクセル。ひとむかし前から考えるとかなりのオーバースペックですね。
最近においても、このSurfacePro3においてもハードで解像度を上げたところで、ソフトがその解像度に最適化されないと逆に使いづらくなってしまうというところは、大きく改善されていないようですね。
解像度が高いと確かに画面に表示できる情報が多くなり、高解像度の写真や動画を見ると、すごく綺麗に見ることができるのですが、文字などのテキスト情報やアイコン、メニューなどはすごーく小さくなって、見にくい、使いづらいということがおこります。
OS側で大きくする設定も備えてはいますが、その設定のおかげで明らかに表示がおかしくなってるやん!ってことが多々あるので、それも根本的な解決にはなっていません。

長々と書いてしまいましたが、まだまだすべてを書ききれていません。
とにかくSurfacePro3が「これさえあれば、何もいらない」というキャッチフレーズのもと販売されていますが、正直そんな都合のいいものはありません。

しかし、現時点においてSurfacePro3の競合となる製品って無いんじゃないかな?
かつてのiPhoneやiPadが一気にシェアを獲得した時のような、そんなパワーとインパクトを持った製品ではないでしょうか。

マイクロソフト Surface Pro 3(Core i5/128GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] MQ2-00015

B00KQ5A88I

関連商品
マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用(Pro 2/Pro/2兼用) Surface Pro Type Cover (ブラック) RD2-00012
マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用(Pro 2/Pro/2兼用) Surface Pro Type Cover (シアン) RD2-00091
マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用(Pro 2/Pro/2兼用) Surface Pro Type Cover (ブルー) RD2-00011
マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3専用 Surface ペン(本体同梱同等品) 3UY-00007
マイクロソフト 【純正】Surface Pro 3用(Pro 2/Pro/2兼用) Surface Pro Type Cover (パープル) RD2-00010
byG-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

Surfacepro3を買ったさ!

写真 2014-07-20 17 33 31.jpg

突然ですが、先日発売されたばかりのサーフェスプロ3を買ってしまいました!!
近所のヤマダ電機で買ったのですが、販売していたのはCore i5の128GBと256GBの2種類。

どっちにしようか迷ったのですが、256GBの方は在庫切れのため、必然的に!?128GBモデルを購入。
メモリが256GBモデルが8GBなのに対し、128GBモデルは4GBなので、動画編集とかするとちょっと厳しいか?って気はするけど、いま使ってるPCも4GBなので大丈夫かな。メモリよりSSDの容量の方が厳しかったりして(^_^;)

なぜヤマダ電機で買ったのかというと、他店ではつかないポイントが付くから!!
しかもクレジットカード決済で5%のポイントをいただくことができたので、本体の5%を使ってタッチカバーを購入。タッチカバー自体も最初から値引きがあり、結構お買い得感がありました。

しかし、ヤマダ電機は店内で商品を見ていると、すぐに何やかやと勧めてきはりますね。
正直うっとうしいので実店舗に行ったのは、実に数年ぶりでした。今後もヤマダ電機でなければ実現できないことがない限り行くことはないでしょう。(^_^;)

とりあえずは、購入報告です!!(だれにや!?)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

今年初のサイクリング!

去年にクロスバイクを購入して、ぼちぼちと走っているのですが、今年はまだ通勤で3回乗っただけというのに、今年初めてのサイクリングに行って来たよ〜
往復約80キロ!
休憩が多く、ペースもそんなに速くないので朝6時40分に出発して、帰って来たのはお昼過ぎ。

EDD77A57-4E02-45F4-8C65-9F41DB93F1B8.png35C9272A-B7F2-4130-8534-BE39166406CC.png帰りの最後の方でiPhoneのバッテリーがなくなり、記録が途中で止まってしまいましたが、こんなもんです。

295183DD-C13F-437B-A35E-9EC215DAE7A6.jpg折り返し地点で立ち寄ったカフェ。
テラスから琵琶湖一面が見渡せる雰囲気のいいところでした!
デートには最高のロケーションですよ。

足慣らしも終わっていないところでいきなり往復80キロは、どうかと思ってましたが、意外と行けるもんですね(^。^)

でも、家に帰ってからが逆にしんどくなってます(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ワコムのペンタブレットINTUOS pen&touch smallを買ったさ!

iPadを買ってからというもの、なんとなくお絵描きがしたくなる衝動が多々あり、最初は指で、次はスタイラスペンで、そしてもっと良いスタイラスペンはないかと探してみたり、持っているスタイラスペンの感度や精度を上げる方法を調べてみたり。

最近ではvaioDuoとかvaioTapとかサーフェスプロ2とか、wacomの液晶タブレットとか、色んなハードでお絵かきしている動画を見ては、お絵描きだけに十数万円も投資できないしな〜 ってな感じで過ごしていました。

で、そんな動画ばかり見ているとCLIP STUDIO PAINTっていう安価でしかもド素人がお絵かきするには十分すぎる機能をそなえたソフトを発見。

そして、そのソフトがバンドルされているワコムのINTUOS pen&touchってのを見つけて、値段を見てみると約1万円で買えるじゃん!!

サイズがSとMどちらにしようか悩んだんだけど、Mにすると確かに書ける範囲が広くなって使い勝手が良さそうなので予算と設置場所があえばそっちを買うんですが、なにせペンタブが本当に使い物になるのか?っていう不安もあり、とりあえずどんなものなのかを使ってみようということで、安い方のSサイズを購入。

かな〜り昔(5年以上前?)にワコムのペンタブ持ってたんですが、その時は使えるには使えるけど読み取り精度とかに結構不満があったんですよね。いまほどお絵かきしたいという衝動もなかったし(^_^;)

で、こちらが購入した「wacom Intuos Pen & Touch Comic small Sサイズ CTH-480/S1

intuos (1).jpg
パッケージのデザインが楽しそうで、お店で商品を見つけた時にさらに買いたくなってしまいました。

家に持って帰って早速セットアップ!
期待のCLIP STUDIO PAINTはダウンロードしてライセンス認証して使うタイプ。2年間のライセンスなので、2年後に機能制限がかかってしまうんですが、2年後もお絵かきしてるかは不明だし、もともとダウンロードは版は4,000円で買えるのでその辺は問題なし。

タブレットの方もUSB接続しただけでセットアップ完了!
と、思っていたんですが数時間使った後にどうもマルチタッチの動作がおかしいとおもっていたら、ちゃんと付属のCDを使ってドライバやユーティリティをインストールしないとダメだったみたい。

ここに気づくまでにすでに4時間ぐらいはゴニョゴニョと下手くそな絵を書いていましたが、気づいてみると結構ペン先が磨り減ってるんですね。
intuos (2).jpg

しかし!!時代の進化はすごいもんですね。
ちゃんとタブレットの裏側のフタをあけたところに、予備の替芯が3つもセットされている。
しかもスマートに!
intuos (3).jpg

これでしばらくは安心ですね。
intuos (4).jpg

久々にワコムのタブレットを買いましたが、やっぱ数年前とは比べ物にならないくらい製品やパッケージングがよくなってますね。いちばんの肝であるペンでの描き心地もすぐに慣れますので、書くことに没頭できると感じました。

現物を見るまでイメージでSサイズだと小さいかな?と思っていたんですが、家の環境ですとMではたぶん大きすぎた感じなので、Sサイズがジャストフィット!
絵を描く時に狭いと感じることはありませんし、ノートパソコンの右側に置いて使用するため、あんまり大きいと体勢が不自然になっちゃうんですよね。

パソコンやタブレットなどでお絵かきする私にとっての最大の利点は、何度でも書き直しできてゴミが出ない!これに限りますね。お絵描きに関しては本当にド素人&根本的にお遊びの域をでないので、ササーッと描いて気に入らなければポイっと捨てられる。こういう環境がいいんですよね。

しかし、ハードとソフト両方ついて1万円を切るこのタブレットは、相当なお値ごろ感ですよね。

↓これはMサイズね。リンク先でSサイズ選べます!!
wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1
wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1

関連商品
Wacom ペンタブレットオプション ワイヤレスキット ACK-40401
IllustStudio パッケージ版
人を描くのって楽しいね!―マンガのための人物デッサン― (廣済堂マンガ工房)
デジ絵の描き方入門ガイド (100%ムックシリーズ)
Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Intuos4用 標準芯 ブラック 5本入り ACK-20001
by G-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

iPhone5Sゴールドのデザインを生かすTPUケースを買ったさ!

裸で使おうかと思っていたiPhone5Sですが、やっぱりきれいなままがいいし、落とした時の衝撃に少しでも強くいて欲しい…

なんて、考えていたらやっぱりケースが欲しくなって物色することに。

条件は1,000円台でクリア(透明)、そしてできるだけ薄いこと。
これぐらいかな?

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71」も気になったんですが、少々お高いのと薄くて硬いプラスチック製のため、落下の衝撃で割れやすいというのが気になって他を探すことに。

ドン・キホーテとケーズデンキへ見に行ったのですが、最終的には「iBUFFALO iPhone 5S/iPhone 5 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSIP13PCTCR」に決定!!

写真 2013-12-01 18 52 32.jpg

新品のiPhone5Sの横にあるのが、保護フィルムとTPUケースです。
写真 2013-12-01 18 59 15.jpg

で、早速装着!
写真 2013-12-01 19 31 13.jpg

第一印象は、まぁまぁいい感じ。
しかし、裏面はちょっぴり残念になる部分もあったりで(^_^;)
写真 2013-12-01 19 33 20.jpg
写真 2013-12-01 19 33 04.jpg

あとは、もうちょっと密着感が欲しいけど、材質と構造上これ以上は望めないのかな?って感じですね。
Skitch から.png

付属していた液晶保護フィルムですが、見事に失敗して何度も貼り直した結果、ゴミと気泡が入り放題でした(T_T)
無残な姿をアップしようと思いましたが、写真にはうまく写らなかったので割愛です。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

iPhone5Sを買ったさ!


image-20131201194547.png

在庫不足が解消されたタイミングでiPhone4S購入から2年が経過。SoftBankとの2年縛りが終わる12月に入り、早速念願の!?iPhone5Sへと機種変更しました!

せっかくなのでカラーはゴールド!!
容量は4Sの時と同じ32GBでーす。16GBでは足りないことを確信し、64GBでは自己負担が大きいというところから、32GBが自分的には料金と容量のバランスがとれているなぁと思って決めましたよ。

相変わらず機種変更の手続きは厄介で1時間ぐらいかかりましたね。

そして、無料期間があるからということで、デフォルトで入らされる4つのサービス。これ絶対解約し忘れてムダ遣いさせられてる人いっぱいいるんだろうな〜(>_<)

あとは、パケット定額料が1年間月々1050円割引きされるかいかえ割も、申し込み窓口での申し込みが出来なくて、後日送られてくるメールから申し込まないといけない、なんとも不親切なやり方にちょっと不満を感じました。

が、やっぱりiPhone5Sは、快適!
指紋認証によるロック解除もそうですが、何をするにもサクサク感が4Sの時よりいい。

iOS7になってから、4Sだと若干もたつくようになってたので、5Sのサクサク感はかなり良い感じです!!

今度の買い替えは、また2年後になるでしょうが、その頃にはiPhoneがどんな進化を遂げているのか、楽しみですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

