2011年12月15日

SCANDALイメチェン!!

SCANDAL初の茶髪!
こういうビジュアルは、結構好きですね。
でも、最初からこれだったらどうかなって感じなので、いま演出的にこういうビジュアルなのは見ていてたのしいですね。



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

フリクションボールノック0.5mmを買ったさ!


image-20111211215026.png
突然気になり出した消せるボールペンことPILOTの『フリクションボール』
いろいろなタイプがあり色の種類も豊富なため、どれを買うかかなり悩みましたが、最終的にはこのノック式の3色に決定です!

実は最近このフリクションシリーズで3色ボールペンが新発売されており、お店を探したんですがなぜか置いてなかったんですよね。(T_T)
なのでこのノック式にしたのです。

で、購入した色はブルーブラックとレッドとライトブルーの3色。
普通ならブラックとブルーとレッドという選択になるところですが、そこは消せるボールペンがゆえの弱点があるためこの色選択にしたのです。

その弱点とは、黒が若干薄いということ!
消せない普通のボールペンと比較した情報が他の方のブログなどで紹介されていますが、かなり改良が重ねられて濃くはなってきているようですが、あと一歩改良が待ち望まれるという状態のようです。

ただ他のカラーに関しては私の個人的な感想ですが、十分使えるレベルだと思います。っていうか、前から結構売れてるみたいなので愛用者も多いんじゃないでしょうか。

では、最後に私のきたない字による見本を掲載しておきましょう(^_^;)

image-20111211220914.png

右半分ぐらいを消してみました

image-20111211220951.png

肝心の消え方ですが、書いた速度や筆圧と色、そして消し方によってその結果がかなり変わってくる感じですね。写真では完全にきれいに消し去ってるように見えますが、実はそこまで完璧に消えてない部分もあります。とはいえ、書き直すには十分なレベルで消えていますし、シャープペンで書いた文字を消した後と大差ないといえば、このフリクションボールが使える文具であることはおわかりいただけると思います。

値段はコーナンで1本198円でしたよ。
ちょっぴり高いけどそれだけの価値はあるとおもいますね。

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

鉄拳ブラッドベンジェンスのクオリティが!!


image-20111205031824.png

フルCGで描かれる鉄拳の世界ですが、クオリティが半端ないですね!

これ見たあとに同時収録されている鉄拳タッグトーナメントやりましたが、映像クオリティがあまりに違いすぎてゲームの方は若干なえましたね(^_^;)

まあ、ゲームの方はおまけ的についてきたという感じなので、問題なしです。

しかし一昔前までフルCGで映画なんてという世界でしたが、驚くほどの進化ですね。

アリサとシャオユウが主人公として描かれているのも良かったですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

肉吸い美味しい!


image-20111204190004.png

image-20111204190014.png
コンビニで買った肉吸い。
ほんばの味は食べたことないのでわかりませんが、コンビニ版美味しかったですよ〜

肉、ネギ、豆腐、半熟玉子とシンブルな具材で出汁に肉の旨味がたっぷりと染み出していました!

これからの寒い季節に何度でも食べたくなる味ですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

鉄拳ハイブリッド到着!!

昨日12月1日に予定通り楽しみにしていた鉄拳ハイブリッドが届きました!


image-20111202072932.png


しか〜し!!
子どもを寝かしつけている間に自分も寝ていまい、気がつけば朝でした(^_^;)

早く見たかったのに〜!!
今晩こそ絶対見るぞ〜!!

鉄拳ハイブリッド / バンダイナムコゲームス
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

着る毛布をプレゼントしたさ!

Img001_240x320.jpg

なにをかくそう今日11月24日は嫁さんの誕生日なのだ〜!!
なので、やっぱり何かプレゼントしてあげたいと、数日前から色々と物色していましたが、最終的にこれからの季節に重宝しそうな、この暖かそうな着る毛布に決めました。

いくつか似たような商品がありましたが、これが一番暖かそうかな〜?って思って、お値段も手頃だし〜ってことで決めましたよ。

ボタンがついてないので動き回ると、はだけますが使い方を勘違いしちゃ〜いけませんよ。
毛布生地で作った服ではなくて、毛布に袖がついてるだけです←ここ重要!(テストには出ませんよヽ(´o`; オイオイ)

だから洋服やパジャマの上に羽織って動き回ろうなんてことは考えちゃいけませんよ。
あくまでも「毛布」ですのでm(._.)m

実は、買って実物を見るまで不安だったことがあります。
それは生地の厚みと肌触りです!
でも、その不安は実物を見ると吹っ飛びました!(すみません、ちょっと大げさです)

確かに寝具として利用する毛布と比べれば厚みこそ少々ものたりないかもしれませんが、そこそこ毛足が長く肌触りも良いです。そしてやはり体全体を包み込んでくれる大きさなので、冷たいすきま風が入ってくることもなく、心地よい暖かさを与えてくれるようです。

自分用にも1枚欲しくなっちゃいました。
この冬、関西電力管内は10%の節電要請が出るようだし、極力電気を使わないためにも役立ちそうですね。カラーも何色かあるのでお好きな色をどうぞ!!

mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布 イエロー 22000003
新品最安価格:¥ 1,780 (8店出品)
発売日:2011-09-12
モデル:22000003
数量:1
概要:【商品サイズ】フリーサイズ:140×190cm 【商品材質】ポリエステル100%(マイクロファイバー) 【製造国】中国製(日本で企画し、中国で製造された製品です。)
by 通販最速検索 at 2011/11/24
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

iPad2、iPhone4Sでマップがバラバラの不具合発生


image-20111105160828.png
今日から発生しているような感じの不具合。
こんな感じで地図がパズルを組み違えたようにずれて表示されてしまいます。ちなみに、osはiOS5です。

iPadを再起動させてみましたが、全く改善なし。
ググってみても、今のところ原因不明で改善策が見当たりません。
パソコン上からGoogleMapが正常に使えるところをみると、iOS5の不具合な感じもしますね。ただ、iOS4でも同じ不具合が出ているようなので、バージョンに起因するものなのか、iOS自体の問題なのか、はたまたGoogleMapに問題があるのか、さっぱり検討がつかない状況です。

こちらのブログで本現象に関するコミュへのリンク先が掲載されていました。参考にどうぞ
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

まだがんばるオクラ


image-20111103222038.png
家庭菜園で育てているオクラですが、もう11月に入り旬はとっくに過ぎていますが、まだがんばって成長している株があるんですよ。

写真は今日収穫前に撮ったものです。
元気いいし結構大きく成長してます。

今年買ってきた苗が当たりだったのかもしれませんね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

dyson(ダイソン) hot + coolが気になる

従来型の扇風機のような羽根が無いファンとして斬新なデザインとテクノロジーを搭載し、話題となったダイソンのエアマルチプライアーでしたが、またまた画期的な商品として10月20日に発売となった温風が出るダイソンのファンヒーター「dyson hot + cool」。

いままでのファンヒーターと違い、お部屋全体をすばやく均一に暖めることができるらしいです。
この売り文句が本物なら間違いなく買いですが、内の6畳の和室を真冬に本当にこれ1台で暖められるのかと考えるとかなり不安です。(実物を見たことも無いので、あくまでもイメージの話ね)

もうひとつ不安なのは、この時期に最大消費電力が1400Wと大飯ぐらいなところ。冬は夏よりも電力需給が逼迫してるというのに、大丈夫でしょうか?

近年のエアコンと比較した場合にエネルギー消費効率は確実に落ちるだろうし(間違ってたらゴメン)、これ1台でお部屋を暖めるというのは、かなり気密性の高いお部屋でないと無理がありそうな予感。

これからどんどんレビューが出てくると思うので、それを参考に果たして買いなのかどうかを判断したいところですね。実勢価格で6万円前後という高価なものですから、とりあえず買ってみるには高すぎる買い物ですからね。

でも、冬はファンヒーターとして、夏は扇風機として1年を通して使えるというのは、片付ける必要がないので便利なのは便利。騒音がどうこうという話もあるようですが、あの形でそれなりの風量を出すなら、それ相応の音が出るのは当たり前の話かとも思いますが、あのデザインが静かであるという先入観を生み出しているのかもしれませんね。とか言ってる私は、エアマルチプライアーを店頭で少し眺めた程度しかないので、鵜呑みにはしないでね。

便利な商品が飽和状態の今、なかなか画期的、斬新かつ実用的という製品が少ないですが、dysonの製品はなかなかいい線いってるのではないでしょうか。ただ、値段が高いのがネックなので、実機にさわって体感できる場所が多く用意されてると納得のうえで購入できるので、多くの量販店でそういうスペースを用意していただきたいですね。

あとは、アマゾンのレビューも参考になるので、これから書き込みが増えてくれば購入前の判断材料として利用できますね。

dyson hot + cool AM04IB
定価:¥ 56,999
新品最安価格:3%OFF ¥ 54,800 (6店出品)
売上ランク:1954位
by 通販最速検索 at 2011/10/23
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

フライングゲット!SCANDAL VIDEO ACTION


image-20110927231731.png
会社から帰ってくると、アマゾンから何かが到着している!?

予約しておいたスキャンダルのVIDEO ACTIONの発売は明日なので?だったのですが、ひょつとして発売日より早くきた?

封を開けてみると、やっぱりそうでした!!

アマゾンで色々購入していますが、こんなのは初めてですねo(^▽^)o

さっそくこれから見ま〜す!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

SCANDAL LIFEを更新したさ!

scandallife.jpg
SCANDAL LIFE


4月29日に立ち上げたスキャンダルのサイト「SCANDAL LIFE」をちょっぴりパワーアップしたので、お知らせ!

トップページでメンバー4人によるツイートが見られるようにしましたよ!
まぁ、それだけなんですが(^_^;)

でも、メンバーの生の声がリアルタイムで見れるって、いい時代になりましたね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

SCANDALのPV集「VIDEO ACTION」を予約したさ!

来た〜!!
いつか出ると思ってましたが、ついに9月28日発売となるPV満載の「VIDEO ACTION」。
DVDとブルーレイの両方が発売されますが、もちろんブルーレイ版を予約しましたよ!!

いままではYOUTUBEとかで、あら〜い画像でもって楽しんでましたが、ついにHD画質でPVが見られると思うとワクワク♪

収録されているPVは以下のとおりですが、お気に入りは★マークです。
ガールズバンド&ロックが好きなら絶対買いの1枚ですよ〜

★1.LOVE SURVIVE
2.ハルカ
3.Pride
4.スキャンダルなんかブッ飛ばせ
5.涙のリグレット
★6.太陽と君が描くSTORY
★7.瞬間センチメンタル
8.夢見るツバサ
★9.BEAUTeen!!
10.少女S
11.SAKURAグッバイ
12.DOLL
13.恋模様
14.スペースレンジャー
15.どぼんどぼんどのテーマ
16.どぼんどぼんどのテーマ
17.KOSHI-TANTAN(モーションキャプチャー・アニメ ver.)

VIDEO ACTION [Blu-ray]
定価:¥ 4,515
新品最安価格:28%OFF ¥ 3,248 (1店出品)
レビュー平均:4.54.5点 (2人がレビュー投稿)
5.05.0点 ついに…!
4.04.0点 やっぱり出ましたMV集
発売日:2011-09-28
カテゴリー:Blu-ray
ディスク数:1
時間:65(分)
by 通販最速検索 at 2011/09/24
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

節電に目覚めた!?消費電力測定器を買ったさ!



image-20110911221845.png

今年の夏は、かなりの節電ブームとなり、全国的に節電の意識が高まってますよね。

供給電力が不足するかもということで、関西では節電のおねがいも関電から出てましたもんね。

いったんは、電力需要のピークを過ぎようとしていますが、原発の多くが再稼働に不安を抱えており、冬場は夏以上に電力不足が懸念されています。

だからというわけでもないんですが、なんとなく電化製品の消費電力が気になりだして、電気屋の広告を見ていると、簡単に消費電力が測れる機械が3000円程で売っているではありませんか!

というわけで、電気屋に買いに行く前にネットで情報収集。

やっぱりネットで調べて正解!
同じ値段でも機能に違いがあるようで、特に待機電力を測定したい場合は、最小測定単位を確認しておかないと、買ったはいいが測定不能なんでことになりかねませんからね。

私が買ったのは、サンワサプライのTAP-TST8です。

とりあえずiPadの充電時の消費電力を測定してみましたよ。

image-20110911221912.png

丸一日充電しても5円ぐらいしかかからないんですね。それで10時間も使えるとは、なかなかやりますね〜

また、ほかにも色々測定してブログにアップしていこうと思いま〜す!!

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8
定価:¥ 6,090
新品最安価格:51%OFF ¥ 2,950 (24店出品)
レビュー平均:4.54.5点 (20人がレビュー投稿)
4.04.0点 より導入しやすい価格と大きさ
4.04.0点 省エネ推進化計画実行!
4.04.0点 0.1Wまで計測できるのがいいです
概要:5種類の測定ができる検電器です。積算電力料金や二酸化炭素量測定可能 定格容量:15A・100V(1500Wまで) 定格電圧:90-110V プラグ:2P
by 通販最速検索 at 2011/09/11
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちのマウスがいいかな?その3

サンワサプライMA-LSW10BKとロジクールM510を使ってみた感想のつづきです。

今回はスクロールホイールについてです。
どちらのまうすも、縦スクロールと横スクロールに対応しており、エクセルを使うときに重宝するんですよね。しかし、その追従性に少々違いがありました。

縦スクロールに関しては、どちらもストレスない操作性でしたが、横スクロールに関しては、ロジクールM510に軍配が上がりましたね。サンワサプライMA-LSW10BKの方もそんなに悪くないのですが、自分のイメージした通りに追従してくれない事があり、少々ストレスを感じていました。

あとは、左サイド配置された2つのボタン。これにはに任意の機能を割り当てる事ができ、一度使ってしまうと、もうサイドボタン無しのマウスには戻れないというほど私には重要なボタンです。

ちなみに、サイドボタンには、ウインドウを閉じるとウインドウの最小化をあり当てて使用しています。デフォルトは、インターネットブラウザの進むと戻るが設定されてたかな?

そして、このサイドボタンの使い心地ですが、これに関してはサンワサプライMA-LSW10BKの方が使いやすいですね。と、いうのもロジクールM510のサイドボタンは、少々大きくてボタンを押すときの親指の動きが大きくなり、大げさにいうとよいしょって感じでボタンを押すような感じです。

ただ、こう感じるのは、前に使っていたマウスに慣れきっているせいもあるのかもしれません。というぐらいの差しかないと思ってくださいね。

というわけで、3回わたってどっちのマウスがいいかな?というテーマで書いてきましたが、どちらのマウスもコストパフォーマンスがよく、買って失敗という事にはならないと思います。

で、結局どちらがいいかと言われますと、僅差ですがサンワサプライMA-LSW10BKをオススメします!
ボタンの耐久性にちょっぴり不安を感じるところですが、本体の軽さやボタンのクリック感を優先する私としては、こちらがいいという結果です。

1万円弱出せば大満足なマウスもありそうですが、そこまで必要か?というぐらいの事務仕事にしか使わないので、これからもコストパフォーマンス重視で行きたいと思います!

サンワサプライ 2.4Gワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10BK
定価:¥ 6,825
新品最安価格:68%OFF ¥ 2,150 (6店出品)
4.04.0点 値段相応に良いのでは。
4.04.0点 快適なマウスです
2.02.0点 長くつかうものではない。
概要:2.4GHzワイヤレス&レーザーエンジン搭載、横スクロール可能な5ボタン中型マウス。ブラック。
色:ブラック
by 通販最速検索 at 2011/08/31


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510
定価:¥ 3,980
新品最安価格:28%OFF ¥ 2,830 (21店出品)
レビュー平均:4.14.1点 (74人がレビュー投稿)
3.03.0点 ホイールがちょっと...
5.05.0点 自信をもってお薦めできるワイヤレスマウス
4.04.0点 値段と機能が良い
概要:仕様:レーザー式ワイヤレスマウス インターフェース:USB / 2.4GHzワイヤレス センサー:レーザー式 解像度:1000dpi ボタン:7ボタン (チルトホイール含む)
色:ダークグレー
by 通販最速検索 at 2011/08/31
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

どっちのマウスがいいかな?その2

実は、昨日アップしようとして1時間半書いた記事がアップロード寸前でお亡くなりになり、再度書き直す気にもなれずブログ更新を断念。

気を取り直して、少しだけ前回の続きを書きますね。

サンワサプライMA-LSW10BKの左ボタンのクリック感がふにゃふにゃになり、ロジクールM510に買い替えたわけですが、まず特筆したいのはワイヤレスの命ともいえるレシーバーですね。

前回の写真を見てわかるとおり、ロジクールM510のレシーバーはすごーく小さい!!
ただ、小さすぎて挿し込む時はいいのですが、抜くときにつかみどころが少ないのでちょっぴり大変。でも、しょっちゅう抜き差しするわけでもないので、全然問題なし。

次に気になったのは重量ですね。
以前使っていたサンワサプライMA-LSB10BKは単三電池1本駆動に対し、ロジクールM510は単三電池2本駆動。
よって確実に電池1本分は重くなるわけで、それが意外にも重たかったりして(^_^;)
まあ数日使ってるうちに慣れてしまいましたのでこれも問題なしですね。ただ、女性だとちょっと気になる重さかもしれませんね。

次にクリック感ですが・・・
アマゾンで購入したため当然実機をさわっていません。なので、現物が到着して初めてクリックした感想は?

えっ!?
以前使用していたサンワサプライMA-LSW10BKのクリック感に慣れていたせいもあるのか、わりと上品で柔らかなクリック感でした。もっとしっかり「カチッ!」としたクリック感を求めていただけに、少々不満が残ることになりました。まぁ、これも慣れれば問題ないんですけどね。

まだ書きたいことがありますが、今日はこの辺で(^_^)/~

サンワサプライ 2.4Gワイヤレスレーザーマウス MA-LSW10BK
定価:¥ 6,825
新品最安価格:68%OFF ¥ 2,150 (6店出品)
4.04.0点 値段相応に良いのでは。
4.04.0点 快適なマウスです
2.02.0点 長くつかうものではない。
概要:2.4GHzワイヤレス&レーザーエンジン搭載、横スクロール可能な5ボタン中型マウス。ブラック。
色:ブラック
by 通販最速検索 at 2011/08/31


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510
定価:¥ 3,980
新品最安価格:28%OFF ¥ 2,830 (21店出品)
レビュー平均:4.14.1点 (74人がレビュー投稿)
3.03.0点 ホイールがちょっと...
5.05.0点 自信をもってお薦めできるワイヤレスマウス
4.04.0点 値段と機能が良い
概要:仕様:レーザー式ワイヤレスマウス インターフェース:USB / 2.4GHzワイヤレス センサー:レーザー式 解像度:1000dpi ボタン:7ボタン (チルトホイール含む)
色:ダークグレー
by 通販最速検索 at 2011/08/31
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

どっちのマウスがいいかな?


image-20110822125246.png
サンワサプライMA-LSW10BK

先日、会社で使っていたマウス(上写真:サンワサプライのMA-LSW10BK)のクリック感が悪くなったので、新しいマウス(下写真:ロジクールのM510)を購入しました。

image-20110822125300.png
ロジクールM510


いままで使っていたMA-LSW10BKは、感度・操作性・重量・デザイン・価格など、私にとっては最高のコストパフォーマンスで、光沢デスクではマスパッドを引かないといけないこと以外は、特に不満といった不満もなく快適にしようしていました。

しか〜し!!
ある日突然、一番使用頻度が高いマウスの命でもあろう(いいすぎ(^_^;))左ボタンのクリック感が非常に悪くなったのです。いままでは押すたびに「カチッ!」といいうはっきりした音とともに、クリックしたという感覚が直感的に伝わってきていたのですが、左ボタンをおしてもクリック感がほとんどなく、カチッ!という音もすごーく控えめになってしまいました。

そうなってからは、左クリックしてもちゃんと押せたのか?という感じで、非常にストレスのたまるものとなってしまい、そのストレスに耐え切れず新しいマウスを購入することにしました。

昔に使ってたマイクロソフトの6,000円以上だったかな?のマウスは10年くらい酷使してようやくおかしくなったぐらいだったので、1年もたたずしてクリック感がなくなってしまったこのマウスの耐久性っていかがなものかな?

耐久性さえよければ、同じものを購入したかったのですが、あまりにも短期間でこうなってしまったので、今回は個人的に信頼しているロジクール製のものを選びました。

続きはまた後日・・・(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

SCANDALのニューアルバムが届いたさ!


image-20110812004616.png

先日超アゲアゲなニューシングルのLOVE SURVIVEが発売になったばかりですが、本日ニューアルバムのBABY ACTIONを開封しました!

というのも、昨日到着していたのですが、寝てしまって今日の開封となったわけです(^_^;)
で、さっそく特典のDVDを見てみましたが、SCANDALのテーマ...
いいですね〜!!でもフルコーラスじゃないんですね〜 残念!

そして肝心のアルバムですが、まだ一曲も聴いてません(^_^;)
明日通勤のクルマの中で聞けるようにMP3に変換しただけです。
メンバーいわく、かなりの自信作ということなので、楽しみです♪

BABY ACTION(初回生産限定盤)(DVD付)
定価:¥ 3,500
新品最安価格:15%OFF ¥ 2,949 (17店出品)
レビュー平均:4.04.0点 (5人がレビュー投稿)
4.04.0点 やっぱり聞く度に良く感じるよ♪
2.02.0点 アイドル・ロック
5.05.0点 良い!
発売日:2011-08-10
アーティスト:SCANDAL
フォーマット:CD+DVD Limited Edition
時間:53(分)
by 通販最速検索 at 2011/08/12
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

LOVE SURVIVE到着!

image-20110728002618.png
本日到着しました!
スキャンダルのニューシングル『LOVE SURVIVE』
ハイテンポで勢いがあり、これぞスキャンダルの真骨頂!!といったところでしょうか。

カップリングは、『君に嫉妬中』と『ひかれ』の2曲。
いままでのSCANDALとは少し違ったアプローチの曲調ですね〜

来月にはニューアルバムが発売になるのでそちらも楽しみ!!


LOVE SURVIVE
定価:¥ 1,223
新品最安価格:34%OFF ¥ 800 (7店出品)
レビュー平均:5.05.0点 (4人がレビュー投稿)
5.05.0点 帰還
5.05.0点 今年一番の出来
5.05.0点 良かった!
発売日:2011-07-27
アーティスト:SCANDAL
フォーマット:Single Maxi
by 通販最速検索 at 2011/07/27


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

scandal ニューシングル LOVE SERVIVE

SCANDAL NEW Single 『LOVE SERVIVE』が7月27日発売ですね!
今回はスキャンダル史上最速のテンポでかなり疾走感があり、カッコいいですね〜♪

というわけで、今回も迷わずポチッとアマゾンで予約しときました!

いつまで見られるかわかりませんが、PV貼り付けときますね。



LOVE SURVIVE
定価:¥ 1,223
発売日:2011-07-27
アーティスト:SCANDAL
フォーマット:Single Maxi
時間:16(分)
by 通販最速検索 at 2011/07/18
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり種が原因だったみたい(^_^;)


image-20110718164413.png
ベランダでシソを育てようと、一年前の種を使って種まきしたのですが、芽が出る気配もなくやっぱり種が原因なのかな?と思いホームセンターで新しく種を購入。

少々不安もありましたが、ようやく芽が出て調子良く育ってくれています。

で、なぜベランダ菜園かといいますと、収穫の時に地植えだとめっちゃ蚊にさされるんですよね(>_<)
でも、ベランダはベランダで一長一短ですね。気軽に部屋から育ち具合を見られたり、サクッと収穫できる点はいいのですが、水やりの水を運ぶのが面倒で水をこぼさないように水を入れたバケツを運ぶのが思ったより大変。

そもそも生き物を育てるのに楽しようってのが間違ってるんでしょうけどね(^_^;)
シソの他にもプランターでオクラも6本育ててますよ。1本の苗から5,6個しか採れないのでスーパーで買った方が安あがりですが、やっぱり家で採れたてだと新鮮さが格段に違いますね。

先日花が咲いていたので、初収穫までもう少しだな〜 楽しみ!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

