2011年06月12日

ベランダでシソを育てようとしたのだが…


image-20110612152813.png
もう種をまいてから1週間?2週間?
ベランダでシソを育てようとしているのですが、いまだに写真のとおり全く反応なし。
種をまいてから芽が出るまでは、新聞紙で覆っておくというのを、最初はやらなかったので、それが原因かと思ってましたが、そうでもなさそう。

だとすると、去年買った種が原因かな?
新しい種を買うか、苗を買った方がいいかもだな…
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

SCANDALなサイトをつくったさ!

110507-2.jpgSCANDAL LIFE

日本を代表するガールズロックバンドSCANDAL(スキャンダル)のサイトをつくりました〜!!
SCANDALのCD、DVD、本、バンドスコア全商品の紹介とYouTubeにアップされているSCANDALのライブ、PV、テレビ出演の動画をてんこ盛り集めました。

サイトの作成にはBiND for WebLiFEを使って2日でサイトができちゃいました。
BiND for WebLiFE 4 スタンダード Windows版
定価:¥ 19,800
新品最安価格:14%OFF ¥ 17,000 (11店出品)
発売日:2010-09-17
フォーマット:CD-ROM
プラットフォーム:Windows
by amazon通販最速検索 at 2011/05/07


このBiND for WebLiFEは、簡単にデザインがきれいなサイトがつくれるのがいいのですが、結構自由度が制限されている(逆に言うと制限されているから簡単)部分が嫌われてたり、古いマシンでは重かったり、環境によって動作が安定しなかったりと好き嫌いがハッキリとわかれてるみたいですね。

私の使ってるバージョンは2.55なので、最新の4は公式サイトを見ている限り、もっと自由度があがって使いやすくなってるような印象を受けます。
とはいえ、SCANDAL LIFEのようなサイトなら簡単につくれましたので、興味があるなら無料で14日間使える体験版で試用してみるのがいいですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ラディッシュ初収穫!!

image-20110505180123.png

上の子と一緒にラディッシュの種を植えたのは、ほぼ1ヶ月前でしたが、ようやく初収穫出来ました!

image-20110505180141.png

まだ少し小さかったかな(^_^;)
これからどんどんできるので、
収穫が楽しみ♪


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

iPad2が届いたと思ったさ!(^_^;

つい先日ブログにも書いた通りiPad2をオンラインで注文したのですが、確かそのときサイトに書いてあった納期の目安は1〜2週間。

しかし、なにげにメールチェックをしていると、そこへ飛び込んできたのは商品を出荷いたしましたという出荷通知メールではありませんか!そしてそこから配達状況を確認してみると、そこには現在配達中の文字が!

まだ注文してから1日しかたってないのに、ゴールデンウィークなのに、出荷してくれたんだねアップルさん!
と、かなりウキウキ状態で宅急便の到着を家にこもって待っていたいところでしたが、用事があったので一旦外出することに。

15時頃には帰宅した訳ですが、それからいまかいまかと家族にはさとられないよう密かに待ちわびていたのですが、夕食を食べてもまだ来ない。

ん!?
もしや留守中に配達に来てたのかな?
あわててポストを確認しにいくと、やっぱりありました!不在通知票が入っていて12時頃に来てたみたい。

あわてて当日中の再配達を申し込んで少し待ったところで「ピ〜ンポ〜ン♪」
来た〜!!

はやる気持ちを抑えつつ、配達員が持っている荷物を見ると「あれ!?ちょっと想像と違うぞ??」
と思いながら、とりあえず伝票にサインをして荷物を受け取りました。

それから間もなく「あっ。そういうことね…」

そうです。届いたのは、iPad2と同時に注文したスマートカバーだったのです。
どうりで第一印象が薄すぎるし軽すぎると思ったわけだ。
IMG_1044.JPG

というわけで、やはり1〜2週間は首を長くして待ってないと届かないという私の早とちりでしたorz

でもせっかくiPad2と同時に開発されたというスマートカバーが届いたので、開封してみました。
iPhoneを買った時もMacBookを買った時もそうでしたが、今回のスマートカバーもなかなか高品位な梱包がされていて、高級感というか買った人をワクワクさせるというか、他のメーカーとは違ったアップルの世界観が現れていました。

そして実際のカバーを少しいじってみました。
アップルのサイトなどで動画や写真は見ていましたが、実物に触れないとわからない部分ってありますよね。

私が一番気になっていたのは、あの三角に折り畳む感じがどうなのか?
実際に自分の手で折り畳みはじめると、あれ?思ったより折り曲げるのが固いという印象。
しかし、カバーが三角形になるよう最後まで折り畳んでみたところで、印象が一変!!
完全に折り畳んだところで、ピシッ!とマグネットで三角形が固定されしっかり剛性を保っているといった印象に変わりました。
IMG_1045.JPG

折り畳んでいる途中は、折り曲げた時の反発力が強くて、うまく三角形で固定されないんじゃないかという不安がありましたが、さすがにそんなことはなかったようですね。少々お高いですが買いの一品ではないでしょうか。

カラーについては、もう少しパッとした感じが欲しかったですが十分満足です。そして、肌触りは起毛されているような感じで、なかなかさわり心地がいいですよ。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

二十日では出来ないはつか大根


image-20110429094318.png
今日で24日が過ぎたはつか大根。だいぶ葉っぱが大きくなってきましたが、収穫まではまだまだかな?

確かに生育が早く簡単に育てられますが、名前通り20日で収穫とういわけではないんですね(^_^;)

ちょっと欲張って密集させちゃいましたが、もうちょ間引いた方が、身が良く育つかも!?
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

スキャンダルNEWシングル「ハルカ」を買ったさ!


image-20110421011808.png
4月20日発売のスキャンダルNEWシングル「ハルカ」がアマゾンより届いてました!

購入前に試聴してたんですが、今回のシングルはちょっとお気に入り路線から外れた感じでちょっぴり残念。ということで、カップリング曲に期待(^^;

サティスファクションとWant youの2曲がハルカとともに収録されていて、ちょっぴりお得な感じでしたが、第一印象的にはサティスファクションがお気に召した感じです♪

あとは初回限定版についてくるCUTEのDVDも欲しくて購入したのですが、最近SCANDALのPVがDVDとかで販売されないのはどうしてなんでしょう?
スキャンダルなんかぶっとばせ、太陽と君が描くストーリー、Pride、瞬間センチメンタルなどDVD出してくれたら即購入なんですけどね。

なので、いまはYouTubeにアップされてるのをダウンロードしてPS3で見ております。が、ものによっては、やっぱ画質が悪いんですよね。まぁ、一昔前だったらテレビ録画でしか保存・再生できなかったことを思うと、タダでPV全編を見られるのはすごくありがたいですね。(高画質CUTEのPV→http://youtu.be/J5LrZC5SMy8?hd=1)

それと、前にもこんな売り方をされましたが、初回限定版と称して2つ以上の特典を用意して別々に売るのはやめて欲しいです。少々値段があがっても1種類で全部入りにしてくださーい!!

ハルカ(初回限定盤A)(DVD付)
定価:¥ 1,575
新品最安価格:15%OFF ¥ 1,338 (7店出品)
中古最安価格:13%OFF ¥ 1,365 (2店出品)
売上ランク:77位
レビュー平均:5.05.0点 (1人がレビュー投稿)
by amazon通販最速検索 at 2011/04/21


ハルカ(初回限定盤B)(DVD付)
定価:¥ 1,575
新品最安価格:15%OFF ¥ 1,338 (7店出品)
中古最安価格:13%OFF ¥ 1,365 (2店出品)
売上ランク:174位
レビュー平均:3.53.5点 (2人がレビュー投稿)
by amazon通販最速検索 at 2011/04/21


ハルカ
定価:¥ 1,223
新品最安価格:4%OFF ¥ 1,165 (5店出品)
中古最安価格:12%OFF ¥ 1,076 (2店出品)
売上ランク:542位
by amazon通販最速検索 at 2011/04/21
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

花見&花粉症


image-20110410232723.png
毎年のことですが、花見の季節といえば、私は花粉症真っ盛り(^_^;)

今日は今年一番の症状悪化で最悪でした。病院でもらった薬を飲み、点鼻薬をして、クリスタルヴェールを塗っても、なかなか症状が緩和されず大変でした。

すがすがしい天気ときれいな桜が目の前にあっても、花粉症のせいでその状況を心からたのしめないのが残念でした。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ラディッシュを植えたさ!


image-20110404004617.png
4月に入り、そろそろ気温も上がってきそうなので、今年も家庭菜園に取り組み始めました。

まずは、手軽に育てられて収穫が早いラディッシュを植えましたよ。上の息子も手伝ってくれたのですが、植えて数時間後には、もう出来たかな〜?なんて子供らしい発言で楽しませてもらいました。

もうひとつ手軽なかいわれ大根の種も買ってきたので、また育てようと思いま〜す!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ScandalのPrideが試聴できた!



2月9日発売予定のスキャンダルのニューシングル「Pride」は、アニメ「STAR DRIVER」のエンディングテーマに起用されているということで、YouTubeに投稿されていたので早速チェック!

近い未来にお気に入りとなる楽曲でも、一発目ではピンとこないたちなので、今回も「ん〜こんなもんだな」という感じ。でも、これは見込みあるって事です。

全く興味ないと、これは何回も聞かないな〜って感じでCDを買うことも無いですからね。そのいい例としてバラードを好まない私は「涙のリグレット」を買っていません。それとカバーアルバムも買ってませんね。やっぱスキャンダルにはオリジナルをがんばって欲しいです。

Pride
定価:¥ 1,223
新品最安価格:¥ 1,223 (1店出品)
売上ランク:149位
by amazon通販最速検索 at 2011/01/08
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

scandalニューシングルPride

新年早々scadalのNEWシングルがリリースされるようで楽しみ!
2月9日発売予定ですね。

POPでROCKな勢いのある楽曲ばかりで、こんどの「Pride」にも期待していますが、まだ試聴ができないのがもどかしですね。

Scandalは元気系ソングばかりでバラードといえば、涙のリグレットぐらいでしょうか。
もともとバラードはいらいない!!というぐらいPOPでROCKな歌がすきなので、これまでの路線がどんぴしゃで的にハマってるわけで、是非これからも元気路線でいってもらいたいですね。


Pride
定価:¥ 1,223
新品最安価格:¥ 1,223 (1店出品)
売上ランク:149位
by amazon通販最速検索 at 2011/01/08
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事のためにマウス購入

Img001_240x320.jpg
お仕事である商品のリーフレットをつくらねばならず、忙しいさなか家で仕事をするはめになっていますが、家のPCにはマウスがない!ネットサーフィンならパッドで十分ですが、お仕事となるとマウスがないと作業性悪いし、疲れちゃうしということで・・・・

今日買ってきたばかりのバッファローのマウス。
なにげにアマゾンでレビューを見てみると、あんまりよくないorz
確かにレビューで見受けられる現象はでている。コードレス重視で購入したのですが、いまいちだったか・・・

いや、でも酷評を受けているほどでもないと思いますけどね。
ただ、マウスのプロパティでポイントの精度を高くするにチェックをつけたときに、ポインターの移動速度が倍ぐらいになり、精度が低くなってしまうんですが、これってバグですよね?

というわけで、ポインタの精度を高くするのチェックを外して利用しております。
デザインは良くて気に入ってるし、実用上そんなに問題なさそうなので、愛用していきたいと思います。

ちなみに、マウスは5ボタンがお気に入りです。
左サイドについている親指で押せる2つのボタンには、最小化とウインドウを閉じるボタンを割り当てています。これって慣れると結構重宝するんですよね。

バッファローコクヨサプライ レーザー式無線マウス 2.4GHz 5ボタン 横スクロール ブラック BSMLW06BK

B002XHAS3W

関連商品
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 パンタグラフ スリム ブラック BSKBW03BK
バッファローコクヨサプライ レーザー式無線マウス 2.4GHz 5ボタン 横スクロール ホワイト BSMLW06WH
バッファローコクヨサプライ レーザー式無線マウス 2.4GHz 5ボタン 横スクロール シルバー BSMLW06SV
ELECOM クリスタル ワイヤレスフルキーボード パンタグラフ式 103キー ブラック TK-FDP012BK
マイクロソフト ワイヤレス キーボード Wireless Keyboard 3000 YMC-00008
by G-Tools
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!!

新年を迎え、あっというまに3日間が過ぎ去り残す休暇は後1日になってしまいました。
とはいえ、宿題として仕事を持ち帰っているので、その宿題をやらねばというプレッシャーでゆっくり休むことができません(^_^;)

ヤフオクに出そうと思いつつなかなか作業に移れずいまだに残っているディスプレイをひっぱりだして、何気にデュアルディスプレイで宿題をやってました。(って、画面はGT5?)

Img001_320x240.jpg

何気にひっぱりだしてきたディスプレイですが、EIZOのディスプレイで7〜8万したかな?でも、久々に見て画質の良さにちょっぴりテンション上がったりしてました。

ん〜 っていうか、首が痛い(>_<)
いつもは別々に寝てるんですが、もうすぐ8ヶ月になる次男に添い寝したところ、態勢がおかしかったのかすごく首筋が痛いです。バンテリンとかアンメルツとかぬってますが、いまひとつ効果がない。

年末からのどが痛くてちょっぴり風邪気味だし、なんかすっきりしない正月明けです。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ホワイト大晦日


image-20101231153141.png
昨日が仕事納めという事もあり、いつも通り忙しい年末を迎えておりますが、大晦日に大雪で今日は一日中家でゆっくりと過ごす予定です。

ちょっと喉が痛いので、悪化しないように気を付けねば(^_^;)

もっとGT5をプレイする時間が欲しいですが、仕事が忙しいのとお子たちの面倒もみないとなので、しょうがないですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

F1 2010を買ったさ!


image-20101011152747.png
つい数日前までは、全く買うつもりがなかったのですが、ブログやyoutubeで映像やらレビューを見ていたら、急にやりたくなって衝動買い(^_^;)

早速プレイして見ましたが、結構素直な感じで操作性が◎。GRIDのようにまっすぐ走らせることが難しいなんてことは全くなく、コースレイアウトやブレーキポイントを覚えれば、かなり楽しく遊べそうですよ。

グラフィックは、若干あらい印象ですが、プレイしてる分には全く問題なしです。

GT5発売まであとわずかなので、あんまり遊べないかも…

F1 2010
定価:¥ 7,770
新品最安価格:20%OFF ¥ 6,187 (6店出品)
売上ランク:24位
レビュー平均:4.44.4点 (35人がレビュー投稿)
発売日:2010-10-07
by amazon通販最速検索 at 2010/10/11
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

スキャンダルNEWシングル到着だが…


image-20101007004705.png
DVD目的で購入したのですが、思っていたPVじゃなかった(T_T)
過去にTBSでオンエアされたスタジオライブの映像がDVDになっていました。

調査不足だった自分が悪いのですが、なんか騙された気分です。唯一の救いは、DVDに収録されていた映像を見たことがなかったということです。

無駄遣いしちゃったよ〜(ToT)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

GT5P SPECV再購入!

image-20100920101259.png
PS3の故障とともに失ったままだったGT5Pをようやく再購入しました!

そして、昨晩早速オンライン参戦してみましたが、結果はボロボロ(^_^;)

鈴鹿上級PP550のイベントにクリオで参戦したのですが、1分18秒台で走っていたのではまるで歯が立ちませんでした。

スリップを使わせてもらっても17秒2までしかでなかったので、もっと練習しないとです。

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

イナズマロックフェスをチラ見


image-20100919215237.png
今年も昨年同様チケットは買わずにライブ会場手前の広場から、チラリと見える大型ビジョンを横目にロックフェスの雰囲気だけを味わって来ました。

滋賀のゆるキャラが沢山いましたが、彦ニャンのように知名度が高いキャラではなく、
初めて見るキャラがほとんどでした。

いちばんのお目当ては、ライブ終了時の花火!
あまり期待はしてなかったのですが、意外にも珍しい種類の花火が次々と上がり、目と耳を楽しませてくれました。

さて、来年もまたやってくれるんでしょうかね?一年に一回地元に現れる異様な人混み。昨年までは、あり得ない光景でしたからね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

瞬間センチメンタルと太陽と君が描くSTORYと涙のリグレットのPV発売だが・・・

10月6日にSCANDAL(スキャンダル)のNEWシングル発売ですね!!
タイトルは「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」なんですが、今回の売り方がちょっと・・・

CDに収録される曲は1曲でスペシャルクリップが収録されたDVD付きなんですが、DVDに収録される曲が1曲だけ。それぞれ以下の曲がDVDにスペシャルクリップとして収録されています。
初回生産限定版A「涙のリグレット」
初回生産限定版B「太陽と君が描くSTORY」
初回生産限定版C「瞬間センチメンタル」

もうちょっと良心的にスペシャルクリップ3曲を1枚のDVDにおさめて欲しかった。
というわけでちょっぴり売り方に残念な印象を受けましたが、前から欲しかったスペシャルクリップが手に入るということで、初回生産限定版BとCを予約してしまいました(^_^;

スキャンダルなんかブッ飛ばせ(初回生産限定盤A)(涙のリグレットDVD付)
定価:¥ 1,020
新品最安価格:10%OFF ¥ 911 (1店出品)
発売日:2010-10-06
by amazon通販最速検索 at 2010/09/18

スキャンダルなんかブッ飛ばせ(初回生産限定盤B)(太陽と君が描くSTORY DVD付)
定価:¥ 1,020
新品最安価格:10%OFF ¥ 911 (1店出品)
発売日:2010-10-06
by amazon通販最速検索 at 2010/09/18

スキャンダルなんかブッ飛ばせ(初回生産限定盤C)(瞬間センチメンタルDVD付)
定価:¥ 1,020
新品最安価格:10%OFF ¥ 911 (1店出品)
発売日:2010-10-06
by amazon通販最速検索 at 2010/09/18
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

久々の涼しさ


image-20100908224448.png
この時間で30度を下回ったのって何日ぶりですかね?
久々に過ごしやすい夜になりそうでうれしいよ〜(T_T)

もう少し本格的に涼しくなってきたら、またGT5Pにオンライン参戦しよっかな〜
しかしGT5Pは前に壊れたPS3に閉じ込められたまま旅立ってしまったので、ソフト購入しないとなんですよね〜

11月にはGT5本編が出るはずなので、それまで我慢するかどうか検討中で〜す

ちなみに今はハンコンを取り外しちゃってる状態なので、参戦にはこたつにハンコンを設置しなければならず、これも参戦をこばむ大きな要因となっております(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

しょこたん(中川翔子)のフライングヒューマノイドがめっちゃ良い!!

まえまえから歌がうまいな〜とは思っていたものの、何かしら心ひかれるものがなく、CDを買ったりはしなかったのですが、今回はじめて「しょこたん」こと中川翔子のCDを買ってしまいました!!

後からわかったんですが、これアニメの主題歌か何かなんですよね。Tommy hevenly6のPlayのときも楽曲にひかれてCD購入後にアニメの主題歌として使われていることがわかり、最近興味を持つ音楽がアニメに関連していることが多いんですよね。


中川翔子 - フライングヒューマノイド [PV]
アップロード者 _meg. - 他の音楽動画をもっと見る。
フライングヒューマノイド(DVD付)
定価:¥ 1,575
新品最安価格:15%OFF ¥ 1,338 (19店出品)
レビュー平均:5.05.0点 (5人がレビュー投稿)
発売日:2010-08-18
フォーマット:Single CD+DVD Limited Edition
ディスク数:2
時間:19(分)
by amazon通販最速検索 at 2010/08/25
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

