2016年04月07日

FF15 発売日2016年9月30日 予約開始!!

もともとはFFヴェルサス13だったけかな?で開発が進められてたんだけど、ずーっとずーっとずーーーっといつまでたっても発売日が決まらないまま何年たったんでしょう・・・

もうすっかり忘れていたというか、ちょこちょこFF15として開発が進められていたり、アクティブライブレポートだったけかな?そういうので情報が出ていましたが、発売日の発表を期待するという感情が失われてしまってました。

が!!

ようやく発売日が発表され、予約開始となったようなので、早速ポチッ!!とやっておきましょう。



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ファイナルファンタジー15最新トレーラー


たしか、はじめはファイナルファンタジーヴェルサス13だったよね?
それが、開発期間長すぎでファイナルファンタジー15にタイトル変更。FF13との関連はもう関係なしって感じかな。

来年の3月19日にファイナルファンタジー零式HDが発売となり、それにFF15の体験版が同梱されるとのことで、ようやく発売が見えてきたかなと思えるFF15。

最新トレーラーを見るとかなり期待させられる映像となっているので、やはり発売が待ち遠しい。
まだFF15がいつ発売されるかわかりませんが、気長に待つしかないですよね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

PS3 PS4 のPSストアでゲームのPVが止まるのはなぜ?

ずーっと前からなんですが、PS3とPS4から利用できるPSストアで、ゲームのPVがたくさん配信されており、よく見てるんですが、ストリーミング再生していると途中で映像が止まり、バッファリング中になってしばらくしてからまた再生が始まる。
これが数分のうちに何度もおこるもんだから、まともに見れたもんじゃない。
なので、いったんダウンロードしてから見るというのが当たり前になっていました。

が!!
PS4ではダウンロードが出来ない!!

こうなってはもうまともにPVを見ることができません。

回線は光だし、無線といえどもパソコンではふつうにHD画質の映像がストリーミングで見られる環境だし、PS3で映画配信されてるものはふつうに見れるし…

考えられるのはPSストアでPVを配信しているサーバーが貧弱なのかな?

ネットでググってみても同様の現象に悩まされている人が多く、解決策も見当たらないという感じで、やはり供給側の問題かと…

しかし、PS4でゲームのPVがダウンロードできなくなったのはなんとかして欲しい!!

ストリーミング再生が快適なら何も問題ないのだが、そうでないならなおさらですよね。

そうそう、PS4で実装されたゲームのLIVE配信はスムーズに再生されるんですよ。なので、うちの回線環境が悪いとは到底思えないですよね。

たぶん同じ悩みを抱えたユーザーが多いはずだから、アップデートで早期に対応していただけることを望みます!

おねがい!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

FF10,FF10-2 HDリマスター版がもうすぐ発売ですな〜

FF10は大好きだったので、このリマスター版はぜひプレイしたい一品ですね。
しかし、まだまだライトニングリターンズが終わらない。っていうか、プレイする時間が全然ない(T_T)

グランツーリスモ6もやりたい〜!!
ドラッグオンドラグーン3もやりたい〜!!
来年2月にはPS4が出る〜!!


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ライトニングリターンズFF13がたのしそう!



あいかわらず、ムービーのクオリティが高いですね。
そして、今回のバトルはなんとライトニング1人でたたかうことになったようですが、このバトルシステムがいい!
アクション要素が取り入れられている感じで、いままでのFF13とはぜんぜん違うものになり、ボタンを押すと即行動という感じでストレスなくスピーディーなバトルがたのしめそうです。
もうひとつのお楽しみ要素としてはコスチュームがなんと80種類!ただ着替えるだけでなく、それぞれに戦闘コマンドをセットして切り替えながら戦うそうだ。しかもそのコスチュームはカラーが自由にカスタマイズできるので、お気に入りのカラーに変更してライトニングに来てもらうことができるのだ!

ストーリーもいままでの展開からガラッと変わるので、どうなっていくのか展開がたのしみですね。


ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ファイナルファンタジー10と10−2のHDリマスターバージョンデビュートレイラー公開!!



いくらHDにリマスターしたからと言ってもやはりPS2用に作られていたので、FF13とかと比べるとグラフィックは見劣りしてしまいますね。

でもゲーム自体はすごく良く出来ていたものなので、できればもういちど遊びたいタイトルではあります。

まだ発売日は決定していませんが、今年中には発売されそうですかね?
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

PS VITA 閃乱カグラがバカ売れ!!



いつの時代もエロが強いってことですかね〜
PS VITAはすごくいいハードなのに、いいソフトが全然出なくてもったいないハードになってるようなので、このソフトがハードの販売をひっぱってくれるといいですね。

PSVITAは最近値下げしたばかりだし、爆発的にハードが売れれば、それなりにソフトも増えてくるのではないかと…

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
定価:¥ 6,980
新品最安価格:10%OFF ¥ 6,226 (51店出品)
中古最安価格:6%OFF ¥ 6,500 (1店出品)
売上ランク:15位
レビュー平均:4.54.5点 (34人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2013/03/02
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ファイナルファンタジー13−2の続編 ライトニングリターンズFF13動画

そういえば、FF13−2ってエンディングでは、まだ続編が発売されるような終わり方でしたよね。

発売日は2013年予定となってるだけで、まだ前半か後半かもわかりませんね。

いつもながら戦闘システムやストーリー、グラフィックなどクォリティが高いFFシリーズなので、発売がたのしみですね。

ライトニング リターンズ FFXIII [JUMP FESTA 2013 Trailer]
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

デッドオアアライブ5に魅力あり!

発売日、ゲーム内容からいって、鉄拳タッグトーナメント2との激しい争いとなりそうですが、今回はデッドオアアライブ5に軍配を上げたいですね!

ただし、どちらもプレイしたわけではないので、実際のところはわかりませんが・・・(^_^;)
しかし、キャラのつくり込みや、爽快さでデッドオアアライブ5は、かなり楽しめそう♪

鉄拳タッグトーナメント2の水着コスは、はっきり言って失敗では?と思ってます。
というのも、鉄拳ブラッドベンジェンス(鉄拳ハイブリッドを買うとお得にゲットできますw)というCG作品のクォリティが高すぎて、ゲーム画面に登場するキャラとのギャップが大きく、少々がっかり感を感じてしまいますし、水着デザインがいまひとつという点も気になります。



DEAD OR ALIVE 5 (通常版)(初回封入限定特典かすみ あやね ヒトミ セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
定価:¥ 8,190
新品最安価格:21%OFF ¥ 6,449 (1店出品)
発売日:2012-09-27
プラットフォーム:PlayStation 3
by 通販最速検索 at 2012/08/21
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

FF13−2を予約したさ!!



FF13の発売は相当待たされた記憶がありますが、今回のFF13−2は気がつけば発売1ヶ月前というような感じで、待たされずに続編が遊べるといううれしい感じになっています。

FF13のときは、ほとんど1本道で寄り道できるところもないというのが、ちょっと(かなり!?)受けが悪かったようですが、最近のFFって結構ストーリーを楽しむっていうか、映像作品とゲームの融合というちょっと普通のRPGとは違うジャンルじゃないかなって思います。

FF13−2でこの辺りがどう変わっているか楽しみですね。
ほとんど情報収集してないので、戦闘や成長システムがどう変化しているのかもまだ知りませんが、プレイするのが楽しみで〜す。

ファイナルファンタジーXIII-2
定価:¥ 7,980
新品最安価格:18%OFF ¥ 6,527 (3店出品)
売上ランク:3位
発売日:2011-12-15
プラットフォーム:PlayStation 3
by 通販最速検索 at 2011/11/20
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【期間限定!】 鉄拳ブラッド・ベンジェンス 冒頭7分がすごい!



数ヶ月前からチェックしていましたが、発売が近づいてきたこともあり、期間限定ではありますが冒頭の7分間をフルHDで楽しめますよ〜。っていうか、映像クォリティーの高さに驚きました!!

早く見たいよ〜 
発売は「鉄拳ブラッドベンジェンス」と「鉄拳タッグトーナメントHD」と「鉄拳タッグトーナメント2プロローグ」がセットになった「鉄拳ハイブリッド」が12月1日
鉄拳ハイブリッド (初回封入特典:鉄拳タッグトーナメント2 アーケード用スペシャルアイテム獲得パスワード同梱)
定価:¥ 7,140
新品最安価格:15%OFF ¥ 6,014 (2店出品)
発売日:2011-12-01
プラットフォーム:PlayStation 3
by 通販最速検索 at 2011/11/20


そして映像作品のみが収録された「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]」が12月22日発売!

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]
定価:¥ 6,090
新品最安価格:26%OFF ¥ 4,466 (1店出品)
発売日:2011-12-22
ディスク数:1
時間:130(分)
by 通販最速検索 at 2011/11/20


もちろん私は鉄拳ハイブリッドを予約済みです!!
映像とゲームの両方が楽しめるのにお値段もリーズナブルですよね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

久々のログイン!


image-20110531002912.png
パスワード変更を終え、無事サインイン出来ました!
久々にフレンドの皆さんがサインインしているのを見て満足し、今日はGT5を起動させる事はありませんでした。走りたい衝動が落ち着いている感じですかね。走らない日が続きすぎたせいで、それに慣れてしまったんでしょうね。

後は、お子達の寝かせつけで一緒に寝てしまい、23時頃に起きてはみたものの、眠くて走る気になれなかったというのもありますね。

昨日はPush部屋の走行会があったと思うのですが、こちらはお子達の寝かせつけで一緒に朝まで寝てしまい参加出来ずでした。残念。

また、明日以降ぜひともオンラインで走りたいと思います!みなさんよろしくです!
さて一ヶ月でどれだけ腕がなまってるでしょうね(^_^;)

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

PSNがようやく復旧!


image-20110528010205.png
かれこれもう1ヶ月以上になりますが、ようやく本日午前中を目処にPSNのサービスの一部が再開されるようですね。

GT5Pが発売されてから数年間、PS3にどっぷりな生活だったのが、この一ヶ月で大きくかわりました。
深夜にハンドルを握る生活に慣れきっていたのですが、オンライン対戦が出来ないためハンドルは握らず、空いた時間で何をしようかな?と時間を持て余す毎日。

とりあえずネットでYouTubeを見る時間が増えましたね。
そしてYouTubeでの閲覧をきっかけにDVDやCDを購入し、音楽に浸る日が多くなりました。

PSNのサービス停止中に生活習慣が大きく変わった方も多いかもしれませんね。
いよいよ日本でも復旧を迎えるPSNですが、安全と安定通信が提供される事を祈っておきましょう。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

PSNの復旧はいつ?

いや〜PSNかなりの重症ですね。
てっきりゴールデンウィーク中には何とかなると思ってましたが、全然ダメですね。
ここまで来ると5月中の全面復旧も怪しくないですかね?

オンライン対戦ができないので、PS3立ち上げてもDVDとか見てるだけでGT5もやらずじまい。
オフラインしかできないときにオフのコンテンツを進めればいいんだけど、なぜかテンションさがってハンドルを握る気がしないのです。

なにやらPSN復旧後にはGT5のアップデートがあるようなので、こちらは少したのしみですね。
でも、いままでの経験からすると期待通りのアップデートはまずないと思っておいたほうが無難ですけどね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

日本でのPSN再開まであと少し!?

110516.jpg
全世界で長期にわたり利用ができなくなっていたPSNですが、ようやくアメリカとヨーロッパがPSNサービスの一部再開にこぎつけたようです。

日本での再開は近日中とされていますので、今週中には復旧するかな?
PSNがダウンしてから、オフラインで1日しかGT5をやってない状況なので、早くオンラインで走りたいな〜とウズウズしながら、毎日を過ごしています。

iPad2が次の土日あたりに来るはずなので、こちらもそろそろワクワク感が高まってきました!
ブログ書くのとYouTube見るのに、いまのPCはひざに乗っけて作業するとすんごく重たいし、めっちゃ熱いんですよね。たぶん消費電力もでかそう(^^;

そんな環境が、一瞬で起動して薄くて軽くて美しく、ひざの上に置いて作業しても苦にならないと思われるiPad2におきかわると思うと本当に楽しみです。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

PSN重症ですな…

2011年5月7日 日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて

“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます


今日になってもまだ再開スケジュールが決まってませんという発表にがっかり。
まぁ、中途半端に再開して攻撃を受けて再度ダウンするよりは、徹底的にセキュリティーを見直してから再開してもらった方がいいですけどね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

PSN復旧へ向けて最終段階に入ったらしい!

110506.jpg

海外のPlayStation.blogでプレイステーションネットワークの復旧に向けた最終段階に入ったことを示す記事がアップされたようです。

以下、ブラウザの翻訳機能を使って日本語へ翻訳していますので、文法や訳し方がおかしいところは、想像(妄想w)しましょう。


■サービス復元のための重要なステップ■
ソニーネットワークエンターテイメントおよび株式会社ソニーコンピュータエンタテインメントの今日は、私たちのグローバルネットワークおよびセキュリティチームは、新しいシステムの内部テスト、プレイステーションネットワークとQriocityサービスを復元するための重要な一歩の最終段階を開始した。
前述のように、我々はネットワークを再構築し、個人データの保護を強化、24時間通しで働いてきた。 それが私たちの最優先事項は、あなたのデータが、もう一度サービスを使用して開始するときに安全であることを保証しています。
我々は、我々は、このマイルストーンと進捗状況を認識すると思った、あなたがたの多くは、再びプレイステーションネットワークとあなたを愛しQriocityエンターテイメントサービスを楽しむことが熱望していることを理解しています。 私たちはすぐに我々はできるように追加の更新プログラムを提供します。


色々と情報収集していると、どうやら近日中には一部サービスが復旧しそうな感じを受けますが、復旧後にさらなるPSNへの攻撃も予定されているとかいないとか・・・

真相のほどはわかりませんが、1日でも早い復旧と安定稼動を願います。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

プレイステーションネットワーク再開はいつ?

110430-2.gif

もう9日経過しましたが、まだ具体的な再開の日程は公表されていませんね。
そうとう大規模な再構築となるようなので、当然といえば当然日数もかかるでしょうが、そもそも全世界に大影響を与えることがわかっている前提で、サーバーを攻撃する者がいるってことが問題ですね。

でも、悪いことをする人や組織って存在するわけだから、理想を追い求めてもしかたないか・・・。

逆にこういったことが、さらなるセキュリティ技術の向上につながって、他の同様の侵入を防ぐことにもつながるので、教訓というかたちで受け止めざるを得ないといったところでしょうか。

と、他人事のような記事になっちゃってますが、自分の情報も当然含まれているだろうから、安心はできません。クレジットカードの情報については、完全な状態でサーバーに保存されていないようで、たとえ漏洩していたとしてもその情報だけでは不正使用される可能性は限りなく0に近いとのことですが、しばらくは利用履歴を要チェックだな。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

FF13−2のトレーラーが早くも公開!



かなりゲームを進行させた状態でPS3が故障したことで、バックアップをとっていなかった私はFF13を最初からやり直したという苦い経験を持つため、逆に思い出深くなったFF13ですが、早くも2011年中にFF13−2が発売されそうということで、すでにトレーラーも公開となりましたね。

あいかわらずグラフィックスがきれいで見入ってしまいますが、かなりフルHDにも目が慣れてきたようで当初のような感動はないですね。

いまの流行は3Dテレビ。しかも今後はニンテンドー3DSなど裸眼で3Dが見られるというのが売りになって、価格がリーズナブルになれば、かなり普及が見込めるんじゃないでしょうか。

でも、私が気になっているテレビは実はソニーのブラビアで4倍速のもの。
もう数ヶ月前だと思いますが、店頭でFF13のトレーラーがながれてたのを見ましたが、あきらかに他の製品を圧倒して早い動きに弱いと言われる液晶であることを感じさせないような描画だったことを覚えています。

ただ、GT5をやる上では描画の遅延というのが気になるところですね。
本気で購入を考えているわけではないので、詳細を調べてませんが、遅延が1〜2フレなら絶対買いの1台ですね。でも家庭用のテレビだからもっと遅延はありそう。

ソニー 3D対応地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA HX800シリーズ 40V型 KDL-40HX800
新品最安価格:¥ 104,800 (10店出品)
売上ランク:20665位
レビュー平均:4.54.5点 (4人がレビュー投稿)
by amazon通販最速検索 at 2011/01/23


SONY BRAVIA 3D対応モデル フルハイビジョン KDL-40LX900
新品最安価格:¥ 162,800 (8店出品)
売上ランク:69650位
by amazon通販最速検索 at 2011/01/23
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

The 3rd Birthday発売間近!

以前からちらほらと発表される情報を見て気になっていたThe 3rd Birthdayですが、12月22日発売ということで購入を考えましたが、PSPであることと今はGT5に時間をさきたいということで、購入は見送りです。

本作の売れ行きによっては、続作の検討もありえるとのことなので、もしあるなら今度は是非PS3で出していただきたい作品です。それなら絶対買いますので(^^)



The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード同梱
定価:¥ 6,090
新品最安価格:22%OFF ¥ 4,745 (1店出品)
売上ランク:8位
by amazon通販最速検索 at 2010/12/18
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

