2010年11月01日

グランツーリスモ5まで待てないけど走りたいならFRE



さて、セプターさんに影響されて即買いしてしまったFerrari the race experienceのレビューというか、感想を書いてみましょう。

まず、超綺麗で迫力あるオープニングムービーで目を惹かれてしまいますが、実際のゲーム画面はどっちかといえば粗い印象ですね。

でも、ここで気力を失わないでください!
なぜなら、いざコクピに座って走りだすと、わかる人にはわかるはず!

FFB(フォースフィードバック)やアクセル・ブレーキのセンシビティ、TC・SC・ABSなどのアシスト、それに大きく操作性や挙動を左右するゲームモード(私は迷わずシミュレーションモード)など、ある程度自分に合わせた設定を見つけないといけなかったですが、走れば走るほどこのゲームの楽しさが溢れ出してくるといった感じですね。

具体的に言うと、やっぱりエンジン音に迫力がありますし、操作に関しても自分がマシンを操っているという楽しさを感じられます。シフトちゃんと回転数落とさないとシフトダウンできませんし、スリップもリアルに効いてくれます。

低速域ではしっかりと車速を落とさないと曲がれませんし、オーバースピードでコーナーに突っ込んだときに、グリップ感が失われる感じも上出来だと思います。

私はPC版のGTR2も持っていますので、ちょいと走り比べてみましたが、やっぱりGTR2には及ばないものの、いい線いってると思いますよ、このFerrari the race experience!!

タイヤの摩耗や燃料の概念がないので、本格志向な方には物足りないかもしれませんが、オンライン対戦ではプライベートな部屋がつくれて最大16人までいけますので、熱いレースが期待できます!

ただ、現在このFerrari the race experienceを持っている人が少ないため、オンラインでは私とセプターさんとのタイマン勝負が連日寂しく?いや、熱く!開催されているという状況です。

jx1さんとgrapeさんは、ぼちぼち参加していただけそうな感じですが、それでも最大4人。
GT5発売までの寿命かもしれませんが、コストパフォーマンは高いソフトだと思いますので、興味ある方は是非一緒にプレイしましょう!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

F355 charengeに乗り込み初のオンライン3人対戦!


image-20101019004018.png

今日は、jx1さんも加わりFerrari the race experienceオンライン対戦で盛り上がりました!

初の3人対戦が出来たこともそうですが、今日初めて乗ったマシンF355challengeののりごごちが非常に良かったですよ。

少しこのゲームに慣れて来たこともありますが、車を操る楽しさを感じさせてくれるマシンでした。

F1 2010をほったらかして遊んでしまってますが、それだけのポテンシャルを秘めたソフトということでしょう!
コストパフォーマンスは抜群です!!

とはいえ、F1 2010もなかなかいけてますし、かなり楽しいですよ〜!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Ferrari the race experienceを買ったさ!


image-20101017214539.png

買っちゃいました!
F1 2010買ったばかりですが、セプターさんオススメとあらば、やってみたくなるのは当然でしょ(^^)

昨晩早速セプターさんとオンライン対戦をやってみましたが、購入して間もないためバトルとなったのはほんのわずかで、あとはセプターさんのぶっちぎりでした(^_^;)

挙動にかんしては設定があるので、シミュレーションを選べば、それなりの挙動をみせてくれますね。

ひとつ問題点があり、どうやらドライビングフォースGTは、正式にサポートされていないようで、キーコンフィグの設定ができませんでした。

ハンドル操作、アクセル、ブレーキ、シフト操作は、できるのでゲームプレイはできるんですが、左右や後方確認ができないのと、視点変更もハンコンではできません。

対CPUならいいのですが、オンライン対戦で左右や後方確認できないのはちょいと痛いですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

PS3 FERRARI THE RACE EXPERINCE なかなか良さげ

Veuillez installer Flash Player pour lire la vidéo


セプターさんのブログで記事になっていた「FERRARI THE RACE EXPERINCE」!!
日本版がないのが残念ですが、海外アカウントで購入できるし安値だし、オンライン対戦もあるようなので一度やってみたいですね。

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

PS3に閉じ込められたGT5は救出できるのか!?

昨日は突然のPS3故障でショッキングでしたが、その後に気づいたことでさらにショック!
GT5Pをプレイ中に突然電源が落ちて再起動できなくなったもんだから、PS3の中に入ってるディスクが取り出せないんですよね〜。

で、ググってみましたが、どうやらイジェクトボタンを押しながら背面の電源スイッチをオンにすると排出できるらしい…

かすかな期待を胸に、いざ実践!!
しかし、GT5Pのディスクを拝むことはできませんでした(ToT)

サポートで取り出してもらうにも6000円ぐらいかかりそうだし、それならソフトを買い直した方が安いですもんね。

PS3本体の修理についても、せっかく修理してかえってきても再発を恐れながら使うのはちょっとイヤだし、小型化省エネ化している新型PS3にも興味があるので、ほぼ新型への買い替えを決意してしまっています。

ただ、60GBの基盤不足により新型PS3が修理代金の16800円で手に入るという情報も流れているので、とりあえず1度サポートに電話してみようと思います。

基盤交換で16800円で〜す!!
という回答なら、修理はあきらめて新型を購入したいと思います!

しかし、数ヶ月前にバックアップしておいたデータは、新型PS3へ復元できるんだろうか?ちょっぴり心配だったりしますが、ダメならダメでいいかw
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

FF13=おねえさんのDVD!?

091217_2143~0001.jpg


FF13がPS3で発売されるっていうから(GT5も)、超バカ高いPS3を購入して、待つこと2年。

ようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやくようやく・・・

「届きました!!」

アマゾンで予約してたので当然発売日には届かないと思っていましたが、待ちに待ったこのFF13だけは、ちゃんと届けてくれたんですね!!

当たり前のようなことですが、妙にうれしかったりするのは私だけではないはず!!

さっそく2歳半になる息子に開封してもらいました。
アマゾンの梱包はちょっと堅かったらしく、おちびちゃんのパワーでは開封できず。

私が「びり〜っ!!」と破いてあげました。
中身をとりだして「何が入ってた?」と聞いてみると・・・

「おねえさんのでぃ〜ぶいでぃ〜」

あはっw
確かに純真な心でとらえた素晴らしい回答です(^_^)

さらに・・・

「おと〜さんは、おねえさんのでぃ〜ぶいでぃ〜みとき〜」

なんて言われちゃいまして、

「そ、そうだね(^o^;)」

わからないなりに、何か鋭くさとられているような気にもなりつつ、よくしゃべるようになったもんだと成長を喜んでたりします。

しかしベヨネッタは一応クリアしたものの、まだまだ遊べる要素がたくさん残ってる状態&NFSSはまだまだ真っ最中という、贅沢な状況ではありますが、なんだか仕事も責任重くなってきたり、忙しくなってきたりで、ゲームに没頭している時間も少なくなりそう。

そんなわけで、ブログ更新もかな〜りサボっている状態なのです。
でも、GT5関連だけは最新情報を常に追って行けるようがんばりたいと思いま〜す!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ファイナルファンタジー13最新動画



5分間のファイナルトレーラーが公開されているようですね。
まだ見てないですが、とりあえずメモ的にアップしておこう。

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

バイオハザードダークサイドクロニクルズ動画

こういうPV見るとすぐやりたくなっちゃうんですが、これWiiで発売なんですよね。Wiiはかなりまえに売却済みなので、くやしいけど見送りだな〜。

子供がもう少し大きくなったらWii買ってくれっていうだろうから、そのころに中古で手に入れよっかな(^v^)



バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(通常版:初回特典冊子「ダークサイド・レポート」同梱)
定価:¥ 7,340
新品:¥ 6,179〜
レビュー平均:5.05.0点(4件)
ランク:258位
発売日:2010-01-14
by amazon通販最速検索 at 2009/11/09
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

BAYONETTA(ベヨネッタ)体験版をやってみた!

10月8日に配信開始となったPS3BAYONETTA(ベヨネッタ)の体験版をさっそくダウンロードして遊んでみました!

まず、簡単な操作方法を教えてくれるチュートリアルが親切でいいですね。そしてゲームの方も難易度が選べましたが、私は迷わずノーマルでやりました。

第一印象は、「ものすご〜くとっつきやすい!」ですね。
簡単な操作(適当に操作しても)で結構派手でしかもカッコいい技がボコボコでるし、ちょっと操作を覚えれば意図的に出すこともわりと簡単そうです。

グラフィックもサウンドも申し分ないといった感じで、いままではトレーラーを見るばかりで実際に操作したことも無く「すげ〜っ!」と思ってたわけですが、体験版をやってさらに「おもしれ〜!」とベヨネッタの魅力に引き込まれてしまいました。

攻撃パターンの切り替えや、アイテム使用もなども操作も簡単でかなり間口の広いアクションゲームであり、かつ誰もが驚きを感じられるような仕上がりになっているように感じました。

敵の攻撃をギリギリでかわすと、一定時間だけ敵の動きがスローになってコンボ攻撃のチャンスになったり、ボタン長押しで思いっきりパワーを貯めて「おりゃ〜!!」と攻撃したり、ボス戦でとどめをさすときときには、大魔獣を召喚した主人公の色っぽい裸体があらわになったり(大事なとこはもちろん見えませんよw)と迫力と魅力がいっぱいでした。

というわけでベヨネッタ購入決定です!!

2009年10月29日発売予定 お安く予約できますよ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
B0019JPGGY

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ベヨネッタ体験版配信決定!!

10月8日にPS3ベヨネッタの体験版が配信されるそうですよ。
うれしいじゃあ〜りませんか!!

「ベヨネッタ」の体験版が10月8日に配信開始で、面白い事実も?

CMも出来たようですね。



BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

FF13東京ゲームショウ2009動画

先日の東京ゲームショウで公開されたファイナルファンタジー13の最新トレーラーが一般公開されましたね。7分にも及ぶトレーラーですが、あまりの美しさに「えっ!もう終わり!?」っていうぐらい見入ってしまいました。Youtubeで見るのもいいですが、PSストアからダウンロードできるようになっているので、PS3&フルHDでFF13の映像美を堪能しましょう!!




アマゾンでも文句なしの売上第1位ですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ベヨネッタ最新映像(東京ゲームショウ2009)



縦横無尽で息もつかせぬクライマックスアクション!!
魅力的な主人公といい、多彩なアクションといい、いままでのアクションゲームの壁を打ち破って登場という感じですね。

新しい映像が出るたびに「おお〜!」と見入ってしまいますし、発売がたのしみです!!

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

FF13 最新映像をチラ見!!



ほんとにほんのちょっとしか映像が見られませんが、それでも他のソフトとは違うものが伝わってくる感じがします。
徐々に映像公開も増えてくると思われますので楽しみですね。

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売日発表&予約受付開始!ファイナルファンタジー13

とうとうファイナルファンタジー13の発売日が公式に発表されましたね。2009年冬という発表は以前からありましたが、これが本当に実現するのかという不安は正直ありました。でも、年内ぎりぎりより少し余裕を持った時期に発売されるということで、嬉しい限りです。

FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)
発売日2009年12月17日
価格9,240円

というわけで、即行ポチッ!!と予約しておきましたよ!!!(amzon価格7,854円でしたよ(^o^)/)

爆発的に売れるであろうFF13ですが、どのくらいまで予約受け付けるんでしょうね。発売を心待ちにしていたFFファンならいますぐ予約しておきましょう!!

いますぐ予約できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ドラゴンボールレイジングブラスト出るんですね〜

ドラゴンボールファンとしては見過ごせないソフトがまたまた発売なんですね。PS3初のドラゴンボールバーストリミットの評判はいまいちだったようですが、今度のレイジングブラストは期待できそう!?

しかし、これまた11月12日発売ってどういうことですか〜
うれしい悲鳴とはまさに今年の年末のことを言うんでしょうね。

60FPSで繰り広げられるドラゴンバトル!!
オンライン対戦もできるんですよね〜

時間がいくらあっても足りないよ〜

→ドラゴンボールレイジングブラスト公式サイト
公式サイトで見られるレイブラTVでは、ゲームシステム・基本テクニック・応用テクニックを紹介。毎週水曜日に続々更新中!!

いますぐ予約できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンボール レイジングブラスト 特典 「スーパーサイヤ人3ブロリー即時解放、限定アイテム装備キャラクター6戦士」ダウンロードコードカード付き
バンダイ (2009-11-12)
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 5.0
5 BGM
5 これこそドラゴンボール格闘ゲーム☆
5 ドラゴンボールゲームのメーカーについて
5 待ってましたッ♪
5 ★期待★

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DiRT2が海外で高評価!!



情報ソース→海外レビューハイスコア 『DiRT 2』

DiRT2に関しては前々からたくさんの動画が公開されていますが、それを見るたびにすごいな〜と思わされてきましたが、海外ではすでに発売済み。うらやまし〜

グラフィック、ゲーム性ともに高評価を得たようで日本での発売11月5日が待ち遠しいところです。

が!!
なんだか今年の年末はとんでもないラッシュが待ち構えていそうなので、全部手に入れたところでプレイする時間がない(^_^;)

いま、購入を考えているのは、DiRT2,NEED FOR SPEED SHIFT,GT5,FINAL FANTASY13,BAYONETTA,NINJA GAIDENΣ2などなど

いますぐ予約できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コリン・マクレー ダート2
コードマスターズ (2009-11-05)
売り上げランキング: 762

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

9月3日発売の新型PS3アマゾンで予約開始!!

29980円は安い!!
初期型60Gのって確か69800円でしたよね?
あれ?59800円だったかな?
どっちにしても9月3日に発売される新型PS3は安すぎでしょ!

PS2互換機能がないとはいえ、将来的にシステムアップデートでPS2互換があるかもしれないし・・・
そんなことは抜きにしてGT5、FF13の発売が近そうだから、いよいよPS3バカ売れのタイミングかも!?

↓いますぐアマゾンで予約できるよ!!
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ベヨネッタ インタビュー&プレイ動画



動画を見てるとますますいい感じですね。
こりゃ絶対買います!!


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ (2009-10-29)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 期待大!!
5 楽しみです
5 期待しています
4 Devil May Cry好きなら…
4 どう化けてくるか期待

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

DiRT2の発売決定かも!!

PVを見ているとかなりワクワクさせられるオフロードレースゲーム「コリン・マクレー ダート2」の発売日がアマゾンに掲載!!

発売日:2009年11月5日

9月にはニードフォースピードシフトが発売され、11月にはDiRT2が来るとなると、今年の後半戦はかなり忙しいぞー!!

私は基本オンでの対戦が好きなので、参加者が多いところへ流れそうですが、果たしてユーザーの反応はどうなるでしょうね。

たのしみたのしみ♪




【アマゾンでいますぐ予約する!!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コリン・マクレー ダート2
コードマスターズ (2009-11-05)
売り上げランキング: 685

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベヨネッタの発売日決定!

期待のクライマックスアクション「ベヨネッタ」の発売日がついにけっていしましたね。

発売日:2009年10月29日

まだ約3ヶ月も先ですが、GTR2でかなり時間とられそうなので、これぐらい先でよかったかもw


【アマゾンでいますぐ予約する!!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ (2009-10-29)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 期待大!!
5 楽しみです
5 期待しています
4 Devil May Cry好きなら…
4 どう化けてくるか期待

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

