2009年07月07日

バトルフィールド1943で戦争ごっこ

第二次世界対戦、太平洋戦線で繰り広げられる戦場が舞台となり、地上戦、水上戦、空中戦と自分の好きなスタイルで好き放題あばれられる戦闘ゲーム『バトルフィールド1943』が7月9日にPSNで配信されるようですね。

以前にWAHHAWKにハマってた時期がありましたが、それをもう少しリアル方向に振った感じかな。

3つのフィールドがあり、最大24人が参加できるとあって、かなり楽しそうです。しかも1500円というお手ごろ価格に引かれちゃいますね。

ただ、遊ぶ時間があんまりないんですよね最近。
バイオハザード5のマーセも楽しかったし、まだ全クリしてないので、やりたいし、GRIDは当然毎晩走りたいし、ソウルキャリバー4もやりたいし、プリズンブレイクシーズン4の続きも見たいし、友人の結婚式でやるダンスの練習や音源づくりもあるし、近々バンドのライブがあるのでその練習も、子供と遊ぶ時間も必要だし、嫁さんも放置プレイはできないし・・・

でも仕方ない。大人だもんね(^o^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

PS3のボイチャに最適かも!

ここ最近saiさんを協力な助っ人して迎え入れ、バイオハザード5のマーセナリーズをやっているんですが、2人協力プレイだけあって、これこそボイチャがあればな〜としみじみ感じております。

saiさんはもちろんボイチャ装備なので、私の背後に敵が迫っていたりすると「危ない!!」とか声をかけてもらって助けてもらえることもしばしば。攻略方法なんかもアドバイスいっぱいもらっちゃったりで、やっぱボイチャは便利だな〜と思いますね。

しかし、私の家庭環境ではボイチャが難しいんですよね〜。
ただ、相手のボイチャの音声を聞くためにヘッドセットを購入するのは少し考えてるんですよね。
というのも、エアコンや扇風機や、嫁が使ってるデスクトップPCのファンの音やPS3のファンの音でボイチャの音声が聞き取りにくいことがありまして、ときどき音量上げたり下げたりしてるんですよね。

ところで、ボイチャのヘッドセットを使用しておられる方に質問ですが、ヘッドセットからはゲームの音って聞こえるんでしょうか?それともマイクがひろった音声だけ聞こえるんでしょうか?
コメントで教えていただけると有り難いです。

で、下の気になる記事なんか読んでると更にヘッドセット欲しくなっちゃったり、アマゾンで価格見てみるとお手ごろだったりと、近々買ってしまいそうな感じになってきちゃいました(^O^;)


超コンパクト! BluetoothヘッドセットをPS3に活用してみる

私より先に↓これを手に入れられた方がおられましたら、使用しての感想とか聞いてみたいですね〜。だれか衝動買いしてみませんか!(^O^)/

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット Bluetooth 2.1対応 超コンパクト ブラック BSHSBE04BK
バッファローコクヨサプライ (2009-01-26)
売り上げランキング: 256
おすすめ度の平均: 4.0
4 小型軽量で装着感も良い


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

PS3対応F1ゲームが2010年に発売!

WS114.JPG
コードマスターズ,Wii/PSP「F1 2009」を2009年秋に,PS3/X360「F1 2010」を2010年に発売

もうF1ゲームは出ないかもなんて噂が出たりしてましたが、やっぱ出るみたいですね。ライセンスだけ購入してゲーム発売できなかったら、制作会社にとってとんでもない損害ですもんね。

私自身F1に興味があったのは、セナ、マンセル、プロストとかシューマッハ時代ぐらいで、最近はフレンドのみなさんがF1視聴されてるので、ちょっと見てみようかぐらいのものです(^_^;)

おかげで見てる途中に寝てしまうことや、放送日を忘れて見逃してしまうこともしばしば…

しかし、GT5Pとかやってると、改めてF1ドライバーの運転技術や周囲の状況を把握する能力ってすごいな〜と感心させられます。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

GTR2はノートPCでも快適動作しますか?

最近GTR2に興味津々で、PCを物色してるのですが、できればノートPCがいいな〜なんて思って探してみました。
この辺が値段的に限界(っていうか、まだ軍資金足りてませんが(^_^;))かなと思ってるんですが、こんなんでそこそこプレイできるんでしょうか?

だれか教えてくださ〜い。お願いします。


OS:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1)

CPU:インテル® Core™2 Duo プロセッサー T9550 (6MB L2キャッシュ、2.66GHz、1066MHz FSB)

メモリ:2GB

ディスプレイ:16.0インチワイドTFT WXGAウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ (1,366 x 768 / 最大 1,677万色)

外部ディスプレイ:最大 1,600 x 1,200 / 最大 1,677万色

グラフィックス:ATI Mobility Radeon HD 4530

要はHPのこれです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_sum/specs/core2duo_model.html


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ベヨネッタ最新トレーラー

E3を目前にして楽しみにしているベヨネッタの新トレーラーが公開されてますね〜。
ますます激しいシーンが満載されて、期待が高まります。

→動画を見る!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

期間限定!HAWX(ホークス)日本語体験版配信開始!

WS111.JPG『H.A.W.X(ホークス)』公式サイト

いよいよHAWX日本語版の体験版配信ですね。
海外版の体験版はやりましたが、全部英語なので意味不明な部分が多く、プレイ中になんだかんだと音声が発せられてるんですが、当然私には理解不能・・・(^_^;)

なので、思ったより面白いと感じられませんでしたね。
さて、日本語版もどんなものか体験してみよっと。オンラインで最大4人協力プレイもできるようですね。気になる方は要チェック!!

H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き
ユービーアイ ソフト (2009-05-28)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5
4 手軽に空戦が味わえる
1 XBOX版やっての評価
4 期待!
4 やはり・・・・
5 満足しています。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

オフロードレースDiRT2が9月に発売!動画でチェック

オンロードレースのニードフォースピードシフトとともにオフロードレースが楽しめるDiRT2の発売が9月に決定したようですね。
ただし、海外版の話で日本版の発売は発表されていません。でも、すぐに発表されそうな予感。

さっそく期待を高めさせてくれる動画を見てみよう!


おおーっ!
グラフィックも音もグーですね〜
挙動がどうなのかわかりませんが、もちろんオンラインレースもあるんですよね?
しかし9月に発売となるとニードフォースピードシフトとだぶっちゃいますね。

いまGRIDをやられてるみなさんは、やっぱりオンロード派かな?
私はどっちも好きですが、オフロードの方は苦手かな(^_^;)
でも、毎晩やってればすぐに慣れるかな〜

なんだか今年は忙しくなりそうだ〜♪
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

Xブレードが気になる

4月30日ユービーアイソフトから発売されるロシア発の美少女アクションゲーム「Xブレード」ですが、ゲーム内容も気になりますが、やっぱりパッケージが気になるw

PS3版とXBOX360版のパッケージに描かれた主人公を見てみると…
やっぱり違いますね。
XBOX360の方は完全にTバック状態なのに対し、PS3版はご覧のとおり。

PS3のユーザー年齢層がXBOX360に比べて低いからでしょうか?もちろんゲーム内容やゲームに出てくる主人公の露出ぐあいは同じ。ですよね?

Xブレード公式サイトでPVを見てると、登場人物はアニメチックに描かれ、ポリゴン数が少ないのかカクカクした描写になってますね。

もっと滑らかに描けなかったものでしょうか…
アクションゲームと言えば今期待して待っているのがベヨネッタですが、こちらはすごく購入意欲をそそられるのに、Xブレードはパッケージで目をひかれるものの中古で安くなるまで買う気にはなれないですね(^_^;)

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き

Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

FFZアドベントチルドレンコンプリート&FF]V体験版の感想

090419_1722~0001.jpg


首を長くして待っていたFF7アドベントチルドレンコンプリートとFF13体験版がようやく発売となりましたが、アマゾンで予約していたので家に届いたのは発売日の翌日。

まずは、FF7アドベントチルドレンコンプリートの方ですが、以前に発売されていたDVD版のFF7アドベントチルドレンは持っていたので、映像が追加されているとはいえ、一度見たことがあるのでストーリー的なことに関しては、久しぶりに見たな〜という感想しかないのですが、期待していたのはHD化によってどれだけ映像がきれいになったかです。

PS3は従来のDVDでもHD画質にアップコンバートする機能があるので、従来のDVDでも十分きれいなんですが、やはりアップコンバートされたものより、もともとHDで収録された映像の方が、きれいさというか緻密さが違いますね〜。

というか、フルCGでよくこんなすごい映像が描けますね〜と、改めて感心させたれました。実際どれだけきれいかというのは、文字でお伝えできないのが残念です。
あっ、そういえばPS3ストアでPVダウンロードできましたね(^_^;)

あの映像美で2時間弱ぐらいあったのかな?
バトルシーン(アクションシーン)では、倍速液晶がおいつかないのか、目が追い付かないのか、ちょっとスピード感ありすぎですね。
目の前で何が起こっているのか、把握しきれないシーンも結構ありますね。

次にFF13体験版ですが、一番に良かったのは、PS3にインストールせずに体験版が楽しめたこと。ディスクを入れてまずはインストールかなぁと思っていたら、超きれいなトレーラーが流れて、いきなり見入ってしまいましたよ。

毎回思わされることですが、FFシリーズのムービーは本当に凄くきれいですね。昔はムービーシーンとプレイ画面では、大きく画質が変わってしまい、少し拍子抜けな感じもありましたが、今回のFF13ではその辺の差が大きく縮まりましたね。PS3バンザーイって感じです。

1つ気になったのは、フィールドを歩くシーンでアナログスティックを大きく倒すと、キャラが走るんですが、スティックを元に戻して止まるときにいちいち「キュッと止まる」アクションが入るので、ちょんちょんとスティックを倒して、少しずつ移動するのがスムーズにいかないんですよね。スティックを小さく倒せば歩くので、そうすればいいだけの話なんですが、そんなに器用ではないので、この操作性はちょっときになりましたね。

そして新しくなったバトルモードですが、慣れてないのが大きな要因だと思いますが、コマンド入力に必死になりすぎて、華麗なバトルシーンが全然見れないんですよね〜。それとコマンド入力で操作できるのが一人だけってのも私的にはうれしくないなぁ。やっぱ、パーティ全員のコマンド入力ができる方が好きです。自分以外がオートだと作戦を立てて攻撃とかやりにくいですからね。

あとは、フィールドからバトルモードへの移行は、非常に短時間で切り替わるので、ストレスなく楽しめそうなのは◎でした。

フィールドモードで人に近づくと勝手にボイスでお話するようですが、ちょっと聞き取りにくいところもあるので、画面に文字も表示してくれるとありがたいですね。

今回の体験版からのフィードバックもたくさんあると思うので、製品版発売までに色々と修正されるでしょうし、製品版は体験版にない要素が盛りだくさんみたい出し、今年の冬が待ち遠しい〜

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス (2009-04-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 新鮮で懐かしい
4 FF7好きな人はオススメ!!
5 体験版
3 体験版なんぞでゲームオーバーになりました。
5 わかりやすい


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

PS3ベヨネッタ新トレーラー動画公開!ホームページもリニューアル!



2009年秋発売予定のベヨネッタ。
以前から目をつけていましたが、ホームページも更新され、新トレーラーも公開でますます期待が高まりますね〜。

デビルメイクライと同じようなジャンルではありますが、主人公が女性ということと、きわどいシーンがあったりと、かっこいいプラスアルファの要素もあり、発売がたのしみです。

まだまだずーっと先なので、これからどんどん公開されてくるであろう情報が待ち遠しい〜

→ベヨネッタ公式サイト
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

2009年秋発売予定「Need for Speed SHIFT」究極のレースシムになりえるか!?

090305.jpg
リアルレースシムへ生まれ変わる「Need for Speed SHIFT」の最新画像3点


超気になるレースシム「ニードフォースピードシフト」の最新スクリーンショットがお目見えですね〜。なかでもこのコメントにかなり期待を寄せてしまいますね。

プロデューサーであるJesse Abney氏によれば,Codemasters「Race Driver: GRID」のようなゲームになるのか,という質問が多いという。それに対する回答として,Abney氏は,本作をただのレーシングシミュレーションに終わらせないと述べている。


GRIDは、リアルレースシミュレーション系ではなくアーケードよりな挙動であることは、みなさんご承知のことと思いますが、こんどの「Need for Speed SHIFT」は、GRIDと似たようなものでなく、ガチのシミュレーション系であることを感じさせてくれます。さらには、こんなコメントも

スタートを待つ時に聞こえてくるエンジン音,ドライバーに伝わるG,ミスをして猛スピードで壁に迫っていく感覚などをリアルに再現しつつ,ゲームとしての面白さを失わない。レースの興奮を伝えられるゲームにするという信念のもとに開発しているという。


GT5PアップデートやGT5本編発売への不安が積もる中、新しい世界が見えてきたことが非常にうれしいですね。
今後もスクリーンショットやPVなんかが徐々に公開されていくと思いますので、要チェックですよ!!

英語が理解できるあなたは、→Need for Speed Blogも要チェック!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

Tom Clancy's H.A.W.Xの体験版をやってみた感想

先日楽しみにしていたHAWXの体験版が配信されていたので、早速ダウンロードして遊んでみました!

第一印象としては、やっぱPS3だな〜と思わせるグラフィックとサウンドで操作性も特に不満に思うところはなく、印象としては良かったです。
ただ、体験版が北米アカウントで入手した英語版なので、プレイ中になんだかんだおっしゃってるんですが、それがさっぱり?だったので、これが日本語だったらもっと盛り上がれたのかな〜?という感じで、即予約だーという気持ちにはいたりませんでした。

中古で安く出回るようになって、暇だなぁ〜っていう時期が来たら買おうかなぁと思います。

発売日決定&アマゾンで予約受付開始!「PS3 Tom Clancy's H.A.W.X」
H.A.W.X(ホークス)
H.A.W.X(ホークス)
posted with amazlet at 09.03.02
ユービーアイ ソフト (2009-05-28)
売り上げランキング: 696
おすすめ度の平均: 5.0
5 体験版の感想
5 やった〜\(^O^)/
5 おぉぉぉぉ!!!

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

G25、DFGT等気になるハンコン4製品をチェック!

WS106.JPG
佐藤カフジの「PCゲーミングデバイス道場」


レースゲームをやる上でハンコンが気になるという方にもってこいの記事がありましたのでリンクはっときまーす。購入前の参考にどうぞ〜

記事を一通り読みましたが、結局は値段相応といった感じですね。
で、一番コストパフォーマンスがよくて無難なものは、私も愛用しているDFGTみたいです。
アマゾンでも高評価!!
↓↓↓↓↓↓
ロジクール ドライビングフォース GT
ロジクール (2008-06-12)
売り上げランキング: 501
おすすめ度の平均: 4.0
5 これは楽しい
5 これは買い
4 一番楽しむにはやはりGTしかないか
5 何これ 凄いよ
3 玩具として割り切るなら。



その上を目指すならG25といった感じですね。
生産終了で在庫限りみたいになってるようですので、購入はお早めにー!って、もう在庫切れでした(^_^;)
ロジクール G25 レーシング ホイール
ロジクール (2007-12-13)
売り上げランキング: 4422
おすすめ度の平均: 4.5
5 持ってます
2 質感は最高、操作性は・・・
5 よくできています。
5 G25再販!おめでとうございます!!
5 かなり良いです。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

勇者30って(^_^;)



いや〜。
この勇者30って、ものすごーーーくテンポが早いですね。
RPGでちんたら戦闘して、レベル上げなんぞやってられるかー!!
って人にもってこいかな!?

私としては、もうちょっとゆっくり進んでいただかないと、何がなんだかさっぱりわかりませんけどね(^_^;)

まま、楽しそうですね!

勇者30
勇者30
posted with amazlet at 09.02.17
マーベラスエンターテイメント (2009-05-28)
売り上げランキング: 391
おすすめ度の平均: 4.0
4 一度クリアしただけではわからない
4 意外にウケるかも?
5 何とも不思議なゲーム
4 体験版の感想


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

H.A.W.Xの体験版が配信延期

当初2月12日に予定されていたH.A.W.X(英語版)体験版が2月26日まで延期になったようですね。

あせって北米アカウントとらなくてよかった。

→PS3 H.A.W.X(ホークス)(2009年発売予定)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

H.A.W.X体験版は北米アカウントが必要!?

WS000038.JPG
H.A.W.Xの体験版(英語版)がいよいよ本日配信となっているはずなんですが、当然日本のPS Storeではなく海外のPS Storeの話です。

以前に欧州の海外アカウントをとっていたので、さっそくそちらでログインしてH.A.W.Xの体験版を探してみましたが、見当たらず…。

やっぱり北米アカウントをとってログインしないとダメだなぁ。
というわけで、北米アカウントの取り方をググッてみました。

→PLAYSTATION3 北米アカウントの取り方

いやー、実に簡単に見つかるもんですね。ネットとブログの力は偉大なり〜(^o^)

でも、めんどいので今日はアカウントとりませーん(^_^;)

話は変わって欧州アカウントでPS Storeを物色していたら、1942のリメイク版の体験版が配信されていたので、思わずゲット!!
さらっと遊んでみましたが、グラフィックもゲームシステムも昔ゲーセンに通っていたころとは、もう比べるなんてレベルじゃなく進化してますね。

まぁ、むかしは昔なりにいいところがあるんですけどね。
それにしてもPS3はすごいハードだと再認識しました。

ところでGT5の本編の開発状況が全く音沙汰なしですが、ポリフォさん大丈夫ですかね?GT5Pのアップデートそろそろやりましょうよ〜。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

PS3版H.A.W.Xの体験版が2/12配信開始!

090211.jpg
おおっ!
なんとタイムリーなんでしょう。
昨日ホークスが気になるなんて記事を書いたばかりなんですが、XBOX360では今日、そしてPS3では明日海外版ではあるものの、体験版が配信されるということで、これは楽しみですね〜。

さらには日本語版の体験版も後日配信されるとのことで、ちょっと見逃せません。体験版としての内容も楽しそうで、4人協力プレイもあるんですね〜。

英語版なので戸惑うところもあるかもしれませんが、H.A.W.Xがどんなものかを体験できるのが、たまらなくうれしい♪

体験版の詳細は下記でどうぞ!
「H.A.W.X」英語体験版,Xbox 360版が2月11日,PLAYSTATION 3版が2月12日に配信開始

→H.A.W.Xのプロモーションビデオを見る
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

H.A.W.X-ホークスが気になる…

WS000037.JPGH.A.W.X-ホークス公式サイト

かなり前からちょこちょことチェックしていたのですが、このホークスが気になってるんですよね〜。
というのもXBOX360では、すでに発売されているエースコンバットが超たのしそうで、思わず買ってしまいそうになったときもあったぐらい。

でも、ぐっとこらえてこのホークスをチェックしていたわけなんです。
そして、とうとう発売が間近に迫ってきましたね。とはいえ、発売日が4月23日に決定しているのは、XBOX360の方だけ。PS3の発売日は2009年ということになっていますね。残念。

昔から、レースとシューティングには目がなかったので、ぜひこのH.A.W.Xも手に入れて楽しみたいと思いまーす。

【PS3】H.A.W.X(ホークス)(2009年発売予定)

【XBOX360】H.A.W.X(ホークス) 特典 リファレンスブック付き

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ニードフォースピードシフトのリアル再現性はいかに?

shift2.jpg
エレクトロニック・アーツ社が手がける最新作の中に「ニードフォースピードシフト」ってのがありますが、ニュース記事を読んでいるととっても気になることが書いてありますね。

「ニード・フォー・スピード」シリーズ、新ジャンルへ!

(以下、上記リンク先からの引用)
ニード・フォー・スピード シフト (仮) ‒ 2009年秋発売予定
“Shift into high gear!” 最新のモータースポーツを反映し、本物のドライバー体験ができるようデザインされたニード・フォー・スピードシフト(仮)は、レーサーによるレーサーのためのゲームです。Slightly Mad StudiosがEA Black Boxのエグゼクティブ・プロデューサー、マイケル・マンとEA Gamesヨーロッパのパトリック・ショダールンドとのコラボレーションによって開発を進めているニード・フォー・スピードシフト(仮)は、リアルなドライビング体験を実現しています。Slightly Mad Studiosは、高評価を得たGT LegendsやGTR 2を開発・デザインしたスタッフが所属しているスタジオです。ニード・フォー・スピードシフト(仮)は今までにはないハイエンドなパフォーマンスのクルマのリアルなレース感覚を再現しています。リアルな一人称視点のコックピットビューカメラ、最新クラッシュメカニック、レースにおける極限のマシンコントロール感覚、他の追随を許さないスピード感など、まさにマシンを操作しているかのようなエキサイティングな数々の機能によりプレイヤーはレースの真っ只中にいるかのような感覚を味わうことができます。

ショダールンド自身もまた、2009年初のメジャーレースイベント、第4回TOYO TIRES Dubai 24時間耐久レースに出場したチームに所属しており、このレースで総合5位の成績を残しました。ショダールンドとシフトの開発チームは、世界中のプレイヤーにリアルなドライイビング・エクスペリエンスを提供できるよう、全力で開発に取り組んでいます。

ニード・フォー・スピード シフト(仮)はPLAYSTATION®3とXbox 360®、PSP® とPCにおいて、2009年秋の発売予定です。尚、日本での発売についての詳細は正式に決定次第、後日改めてご案内させていただきます。


(以上、引用終わり)

このニュース記事からは、いままでにないハイエンドでリアルなレース感覚を味わえるということで、GT5Pも真っ青なゲームとして登場する可能性を秘めていますね。

まぁ、文章はなんとでも書けますから実際にユーザーに受入れられるかは、体験版リリースか製品発売後の評価をみるしかないんですけどね。

しかし、GT5本編発売が未定、GT5Pのアップデートも不明、GRIDは挙動やレースシステム(予選やタイヤ消耗、ピットインがない等)に少々不満ありという中で、期待できる新しい存在が現れたことがうれしい限りです。

今年はGRIDを購入し、バイオハザード5、FF13の発売もあり、ニードフォースピードシフトも楽しみだし、忙しい年になりそうだ〜。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ファイナルファンタジー13公式サイト更新!新トレイラーも公開間近

WS103.JPGFINAL FANTASY 13公式サイト

2009年発売決定で期待の高まるファイナルファンタジー13の公式サイトが更新されたようです。
1月29日のAM1時に公開となる新トレイラー公開までのカウントダウンも行われており、新情報公開までワクワクです。

早速新しくなった公式サイトを見てみましたが、サイトのつくりやグラフィックが素晴らしいですね。まずは4月16日に「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc」っていうのが出るので、発売が待ち遠しいです。

アマゾンでは予約受付が始まっていたので、早速ポチッ!!と予約しちゃいました。あとは到着を待つばかり♪

↓ 予約受付中 ↓
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス (2009-04-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 ★ FF13の戦闘システムがかなり面白そうです ★
5 まさか・・・
4 待ち望んでいました!
5 ついに!!
5 〜完全版〜

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

