2008年05月14日

FXは、こんなもの。

今日は、はじめてのFXネタです。

最近急速に利用者が増えているFX(外国為替証拠金取引)って知ってます?株みたいなもんですが、24時間オンラインでしかも低費用で為替取引に参加できるというのが魅力なんですが、そんな魅力にあっさりとひかれて去年の夏からFXをやってます。

どんなもんかというと、たとえば現在1ドル105円で10,000ドル買ったとします。その後、相場が動いて1ドル106円になったので、10,000ドル売ります。すると差益で+1万円という簡単な仕組みです。

でも10,000ドル買うのに105円×10,000=1,050,000円もかかっちゃうの?
そんな資金なんてないよー。と思われるかもしれませんが、じつは私の利用してるFXonline Japanで200倍のレバレッジを選択すれば、たったの5250円の証拠金で10,000ドル買えちゃうんですよね〜。

当然相場ですから、上る可能性もあれば、下がる可能性もあります。
なので単純に儲かるというものではないですが、株や為替に興味があるならデモトレードとかもあるので一度のぞいてみるとおもしろいかも。

(ご注意)
ここに書いたのは、ほんのさわりの部分だけなので、詳細はFX業者のサイトや本などを読んで勉強してくださいね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | FXな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

