2013年10月27日

基本無料のソウルキャリバーロストソーズは、いつリリース?



Coming Soonということで、年内にはリリースされそうな基本プレイ無料のsoulcalibur lost swordsですが、いったいいつリリースされるんでしょうか?

ソウルキャリバー4でめちゃくちゃハマったので、ソウルキャリバー5も持ってるんですが、やっぱり4の方がよかったので、5はあんまりやってません。なので、今度のロストソーズがちょっと楽しみだったりして(^_^;)

でも、5がベースになってるんだったらちょっと残念な結果になるかも。当然5の方が好きという方もいるので、あくまでも個人的感想ですけどね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

祝!?1000勝


image-20110906020132.png

最近ソウルキャリバーばっかりやってます(^_^;)
で、ようやく1000勝することが出来たので、懸念撮影です!

しかし、対戦相手の強いのなんのって、発売から何年もたってるので、いまやってる人のほとんどが達人なんですよね(^_^;)

負けの数は、そろそろ3000をむかえますよ〜
こんだけ遊んだら価値あるでしょ〜!

まだまだやりますよ〜!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

久しぶりにソウルキャリバー4をやってみた

image/blogyujing-2009-02-22T22:34:28-1.jpg

最近はGRIDに浸りっきりでしたが、なんとなくソウルキャリバー4をやってみました。
もちろんやったのは、オンライン対戦です。

久々だったのでコマンドすっかり忘れてると思いきや、意外に覚えてるもんですね〜。しかも、レベル上の人たち相手に5連勝まで行きましたよ〜。
そんでもってレベル1つ上がってレベル43に昇格〜!!

相変わらず前にキャラクタークリエーションで作ったキャラでの対戦でしたが、久々にやるとめちゃ迫力あって楽しかったぞ〜♪

オンラインも過疎ってなかったのでよかった。
実はこれが一番心配だったりするんですよね。オンライン対戦するぞー!と意気込んでも誰もいないんじゃ話しになりませんからね。

GT5PもGRIDも過疎化が起こらないことを祈る今日この頃です。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

マイキャラの葵です

081002_2055~0001.jpg
ようやくレベル31まで到達しました現在使用している葵(あおい)です。戦形はキリクのままつづけております。

あいかわらずジークフリートにはボロ負けですが、まだまだがんばりま〜す!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ソウルキャリバー4ようやくLV28へ!

先日よりキリクで鍛錬を重ねておりましたが、ようやく軌道に乗ったようで、連続8連勝なんてことも出てきました。
そんなこともあって、レベルは28まで上がったし、勝率も16%台まで来ました。といっても今までの負けが半端ないので、勝率はとことこん低めです(^^;)。

それにしてもマッチングがうまくいったりうまくいかなかったりと、対戦するまでの待ち時間が結構長めなのが気になります。ADSL+無線LANという回線環境がダメなんでしょうか?光ならサクッとマッチングするのかなぁ?

最近の苦手相手はアイヴィー、エイミ、ジークフリードです。
対戦相手がこのキャラを使ってると、「うわぁー負ける」という先入観が沸いてしまって、非常にやりにくいです。なにがいやかっていうと、一発食らうとほぼ反撃が不可能なんです。ずーっと攻撃くらいっぱなしで、防御は入らないし、反撃の入力も相手に当たる前に自分がやられてしまいます。これってキャラの特性なのか?それとも腕がないだけなのか?多分後者の可能性大ですが…(苦笑)

最近は大連敗もなくなってきたので、対戦やっててもストレスがたまらなくなってきたといいたいところですが、横から嫁のダメだし連発で、対戦で負けようもんなら、「なんであそこで攻撃しないの!」「もっと距離をとらんとあかん!」「手かずが少なすぎる!」などなどの罵声が浴びせられ、対戦負けとの二重苦でお父さんは辛い毎日を過ごしております(^。^;)。

昨晩もGT5Pをやってましたが、PUSH部屋一時閉鎖にともない単独走行でした。しかし世界対戦の上級鈴鹿のスタートから1コーナーは大荒れですね。その大荒れの中を抜け出してトップ集団に入るとかなり楽しめるんですが、大荒れに巻き込まれるとそこで万事休すって感じで毎回レースを楽しめるという雰囲気ではないですね。

相変わらずラグも大きいし、周回遅れになって道をふさいでる人もいました。(今は周回遅れは半透明になるので問題ありませんけどね。)
GT5Pはそろそろアップデート来ないとやる気がなくなりそうです。
いま一番の要望はコース追加です!いや違った、部屋作成機能です!
っていうか、時期アップデートの予定日だけでも教えて欲しいです。
ポリフォさんよろしくお願いします
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ソウルキャリバー4オンラインで1000敗を超えた(^^;)

連敗連敗を続けているソウルキャリバー4のオンライン対戦ですが、なんと先週の土曜日に36連敗という快挙!?を成し遂げて、負け数が1000を超えてしまいまいました(汗)。

なんかい対戦やっとるじゃ?
トータル1150回ぐらいかな。

しかし、その36連敗の後に転機が訪れました!
いままで使用してきたキャラといえば、シャンファ、ソンミナ、タリム、ヒルダと、基本的に弱めのキャラ(使いこなされてる方が扱うと強いです)だったのですが、ここでいつもボコボコにされているキリクに転向。

この転向が見事にハマり、連敗記録から脱出し、人生初の6連勝記録を出すことができました!!
自分とキャラの相性が悪かったのか、単純に使いこなせてなかっただけなのか(後者が濃厚!)、キリクに変えてからの勝ちっぷりに、長期間負け続けていたストレスがかなり解消されました。

まだまだオンライン対戦中は、テンパってしまうことが多く、防御ばかりしようとしてやられてしまうことが多いので、これからしばらくはキリクで鍛錬に励むことにします。

それにしても、苦手キャラが多いのは私だけでしょうか?
エイミ、タキ、セルバンテス、ラファエル、リザードマン、ヴォルド、ザサラメールなどなど、ボコボコにやられることが多いですね。対戦相手のレベルにもよりますが、私がまともに対戦できるのはLV30台ぐらいまでかな?たまにLV80の方に勝てたりもしますが、まぐれでしょうね。

先日の連敗で私LVは13まで落ちちゃいましたが、キリクに転向後の連勝でみごとにLV17までジャンプアップ!
さぁ、どこまでいけるか、これから楽しみです。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ソウルキャリバー4オンライン対戦で全敗

昨日も2時間ほどオンライン対戦をやりましたが、20戦ぐらいして全敗というふがいない結果にへこみました。ようやくコントローラー操作と技のイメージが一致してきたソンミナを使わず、ヒルダの技をちょこっと練習してオンライン対戦に挑んだわけですが、やっぱりみんな強すぎです。というか、自分が弱すぎなんだろうなぁ。

戦績はトータル1100回ぐらい対戦してますが900回ぐらい負けてますので、勝率は12%ぐらいかな。負けが連続してるおかげでレベルも16から14へダウン。そして気持ちも超ダウンorz

どうやったら強くなるかわからず、ただがむしゃらに実戦をつづけていますが、やっぱりちゃんと勉強しないとダメかな?
勝率50%ぐらいになれるとまだ楽しめるんですが、いまの負けっぷりでは楽しむためのはずのゲームなのにストレスとくやしさだけががどんどん溜まっていって体に良くありません(^^;)。

マッチングに時間がかかるときも多く、やっと対戦だと思えば、一瞬にしてボコボコに負けて、”はぁー”とため息ばかりが出る始末…。
だけどなぜだかやめられない。これってある意味中毒ですね。

その点GT5Pは、走れば走るほど少しずつですが上達しますし、一瞬でボコボコにやられて、終了!なんてこともないので(たまにマナーの悪い人いますが)、こっちの方が自分に向いてるんだろうなぁと思う日々です。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ソウルキャリバー4とグランツーリスモ5プロローグな日々

WS063.JPG
ソウルキャリバー4は、相変わらずオンライン対戦でボコボコにされる日々がつづいていますが、勝率11%台だったのが、ようやく13%台にのったので、少しは強くなったかな。

キャラはシャンファを使っていましたが、攻撃範囲の広いソンミナに切り替えてがんばってます。最近はタリムも技を覚え始めていますが、実戦ではなかなか思うように技がでません。

塔のぼりも進めないとなんですが、なにせオンライン対戦での負けがくやしすぎて、なんとか勝ってやろうと再トライばかりやってます。本当はオフラインで練習するのが勝利への近道なんでしょうが、やっぱ本番が気合が入って楽しいのでそっちばかりになってしまいますね(^^;)。

WS062.JPG
GT5Pの方ですが、昨晩は鈴鹿PP750(PP749縛り)R35ワンメイクということで、セッティングデータがなかったのでまずは適当にセッティングを始め、コーナリング中にブレーキをちょんちょんと踏むとノーズがインに入り込んでくるようなセッティングに持っていき、オンラインへ参戦!
R35って他の車と比べてクセがありますよね。立ち上がりでアクセル開けるとアンダーがでそうな感じでもグイッと曲がって加速していくので、びびってると速く走れないんですよね。(←超個人的な意見です)
ただし車重が重いせいなのか、高速域からのブレーキングはちょいと気をつけないと、グリップを失ってコースアウトになりますね。
そんなR35でのレースでしたが、海外IDの暴れん坊な方とからまなければ非常に楽しいレースでしたし、1回優勝できたので満足満足(^。^)

今日以降もPUSH部屋オリジナルレギュで下記のとおりワンメイクによるレースが行われるので楽しみです!

 上級PP750 鈴鹿 ワンメイク(PP749縛り)
  9/13(土) ランエボX/Tuned
  9/14(日) マインズR34
  9/15(月) R35
  9/16(火) コルベットZ06/Tuned
  9/17(水) バイパーSRT10/Tuned
  9/18(木) アミューズS2000/Tuned

ワンメイクで車種が毎日変わるとセッティングが大変ですが、みんなのセッティングが煮詰まってしまうと、ある程度順位が固定されてきちゃうので、こういう日替わりレギュもたまにはいいですね。

→PUSH!PUSH!PUSH!.net CHAT「PUSH部屋」は、こちら!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

不完全燃焼…

昨晩は旅行から帰って、さっそくソウルキャリバー4のオンライン対戦に乗り込んだのはいいのですが、なんと22:00から24:00前まで、ずーっと対戦していたにもかかわらず、全敗orz。勝率0%!

20戦ぐらいはかるくやってると思うのですが、全く勝てません。
自分のレベルは13でしたが、対戦相手は40〜80とかばっかり。
単にレベルを見れば勝てるわけないのですが、それにしてもこの負けっぷりには自分でも嫌になるほどでした。

24:00過ぎから毎晩開催されるYTSKさん主催のGT5Pポイント対象レースの時間になり、やむなくGT5Pに切り替えたのですが、ここでハプニング!

なんと、ネットの調子が悪く、PCでチャット画面が見られないー!!
急いでPCを再起動し、なんとか突入の30秒前にチャット画面を確認できたのですが、突入後にPS3がフリーズ!

ここでポイントレースへの参加は断念せざるを得ない状況におちいり、万事休す。

ソウルキャリバー4で溜まりきったストレスをレースで吹き飛ばそうと意気込んでいただけに、気分はさらに急降下…。
ポイントレース終了後は、次回スタートまでちょっと時間があく傾向があるので、無念な思いを残しつつ、もう一度ソウルキャリバー4を立ち上げてオンライン対戦へ。

それから約30分ほどでようやく1勝を上げることができ、少しは気が晴れたところでGT5Pのオンラインレースへも参戦。
やっぱりGT5Pの方が、自分にあってるなぁと思いつつ、眠たくなったのでここで就寝。am1:30ぐらいだったかな。

ソウルキャリバー4ってタイマン勝負なのと、負ける時はボッコボコに打ちのめされて、一撃も相手にダメージを与えることができなかったりするので、負けが連続するとかなりへこみますね。
せめて勝率50%ぐらいまでいけると、そんなにストレスもたまらないと思いますが、その点GT5Pは16台とかで走れるし、PUSH部屋で走る分には世界対戦とちがい、ストレスが溜まることもないので、たとえ順位が悪くても楽しいんですよね。

だったらソウルキャリバーなんてやめちまえー!ということになるんですが、負けたら次こそは勝ってやるぞー!と勝手に闘志がわいてくるのでこまりもんです(^^;)。

というわけで、今日もソウルキャリバー4とGT5Pのポイント対象レースに参加しますので、よろしく!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

キャラクタークリエーションでつくったマイキャラのお慶

080819_2214~0001.jpg

ソウルキャリバー4の魅力のひとつであるキャラクタークリエーションでオリジナルキャラをつくってオンラインに参戦中!

私がいままでやってきたストリートファイターや鉄拳、バーチャファイターなどにはない、オリジナルキャラ作成機能があるソウルキャリバー4は、なかなか楽しいですぞ。

写真は自分がつくった(本当は嫁の指示でつくった)キャラなんですが、元キャラはシャンファっていう中国娘です。昔から格闘ゲームをやるときは、すばしっこい中国娘キャラがお気に入りなんですが、今回もいつもどおり中国娘がお気に入りです!

オンライン対戦やってると、ものすごくお嬢様だったり、露出度が高くボインボインだったり、原始人だったり、トランクス風だったり、ほしのあき風だったりとバリエーションが多彩で見てるだけでもおもしろいですね。

いまは2人しかキャラをつくってませんが、そのうちもっとスンゴイやつを作って対戦に参加させてやろうと企んでおります(^u^)

そうそう、ソウルキャリバー4って防具破壊ができるのも魅力なんですよね。男性キャラなら防具破壊するとパンツ1チョウとかなるし、女性キャラなら、ビキニ状態になっちゃうしと、15歳以上の年齢制限がついてるわけですね。しかもグラフィックが格闘ゲームの中では最高にきれいなので、小さなお子様には刺激が強すぎるってことですね。

このシリーズでR18とか出たら、完全にエロゲーに分類されちゃうんだろうな〜。そうなると買いにくいなぁ…。なんてね(笑)

ソウルキャリバーIV
ソウルキャリバーIV

おすすめ平均 star
star美しい画像‥だが十人十色
star単純に
starたまらんす。
star面白いよ
star3の方が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

弱すぎ〜

080818_2158~0001.jpg
ソウルキャリバー4をがんばってますが、この弱さは半端じゃないですね(^_^;)

オンラインにはGT5P同様に強い人がたくさんいるもんですね。

でも、負けても負けてもめげませんぞ〜

といいつつ負け続けると結構ヘコむんですけどね(-_☆)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ソウルキャリバー4を買ったさ!

080804_2100~0001.jpg
この前買ったばかりのイニシャルDをそっちのけで半衝動買いしてしまいました(^_^;)

なにがいいってグラフィックがとにかく綺麗で鉄拳シリーズより見入ってしまうクォリティーには感激でした。

オフでもってオンでも、ちょこっと空いた時間にサクッと遊べるのかいいですね。

キャラの数が多いのもグーだし、かなり細かく自分好みのキャラをつくれるキャラクタークリエーションもたのしめそう。
オンライン対戦ではボロ負け中でーす(^O^)/
でも楽し♪

衝動買いだったため、近くの店頭に走ったわけですが、6980円と割引きがあるにせよ、ちょっと高めだったなぁ。
アマゾンなら6282円。でも衝動に打ち勝つことができない弱い自分であった…。

ソウルキャリバーIV
B000RZBDO0


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

