2013年06月05日

円谷プロのフェイスブックに我が子が載った!!

たまたま東京へ旅行へ行って、たまたま渋谷駅を通りかかった所でウルトラマンが痴漢撲滅運動を行なっていた!

そして、たまたまうちの子が円谷プロの方に撮影していただいた。

そして、円谷プロのフェイスブックに”じゃーん!”
WS125.JPG

→円谷プロダクション フェイスブック
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

初収穫!


image-201006158222003.png

今年はじめての家庭菜園で、二十日大根を初収穫しました〜!
でもまだまだ未成長のものばかりなので、収穫はこれ一本のみです。

スライスして家族みんなで少しずついただきました。野菜が苦手な息子もおいしいと言ってました!!

image-201006158125103.png
次はプチトマトが採れそうだな〜
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

希望ヶ丘へ行ったさ!

090405_1417~0001.jpg
嫁がフリマをだすというので、お手伝いに行ってきました。

天候にもめぐまれ、売れ行きもまずまず。桜も咲きかけですがすがしい一日でした。

昨年も同じ時に希望ヶ丘に来たんですが、子供はまだあるけなかったんだなぁと、思いおこしていました。

ちなみに写真は、最近お気に入りのショベルカーを真似ているところです。この真似事だけで一時間近く遊んでましたよo(^-^)o
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

連日連夜の「山本新ライブショー」

090110_2036~0001.jpg
知る人ぞ知るとっても楽しい「山本新」なのですが、ライブにいった時に撮っておいたビデオをみるのが大好き!

1日に何回みるねん!っていうぐらい見せろ見せろと要求されます。実はその動画はPS3に入っているのでサインインしててもビデオをみせてやってることが多いのです。特に20:30〜21:00頃は確実にビデオを見ています。

で、うちの子がビデオを見て同じように真似するんですね〜♪ちなみに頭にかぶってる帽子も真似してます(*^o^*)

山本新が気になってしまったら、ググってみましょうー(^O^)/
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ごっちんこ(-_☆)

081202_2129~0001.jpg
ご機嫌で走りまわってたら障子の格子にゴッチンコしちゃったよ〜
左まぶたにすり傷が〜( ̄□ ̄;)!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ブルーメの丘でコスプレイヤーに遭遇

081012.jpg
今日は滋賀県蒲生郡日野町にあるブルーメの丘へ行ってきたよ。
一番の目的は、以前に一緒にライブをやったことがある「山本新(やまもとあらた)」さんがブルーメの丘でライブをやるということでやってきました。緑の衣装が印象的で、打ち込みをバックにギター&ヴォーカルで楽しいパフォーマンスを繰り広げられていました。

天気はくもりでちょっぴり寒かったですが、花がきれいで動物とのふれあいがたくさんあって、楽しく過ごせました。とくに家のおチビちゃんは、ひろびろとした芝生の上や石畳の上をよっぱらいのようにフラフラなりながら歩きまくってました。こんなにたくさん歩いたのは、生まれて初めてで、超よろこんでくれてました(^o^)。

そんな中で遭遇したのがコスプレイヤーの方々です。4人ほど見かけましたね。コスプレイヤーとカメラマンが2人ひと組で、お花をバックに写真をパシャパシャと撮られてましたよ。

ブルーメの丘とちょっぴりアンマッチングだっただけに、一般客からは「ちょっとあれは何なの?」的な感じで見られてましたね。趣味でやられているのか、何かの企画かはわかりませんが、写真とビデオで記念撮影をさせてもらいました。うちの子の反応は、写真のとおりです(^^;)。
もっとビビるかと思いましたが、ちょっぴり苦笑いな感じで初対面でもなじめた様子でした。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

水疱瘡になったさ!

080825.jpg
おとといぐらいから水疱がポチポチとできていたので昨日病院へ連れて行ったら、水疱瘡(みずぼうそう)でした。
昨晩は熱が38度近く出たためか、寝つきが悪く何度も夜中に起こされて、いつもより寝不足です。
病院でぬり薬をもらったので、塗ってやりましたが、水疱が多いのでこのありさまです。治るまで1週間以上かかるようなので、変に悪化しないようにだけ気をつけないといけませんね。
お風呂と他の子供との接触は禁止ということだったので、本人にもストレスがかかりますが、私も当然経験してることだし(記憶にないですが)、誰もが経験することなので、まぁ心配はないでしょう。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

USJと海遊館へ行ってきたさ!

080831usj.jpg

8月31日と9月1日とでユニバーサルスタジオジャパンと海遊館へ行ってきましたー!

天気予報では、若干天候が悪いかと思いきや、そんな心配は一切不要で、カンカン照りの真夏日でした。
子供を連れてUSJに来たのは初めてということで、嫁さんが前日に入念なスケージュルを練ったにもかかわらず、目的のショーが半分くらいしか見れませんでした。
やっぱり2人身と子連れでは大きく自由度が違うもんですね。

でも、そんなこととはつゆしらず、子供は非日常のステージに連れてこられただけで、かなりテンションが上がっていた様子で、いたるところで「あっ!」「あっ!」の連発でした。

このUSJでの一大イベントなんですが、うちの子はまだ屋外を歩かせたことがなかった上に、靴を履くのも相当きらいなご様子で、無理にはかせようものなら、「うぎゃー!」と叫びまくりますが、ベビーカーや抱っこが飽きたのか、下におろして歩かせろという勢いで、抱っこの手から逃れようとするので、無理やり靴を履かせて歩かせてみることに…。

つい最近家の中で靴をはかせてほんの少しだけ歩かせてみたことがあるんですが、その歩き方が超おもしろく、今回もその歩き方をするだろうかと思いつつ、手をつないで歩かせてみると
「わひゃぁ(^-^)!」
やっぱり超おもしろい歩き方だー。
たぶん素足で歩きなれているせいで、靴をはいて歩くときに違和感があるんでしょうね。
でも数分で慣れてしまったようで、一度自分で歩き出すと、歩くことに夢中になってしまって、ほぼ周りの景色は見えていない様子でした。
今回の外歩きは大きな進歩だなーと夫婦で喜びましたよ。

あとは写真に載せてあるように、パンフの写真や絵、そしてぬいぐるみやマスコットなんかでは、とっても大好きなラインオンなんですが、どうも大きなぬいぐるみは苦手なようで、ごらんのとおりです(^^;)。

そういえば、前に行ったおもちゃ王国の時も王様の大きなぬいぐるみにびびってましたが、今回のライオンは写真を撮ってもらうために急接近したため、とんでもなく怖かったようですね。
家に帰ってきてから写真を見せてみても、ちょっと苦笑い的な反応をみせてましたので、そうとうビビったのかな?
まあ、そんなことも旅の思い出になるので、よかったです。

海遊館へも行ってきましたが、中に入って序盤で子供が就寝されましたので、ちょいともったいなかったですが、序盤ではなかなか楽しそうでしたのでよしとしておきましょう。
ビデオもとっておいたので、また後日見せればよろこぶかも!?

来年あたりはディズニーランドデビューなんてこともありそうな感じで成長をつづけるわが子ですが、歩き出すと今まで以上に目が離せなくなって大変というのをよくききますので、子供の成長に置いて行かれないように親もがんばらねば!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

尋常でないハンドルさばき!

080823_1433~0001.jpg
みよ!
1歳2ヶ月にして、このハンドルさばきはただもんじゃないぞ〜\(゜□゜)/
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

七夕弁当

七夕弁当.jpg
七夕が近づいて来たので嫁が、どっかのブログを参考に七夕弁当を作ったよ。

もちろん子どものためにですが、こんな弁当だとランチが楽しいですねo(^▽^)o

お父さんにも作っておくれ〜(^o^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日は1歳の誕生日!

080607-1.jpg

080607-2.jpg

わが息子が今日でめでたく1歳を迎えることができました!
毎日のように変わる子供の成長ぶりにあっという間の1年でしたが、まだまだこれから。
初めての子育て生活ということもあってか、GT5Pのやりすぎもあってか(笑)、疲れが完全にとれるということがない毎日です。
とくに夜中によく起きるのと、朝はきっちり早く起きるので、子供がいなかったときのように休みの日は昼まで寝たり、深夜まで起きていた分を昼寝で取り戻したりといったことができないので、不摂生生活に慣れきっていた体には寝不足となり無理があるようです。
っていうか、単に規則正しい生活を送れば変に疲れがたまることもないんでしょうけどね(笑)。わかっちゃいるけどやめられない人間の性ですね。

今日が誕生日というのに、風邪をひいてゲロゲロな息子ですが、ご機嫌はよろしいようで写真のとおりです。
まだ一人では歩けず、つかまり立ちとつかまり歩きと、ハイハイですが、そろそろ歩きだしそうな感じになってきたなぁ。
しゃべってることもかなりわかってきたみたいだし、「おとうたーん」といったりもする。ちなみにお父さんを呼んでるときもあれば、そうでないときもあるようです。

言葉や動作でのコミュニケーションがとれるようになってくると、どんどんかわいさが増してきますね。逆ににくたらしさも増してきそうですが(笑)。

そうそう、今日もGTFPのハンドルをぐりぐりと回しながら、シフトレバーをカチカチとやってましたよ。そろそろ英才教育開始か!?(笑)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

生まれて初めて散髪したさ!

080602_2038~0001.jpg
もうすぐ1歳の誕生日をむかえる我が子。横と後ろ髪がだいぶ長くなったので、昨日初めてカットしにいったよ。

写真は散髪後ですが、バッツンにしてないのでわかりにくいかな?

親子3人で行きつけの美容室に行ったのですが、嫁が抱いて、私が子どもの気を引いてと、少々大変でしたが、終わる直前までぐずらなかったので無事初カット終了となりましたo(^-^)o

まだまだこれから親子での初体験が待っている将来がたのしみだな〜
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

希望ヶ丘公園の新緑祭にいったよ

080511_1352~0001.jpg
雨上がりだったので山の新緑がとーってもきれいでしたよ。

写真の息子は「なにみてんだよ〜」な表情ですが、とっても喜んでました(=^▽^=)

夜な夜なGT5Pにのめり込んでいるインドアな父親とは違い、自然とのふれあいがお気に入りのようです(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

初節句

080505_1800~0001.jpg
あさってで11ヶ月になるよ〜。ペーパークラフトの鯉のぼりをもらってごきげんで〜すo(^-^)o
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

GTRに初試乗o(^-^)o

080420_1118~0001.jpg
トイザらスにいったよ。そして生後10ヶ月にしてGTRに乗ったんだよ〜。たのしかったぜv(^-^)v

ちなみに本物のR35GTRも見れました。ご年配の品の良さそうな夫婦が乗っておられましたよ。

写真とりたかったけど、持ち主さんがおられるまえでは、さすがに遠慮しておきました。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

プレゼントもらっちゃいました(^O^)/

080419_1822~0001.jpg
手作りで限定20個の木製パズル。
金太郎と鯉のぼりだよ!手作りということで高価な感じ。
うちのおチビちゃんにはまだ早いおもちゃですが、遊べるようになるまでは大事に飾っておきたいと思います。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

花緑公園にいったよo(^-^)o

080412_1533~0001.jpg080412_1523~0001.jpg
うちの近所の桜は、もうほとんど散ってしまいましたが、ちょっと山の方に行くと、ちょうど散り始めで桜吹雪がきれいでしたよ〜。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

アウトレットパークジャズドリーム長島に来た〜!

080323_1647~0001.jpg
最近開通して料金が割引になっている新名神に乗って、やって来ました〜。

店の多さ、人の多さに驚きで〜す\(^_^)/
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

東条湖おもちゃ王国でおお喜び!?

080307_1435~0001.jpg
おお!!
わが息子が激しく喜んでいるではないか〜
(本当は嫁がくすぐってるだけ(^o^;))

さすがおもちゃ王国!

…と、言っておこう(^〜^)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東条湖おもちゃ王国にきたぞ〜

080307_1158~0001.jpg
会社をお休みして、やって参りました(^O^)/
さすが平日ですね〜。お客さん少なくて、閑散としてます。
っていうか、あんまり人気ないんでしょうね、たぶん(^o^;)

ようやく9ヶ月なる息子を連れてきたわけですが、まだつたい歩きしかできないので、自由に歩き回ったりさせてやれないのがちょぴり残念…
写真とビデオで思い出を残しておこう!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が子な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

