2013年05月15日

バイオハザードリベレーションズ発売までもう少し!

確か昔に3DSでバイハザードリベレーションズって発売されてましたよね?

アンベールドエディションってなってるので、少しストーリーとか違うのかな?

違いがよくわかりませんが、3DS版のをやってないので、今回マルチプラットフォームで5月23日に発売されるのが楽しみです。

とはいえ、いまはトゥームレイダーの真っ最中なわけで、まずはそれをクリアしてから買おうかなって思ってます。



バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱)

カプコン 2013-05-23
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

バイオハザードダムネーションDVD&BD発売日が待ち遠しい!!


フルCGで描かれるバイオハザードの第2弾だったかな。
バイオハザードといえばゲーム、実写映画、CG映画とどれをとってもクォリティが高く、次々と続編が出るなど人気がおとろえない作品ですよね。

私も昔からバイオハザードの大ファンで、ありとあらゆる作品をプレイしたり鑑賞したりしてきましたが、今回の作品もかなりたのしみにしています!!

バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]
定価:¥ 5,980
新品最安価格:26%OFF ¥ 4,387 (1店出品)
在庫:在庫有り
発売日:2013-01-30
ディスク数:1
時間:167(分)
by 通販最速検索 at 2013/01/04


バイオハザード ダムネーション [DVD]
定価:¥ 4,980
新品最安価格:26%OFF ¥ 3,658 (1店出品)
在庫:在庫有り
発売日:2013-01-30
ディスク数:1
時間:100(分)
by 通販最速検索 at 2013/01/05
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今年もバイオハザード6がやばい!



バイオハザードシリーズは、ゲームに映画と続々と発表されますね。
そして気になるゲームの最新版バイオハザード6は、10月4日発売予定なので、あと約1ヶ月ですね。
初期の頃の恐怖感がバイオハザード5では、ちょっと違う感じになって残念な部分もありましたが、今回のバイオハザード6は、その辺を見直されたのか、初期の頃の恐怖感を高める演出も戻ってきているようです。

さっそく予約しておきましょう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
定価:¥ 7,991
新品最安価格:21%OFF ¥ 6,272 (2店出品)
発売日:2012-10-04
プラットフォーム:PlayStation 3
by 通販最速検索 at 2012/08/30
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

バイオハザード5の協力プレイは楽し!

最近少々ご無沙汰気味だったソウルキャリバー4のマイブームが復活し、セルバンテス流派のオリジナルキャラでオンライン参戦しておりまーす。

しかし、やはり慣れないキャラでやるとボッコボコに負けまくりますね。なのでレベル46まで到達していたのが、一気に39まで下がっちゃいました(^_^;)

と、こんなことをやっているとsaiさんからバイオハザード5の協力プレイへのお誘いが!

早速お誘いを受けたのですが、招待を受ける方法がわからず、しばらく四苦八苦・・・。なんせ初めてご招待されたもので(^_^;)

なんとか、招待を受けていざプレイ開始!
私が5−3までしかクリアしてなかったので、その次の6−1からはじめていただきました。

saiさんはすでに全クリしてるようで、一緒にプレイしているとすごく助けになりましたよ。難敵も意外とあっさり倒せたりでしたしね。
でも、最後はロケットランチャーをまともにもらって、即死でしたけどね(^_^;)

saiさんはボイチャ装備してるので、プレイ中に色々と話しかけてくださるんですが、私がボイチャ持ってないので、返事はPSチャットか、銃を構える時のモーションで「カチャカチャ!」なんてやってました。

そういえば、「志村!うしろ〜!!」じゃなかった(笑)
「yujiさんうしろ〜!!」
「えっ!」
「うゎ〜!」
って場面もありましたね。

ともにボイチャ装備ならもっと楽しめそうなんですが、その点が少し残念でしたね。

あと、saiさんがシェバ担当だったわけですが、コスチュームにびっくり!いつもと違ってお色気バイオハザードでした♪
syeba.jpg

ちなみにsaiさんのブログは、こちら→「G25-まったりDRIVING」
いつもGRIDでセッションを作成しておられて、ちょくちょく参加させてもらってます。使用されているコクピも本格的でかっちょえぇ〜ですよ。(うちのこたつコクピとちがって(^_^;))
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

Wiiは売ってしまった(^_^;)でもバイオハザード/ダークサイド・クロニクルズが気になる

いまのところ発売日未定ですが、Wiiで発売予定のバイオハザード/ダークサイド・クロニクルズが気になりますね〜。
このPVが妙に懐かしさと新鮮さを感じさせてくれます。



PS3のバイオハザード5は、いまだにクリアできてませんが、ちょこちょこと楽しんでますよ〜。バイオ5ってアクション性が強くなったせいで、以前のような恐怖感がなくなったのがちょいと残念。
ですが、さすがバイオハザードシリーズという部分も多く、マンネリ化してないところがいいですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

いよいよ明日発売のバイオハザード5が待ち遠しい

いよいよ明日発売となるバイオハザード5ですが、発売に先駆けて色々なメディアで露出が高まっていますね。

『バイオハザード5』プレイムービー第4弾、蝙蝠×昆虫? 新クリーチャーを紹介


新情報を見るたびにどんどんとワクワク感が高まってきて、いよいよ明日。

・・・届くのか?

ちょっと心配になったので、アマゾンで配送状況を確認してみると…

ん?
えっ!?
マジっ!!


ガーン!!orz

見事に予約できていませんでした(ToT)
最近アマゾンでポチポチ予約とか購入とかしてたからなぁ。てっきりバイオハザード5も予約してるもんだとばかり思い込んでいました。

「自分のバカバカ〜!」

というわけで、本日予約しましたー  って、遅っ!(^_^;)
おかげで配送日もご覧のとおりです。
WS109.JPG

思い込みにはご用心!(苦笑)

私のようにドジ踏んでしまった方は、いますぐアマゾンへGO!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
バイオハザード5
バイオハザード5
posted with amazlet at 09.03.04
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 PS3体験版をプレイした感想を。
5 操作性
5 パニックホラー
5 バイオ初、二人プレイ!
5 発売まであと2日に迫ってきました!!

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

PS3バイオハザード5体験版配信開始!で、早速体験した感想

バイオハザード5
ようやくPS3でバイオハザード5が配信されました!!
(実は毎晩GRIDに夢中で配信日忘れてました(^_^;))

たまたまフレンドのセプターさんがバイオハザード5DEMOを起動されてたので、それで配信開始に気づきました。

で、早速ダウンロード!!
デモ版で容量1ギガ弱もあるんですね。
光に変えといてよかった〜と思う瞬間でした。

と、そんなことはさておき、体験版をプレイした感想ですが、まーグラフィックがきれいですね!
メタルギアソリッド4をプレイしたり、FF13のPVを見たりしてるので、劇的に凄いと思わなくなってしまってますが、やはりキラータイトルだけあってしっかり表現されてるという印象を受けました。

操作性については、慣れてないことが大きいと思いますが、自分が見たい方向に視点を持っていくのがなかなかうまくできなかったですね。
ゾンビたちが迫ってくるので、あせって余計にうまく操作できませんでした。まぁこれは慣れれば問題ないような感じですね。

あとは常時パートナーと一緒に戦うことで、サポートされたりサポートしてあげたり、そんでもって今回は自分がなかなか死なないですね。やばい状況になっても仲間がライフを回復してくれたり、羽交い絞めに合っても解いてくれたりと、いままでのバイオシリーズとは違ったプレイ感覚ですね。

しかも今回は2人ともプレイヤーが操作してバイオの世界を満喫できるんですよね。オンラインで見知らぬ人と協力プレイもできるし(ほんとに協力してくれるかは不安ですが…)、オフラインで2P協力もできるんですよね。

体験版ではとにかく戦い方の練習ができるという感じで、製品発売までに戦い方をマスターするのにちょうどいいですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

PS3バイオハザード5体験版配信日決定!

バイオハザード5

最近GRIDにハマっていて、すっかりバイオハザード5のことをすっかり忘れていましたが、PS3での体験版配信日がようやく決定したようですね。

PS3版バイオハザード5体験版配信日
平成21年2月2日


映像や音響がPS3で超パワーアップされてるので、バイオハザードファンとしてはかなり楽しみです。すでに予約もしちゃってるしね。
協力プレイもできるようなので、嫁さんと一緒に(多分いやがるでしょうけど)プレイ予定!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

バイオハザードティジェネレーションとバイオハザード5を予約したさ!

バイオハザード5の予約がいよいよ開始となりましたね。発売は来年3月5日ですが、それまでに体験版も配信されるということで、ますます楽しみです。

合わせてバイオハザードの最新映像作品バイオハザードディジェネレーションがDVDやブルーレイで12月17日に発売となるので、こちらも予約しました。PS3を持っているのでもちろんブルーレイ版を予約しましたよ〜。

そういえば、PS3でブルーレイの映像をまだ見たことがありませんでした。フルHDテレビで見るブルーレイの映像は今回初体験となるので、作品自体も楽しみですが、フルHD+ブルーレイがどういった画面描写をしてくれるのかにも興味津々です。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

バイオハザード5発売日早まる!

WS087.JPG
最近のゲーム販売において発売日延期というのはよくある話なんですが、バイオハザード5は1週間ほど発売を繰り上げてきましたね。
ということで、発売日は平成21年3月5日に決定です。

Xbox LIVE マーケットプレースではゴールドシップメンバー会員にのみ体験版が配信されるようで、これはうらやましいですね。

PS3での体験版配信は未定のようですが、クリスマスプレゼントかお年賀として是非配信していただきたいものです。

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」
発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

バイオハザード5東京ゲームショウ動画2本!

何度見てもグラフィックが凄まじいですね!!



posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

早くも発売決定!フルCGで描かれるバイオハザードディジェネレーション(DVD,BD,UMD)

WS081.JPG
→バイオハザードディジェネレーションオフィシャルサイト


つい先日公開されたばかりのバイオハザード映像作品なんですが、もうディスクの発売が決定したんですね。

発売日 平成20年12月17日

バイオハザードファンには、たまらなく魅力的なこのバイオハザードディジェネレーションですが、レンタルは無いみたいなので買うしかないかな。そして、どうせ買うならやっぱりブルーレイでしょ!映像特典もいちばんだしね。

■映像特典
(DVD/Blu-ray 共通)
@メイキング:The Generation of DEGENERATION
モーションキャプチャーシーンからアフレコ、USコミコンでの発表風景まで、本作完成までの流れを映像で追う。
Aキャラクター・プロフィール
ファン必見!メインキャラクターの詳細情報データを収録。
B“レオン”なりきりインタビュー
レオン役のモーションキャプチャー担当がレオンに成りすまし語るインタビュー映像
Cギャク映像集
本編のカットを組み替えたシーンに新規でおバカセリフをあてこんだ映像集
Dゲーム「バイオハザード5」特別映像集
劇場で本編終了後のみでしか流されなかった「バイオハザード5」の劇場用特報などを収録
Eオリジナル予告編集
本作で作られた予告編を全て収録

(Blu-rayのみ)
@ピクチャー・イン・ピクチャー(BONUS VIEW)でみるアニマティックス、モーションキャプチャー、ストーリーボードの比較
Blu-rayでしかみることのできない、本作完成までの過程を3つの角度からご覧頂けます。
ABlu-ray LIVE

※UMDは予告編のみの収録になります。


早速予約しなくっちゃ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

バイオハザード5の新トレーラー公開!

またまたバイオハザード5の最新動画が公開されました!
しかし、何度見てもグラフィックがすごくきれいで爆破表現とかすごいですね。
ゾンビや怪物たちとの戦いもすごくリアルだし、はやくプレイしたいよ〜。

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

バイオハザード5プレイ動画公開!



いやぁ〜。
しかしリアルですねぇ。
ゾンビいまくりで、撃ちまくり!!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

バイオハザードCG映像作品のPV



こういうの好きなんですよね〜。
ゲームやってても、節目節目でCG映像が出てくるやつが昔から好きで、半分はそれを見るためにゲームやってるって感じです。

とくにファイナルファンタジー10のときとかは、感動してましたね。
そういえば、メタルギアソリッドもやりたいと思いつつ、時間ないし〜って感じで結局買ってませんが、早くやりたいなぁ…。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

バイオハザード初のフルCG映像作品が10月18日より劇場公開決定!

WS053.JPG
バイオハザード ディジェネレーション公式サイト


バイオハザードはPS時代から発売されるたびにワクワクドキドキでプレイして楽しませていただきましたが、今度はフルCGで描かれる長編作品として登場するとのことで、これまた期待しちゃいますね。

10月18日(土)から劇場公開予定なんですが、公開される劇場は日本に3つしかないんですよね。
東京:新宿ピカデリー
大阪:梅田ブルク7
名古屋:ミッドランドスクエアシネマ

チケットは8月1日(金)から各劇場窓口での販売となるようです。

というわけで、私は劇場へ見に行くことができませんが、いずれDVDまたはBDで出た時には必ずゲットしたいと思います!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

バイオハザード5の発売日決定!絶対買うぞ〜

WS051.JPG
まずは、これを見てちょ!

『バイオハザード5』のゲーム画面とトレーラーを一挙公開!(ファミ通.com)

期待どおりというか、期待以上にワクワクさせてくれるスクリーンショットと動画ですね。いままで発売されてきたバイオハザードシリーズのほとんどをプレイしてきた私にとって、今度のバイオハザード5はかなりの期待作です。

グラフィックが非常にきれいに詳細に描かれてますよね。肌の質感とかもグレイトです!

バイオハザード5(←アマゾンに飛びます)
発売日 平成21年3月12日

しかし、発売が半年以上先だとこのワクワク感を押さえるのが大変だなぁ。はやくプレイしたくてウズウズしてしまいます。
このウズウズはGT5Pで晴らすか、頭文字Dエクストリームステージでごまかすしかないなぁ…。

→バイオハザード5公式サイトはこちら!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

バイオハザードアンブレラクロニクルズまであと7日

PS3でバイオハザード5が控えていますが、まずはWiiで11月15日に発売されるバイオハザードアンブレラクロニクルズに期待がふくらみますね!

バイオハザードアンブレラクロニクルズの公式サイト

Wiiリモコンでバンバン打ちまくり!の切りまくり!な感じっぽいですね。

WiiスポーツとはじめてのWiiとエレビッツしかWiiのゲームをやったことがないんですが、このバイオハザードは買いかな。

2人同時プレイができるのも、たのしみ♪

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

B000INF0YA

関連商品
ゴースト・スカッド(Wiiザッパー同梱版)
スーパーマリオギャラクシー
バイオハザード4 Wiiエディション
CYBER・ガンアタッチメント(Wii用)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
by G-Tools


バイオハザード5もアマゾンで!
バイオハザード5(仮称)

バイオハザード5(仮称)

by G-Tools
posted by ハイテクさん(yuji192) | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオハザードな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

