2011年07月24日

初オクラ収穫!


image-20110724230243.png
今年の初オクラとったど〜!
久々に登場の次男ですが、早いものでもう1歳と2ヶ月です。ようやく一人で立って、1歩だけ踏み出せるようになりました。


image-20110724230512.png
家庭菜園にしては見事な出来で、大満足!
特にネバネバ系の食材に目がないので、これからどんどんできるオクラの収穫が楽しみですo(^▽^)o
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

久々のGTR2一瞬で終了(>_<)


image-201004103003408.png
超久しぶりに参戦したGTR2でしたが、レース開始早々にしてタイヤバリアに突っ込みあえなく終了でした〜

タイヤもブレーキも温まってないのにブレーキが遅すぎたみたいです(^_^;)
やっぱ本格派ですね。

懐かしの方々もたくさんおられたのでもっと走りたかったよ〜

また気が向いたら参戦しよっと!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

JPN-GO鯖 2/2 IMORA2004

久々にGTR2を起動し、前々から気になっていたJPN−GO鯖さんにお邪魔しました!!

IMORA2004サーキットは数日前にJPN-MYS鯖さんでたまたま走ったあとだったので、コースレイアウトはバッチリ!!
しかも今回のマシンはGT500で超楽しかったよ〜!!

Sennaさんと久々に会えるかと思っていましたが、予選でちらっとお会いできた程度で、いまの私では全く相手にならない程速かったです。なのでレースでからむことはありませんでした。

でも、nidoneruさんとは久々に絡むことができて楽しかったです!!
では、久しぶりに簡単ですがレースレポをどうぞ!!

予選は20台中10位と中盤につけます。
とにかく久しぶりだったので、安定重視でウイングは前後ともMAXです。

そして本線へ突入しグリーンフラッグ!!

WS000222.JPG
混雑の中、超緊張しながらのドライブでいきなりのスピン(^_^;
10位スタートだったのに、いっきに18位まで転落。


続きを読む
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

JPN-MYS鯖 11/13 Hockenheim Ring GP, 2004

さて予選はいつもどおり25台中16位という中盤につけて、いざ決勝です。

WS000213.JPG
レース開始早々、Akim Nenikkahさんとバトりながらヘアピンへ突っ込んでいきましたが、どうやらアクシデントがあったらしくSatanicaさんが私の前方に突如出現!!
あわててブレーキを踏みましたが、軽く接触してしまいました。すみません。
続きを読む
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

JPN-MYS鯖 11/8 Miami

先日のスパ逆走にも出走しましたが、スタート直後にシケインに突っ込んで左フロントタイヤをバースト。即ピットインで周回遅れ。その後はまったくの一人旅といいとこなし。というわけで、レースレポも省略です(^_^;)

昨晩はエキシビジョン最終戦のMinamiというコース。まったくどこなのかもわからず練習走行に挑みます。1周が短いので比較的短時間でコースレイアウトが把握でき、いざ予選へ。

実は予選を終えてから気がついたのですが、っていうかウォームアップだと思って走っていたときが予選だったようで、ガソリンを決勝分積んでタイムアタックしていたようです。

結果は24台中17位といつもどおりという結果。ガソリン積載量をもっと減らしていれば、もうちょいタイムアップできたかもしれませんが、これぐらいの順位の方が気が楽だったりするので、これはこれでOK。

決勝の様子は動画でどうぞ!!




0:00-0:30
スタートから他車のミスにより序盤17位から13位へジャンプアップ。
Ryoさんを追いかけているとチャンス到来で抜けるかと思いましたが、イン側の壁にかすって失速。RYOさんは抜けませんでしたが、Shin-1972さんがタイヤバリヤにヒットしてとまっておられたので12位へ順位を上げます。

0:31-1:00
おっと前方でzerosikiさんとRyoさんが接触され失速。追突しないように落ち着いてコーナーを抜け10位へ!

1:01-1:30
Nigel Hikouさんがスピンから復帰中で走行ラインがふさがれそうでしたが、間一髪すり抜けることができ9位へ!私の後方におられたzerosikiさんは運悪くNigelさんと接触。おかげで私は後ろからのプレッシャーから開放され、さらに上位を目指せる展開になります。

1:31-2:00
Triumphさんを前方にとらえ、プレッシャーをかけつつ抜くチャンスをうかがっていると、Triumphさんがスピンモードへ!!くるっと回転して頭が私のほうへ向いたところを接触せずにうまくパス!私のすぐ後ろまでせまっておられたRyoさんは運悪くTriumphさんと接触。今日は運がいいようで間一髪ながら順調に順位をあげられ、ここまでは安定して走れています。

2:01-2:30
8位まで順位をあげ、上位入賞が頭をよぎってからがダメダメモードに(^_^;)
スピンモードに入り立て直すことができず壁にヒット。幸いダメージは軽くそのままレースに復帰しますが、いっきに12位まで順位をおとしてしまいます。

2:31-3:00
おっと、後方にはnidoneruさんの姿が!!
これは負けるわけにはいかないと闘志を燃やし激走モードへ!!
するとNekoppoさんがスピンして停車しておられたので、労せず11位へ順位をあげます。

3:01-3:30
燃やした闘志は2周ともたず空回り(^_^;)
スピンしてnidoneruさんにもちょいと接触させてしまうことになってしまいましたね。すみませんでした。そして、このスピンでドカドカ〜っと抜いていかれましたが、周回遅れの方もいらっしゃったようで2つ順位を落とすにとどまり13位で再度レース続行。

3:31-4:00
しかし、その後も空回りは止まらず、またまたスピン。今度は復帰時にaokingさんの走行ラインをふさいで接触してしまいました。aokingさんすみませんでした。
順位はさらに2つ落ちで15位へ。その後ms-madさんがリタイヤされ14位へあがります。

4:01-4:30
いつの間にか私の後方にぴったりとついてくるマシンがいたので必死に逃げて、最終セクションで後方のマシンが壁に接触し差を広げることができたのですが、リプレイで確認していると2位を走行中のHunky Doryさんでした。さっさと道を空けるべきだったと反省しております。すみませんでした。

4:31-5:00
と、その後すぐにnidoneruさんの姿が見え、さぁ追いかけるぞ〜と、思ったらピットインされちゃいましたね。おかげで13位に順位はあがったもののちょっぴり残念だったりして(^_^)。

5:01-5:30
最後はもう1回スピンしてしまい、4位を走行中のSENNAさんに追い越され、SENNAさんの後ろについてチェッカーを受けることとなりました。結果13位でしたが、あれだけミスしてるにもかかわらず高順位だったなぁと意外な感じでした。私を含め、雨が降っていたこともありみなさん苦戦されていたんでしょうね。

→レース結果詳細を見る!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

JPN-MYS鯖 11/5 Bathurst

さぁ、みなさん久々のレースレポです。

いつのまにかシーズン4も終了し、エキシビジョンマッチとなった本レース。またもや始めて走るコースでタイムも伸びず、GT300クラスでは11台中9位で予選を終えました。

決勝の様子は動画でどうぞ!!




0:00-0:30
一部が峠道のようにグネグネとなっているコースなので、なにか起こると思っていましたが、レース序盤でゴロンゴロンと転がってしまわれた方がいらっしゃいましたね。でも意外と大混乱にならなくてよかったです。

0:31-1:00
あれ〜コースからはみ出ちゃったよ〜。
nidoneruさんとDaichaさんに一気に抜かれてしまいます(^_^;)

1:01-1:30
同じマシンでしたがウイングをかなり寝かせていたので、スリップ効果とあいまってストレートで並びかけてイン側から抜きにかかりますが、抜け切れず・・・
必死でDaichaさんを追いかけますが、峠道で離されストレートで差が縮まりという展開が3周ほど続いた後に...

1:31-2:30
やってしまいました〜。勢いあまって場外へ!!
「終わったorz」と思いましたが、場外でも走行できたので、わずかな希望を捨てずにコースへ戻るルートを探索・・・
「おーっ!!!」私に一筋の光が見えました。
まぬけなコース復帰風景ですが、順位を見てみると総合で13位。まだまだ諦めるわけにはいかないとレースを続けます。

2:31-3:30
峠道は難しいよ〜。
必死で走り続けますが前後の感覚が大きく開いていたため順位変動はなく、結局13位でチェッカーを受けることができました。最後はSennaさんを発見したので特攻!!でも壊れたのは私のほうだったりして(^_^;)

お疲れ様でした〜

→レース結果詳細を見る!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

JPNーMYS鯖 10/16 Daytona31

ワンメイクでクルクル回るDaytonaがやってまいりました!!
セッティングがいまいちわからなかったのですが、今回は1時間ほど練習時間があったので、いろいろいじってるうちにタイムが徐々にあがっていき、こんなもんかな〜という状態まで持っていけたので、予選順位がどれぐらいになるかを楽しみにいざ参戦!

しかし、予選といえども皆さん走っているわけですので、スリップを有効に活用しないことにはタイムが伸びませんね。で、結果としては27台中17位でした。

そして、決勝ですが最後まで生き残ったのは12台だったので、結構きびしい戦いだったと思います。私もアウト側の壁にぶつかってヒヤッとしたことがありましたが、なんとか完走を果たしました。

WS000211.JPG
このショットはレース終盤で私が8位走行中のときに、後ろからめちゃ速いマシンがつらなって追いついてきたので、道を譲ったシーンです。
道を譲った後は当然スリップに入り追従してタイムを稼いでいたわけですが、ちょっとした気の緩みがあったときにスリップ圏内から外れてしまい、まずい!と思ったときにはもう差がちぢまることはありませんでした。

↓動画もどうぞ!


実はこの隊列の中に9位のsatorukoさんがおられたので、どこかで抜きかえすチャンスをうかがっていたのですが、やはり腕の差ですね。抜き返すどころか、みごとにおいていかれちゃいましたね(^_^;)

しかし、意外にも9位でチェッカーを受けられたことは嬉しかったですね。しかも58周という長丁場であったこともかなり楽しかったです。

→レース結果詳細を見る!

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JPN-MYS鯖 10/15 VLM_MidOhio

予選22台中18位。
以前に1度レースしたことがあるコースなのですが、練習時間が乏しく思い起こす時間がたりず、とりあえず予選を終えました。

決勝では前を走るマシンを頼りについていこうという作戦だったのですが、スタート直後に数台のマシンがからむアクシデントがあったのと、その後にWINDOWSアップデートが裏で動いていたらしく、「重要な更新だから再起動しますか?」って、レース中ですけど〜!!

いきなり画面がブラックアウトしたので、またまた強制終了かと思ったのですが、おせっかいやきなWINDOWSさんの仕業でした。
おかげさまでマシンはフロントを損傷し、やむなくPITに向かいました。

WS000209.JPG

結構な深手を負ったようでPITを出るころには2周遅れというありさま。リタイヤしてもよかったのですが、意外と走っていて楽しかったので完走目指してレースを続行しました。

WS000210.JPG
レースに復帰してからは上位陣の隊列にまぎれこんでしまいましたが、意外と同じくらいのペースで走れたので、あのWINDOWSアップデートがなければなぁ〜と思いつつ完走いたしました。


→レース結果詳細を見る!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

JPN-MYS鯖 10/14 GPWatkinsGlen

ここ最近レースに参加はしているものの、忙しくてレースレポができていません。

昨日も参戦しましたが、練習走行はほぼ無しの状態で挑んだため予選ではタイムを出した中で最下位。

決勝も完走を目指してがんばろうとフォーメーションラップを終え、いざスタート!!

と、思った瞬間GTR2が強制終了してしまいTHE END...
とっても心残りな終わり方でしたorz

また、次回がんばんります(^_^)/

→レース結果詳細はこちら
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

GTR2をやっていない訳・・・

ここ2日ほどJPNーMYS鯖さんにお邪魔できていませんが、その理由は・・・

「夜が眠いから(^_^;)」

といって、早く寝るわけでもなくグダグダしちゃってるから、次の日も眠い→GTR2起動せずという悪循環におちいってしまった。

そして今日は飲み会なので参戦できず。

明日は・・・?って感じですね。


そういえば、昨日EUアカウントでNFSSの体験版さがしてたんですが、ありませんでしたね。ひょっとして見落としてるのかな?
また時間があるときに探してみよっと。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

JPN-MYS鯖 9/28 Hockenheim Ring

予選は17位と定位置におさまりましたが、今回の私はいつもと違います!!
充実したレースで結果もGTR2を始めて以来の最高位を獲得しましたよ。
では、今回も動画でレースの様子をご覧ください。



0:00-0:30
3番グリッドからスタートのmodenaさんが一旦後方に順位を落とされていましたが、猛スピードで追いかけてこられて、一瞬にしてこのありあさまです(^_^;)

0:31-1:00
ヘアピンでアクシデントがありましたが、ラインがふさがれていなかったので棚ぼたで順位を上げます!

1:01-1:30
前方が混雑してるな〜と思っていると、SENNAさんとmotoyamaさんがコースアウトされ2つ順位を上げます!!

1:31-2:00
Rodgersさんがコースアウトから復帰される際に追突を避けるために失速されたalboretoさんを一気に抜き去り、ヘアピンでRodgersさんのイン側に入りますが立ち上がりで負けてしまいます。

2:01-2:30
Rodgersさんとbordさんが接触!!
今回も進路がふさがれずラッキーで2つ順位を上げます!11位→9位
順位が一ケタ台に入り緊張が高まります

2:31-3:00
レースも終盤に差し掛かりalboretoさんのプレッシャーを感じながら必死に走り続けていると、Rothmansさんがコースアウトされたようで、またひとつ順位を上げて8位へ!!

3:01-3:30
まだまだalboretoさんのプレシャーが私を襲います!
ヘアピンでイン側に入られないようあらかじめラインをイン側に寄せて突っ込みますが、alboretoさんもアウト側から気合の突っ込みで、ちょっとしたミスでもしようものなら、抜かれそうな勢いでしたが、なんとかこらえます。

3:31-4:00
チェッカーまで残りわずか・・・
スピンやコースアウトだけは避けるべく慎重にマシンを走らせます。と!aokingさんがコースアウトされているではありませんか〜。おかげでまたひとつ順位アップで7位へ!!
そしてそのままチェッカーを受けることに成功です。

今回のレースは予選17位からのスタートにもかかわらず、7位でチェッカーを受けることができ、そこそこプレッシャーを受けつつも自分の走りが出来たという達成感というか満足感がいっぱいです!!

posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

JPN-MYS鯖 9/24 a1ring

今回のレースはSENNAさんの助言を受け、ステアリング蛇角を調整してみました。デフォは15ですが、これを11に変更です。
なるほどね〜。なかなかいい感じで、コーナーの立ち上がり時の挙動が扱いやすくなりました。

しかし予選はというと28台中17位と相変わらずの順位です。初のコースというのもありますが、やっぱり腕がものをいいますね(^_^;)

いざ決勝を向かえますが、スタート直後の1コーナーで混雑の中、アウト側のラインを走り立ち上がりでアクセルオンした瞬間スピンモードへ!!(せっかくのSENNAさんの助言を生かせていない(^_^;))
たぶんこれがきっかけで後続の方をたくさん巻き込んでしまったかもです。みなさんすみませんでした。(リプレイが途中からしか撮れてないのでスクショありません)

これで一気に最後尾まで脱落orz
勝負あったか・・・と意気消沈しそうでしたが、意外や意外。
うなぎのぼりに順位が上がっていきます。


WS000194.JPG
コースアウトされていたRazheadさんをパス!21位→20位

続きを読む
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

JPN-MYS鯖 9/22 Oschersleben

たしかこのコースは2回目ですが、練習走行で記憶が蘇るまで少々時間がかかってしまいましたが、やはり初とは違う感じでライン取りできたり、ブレーキングポイントが安定したりと、だんだんレースを楽しめる要素が増えつつあります。

まずは予選結果ですが、自分ではかなりいい線いってると思いましたが、まだまだ未熟みたいですね(^_^;)22台中17位とやや後方からのスタートとなります。

WS000182.JPG
いきなりですが、コーナーを曲がりきれずショートカット。冷えたタイヤに雨はむずかしいよ〜

続きを読む
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

JPN-MYS鯖 9/21 Suzuka

今回のレースには、torafuguさん、SENNAさん、jx1さん、minamiさん、toypoodleさんが参戦され、コースも鈴鹿ということで気合が入ります。
予選は28台中16位。それにしてもPP獲得のtorafuguさん速すぎです!

さて、決勝ですが開始早々に前方のほうでアクシデントが発生したらしく、結構な台数で混乱状態になっているところをすりぬけて12位ぐらいまで一気に順位を上げますが、1コーナーへの飛び込みで後ろにはminamiさんが接近中。チキンブレーキで追突を誘発してはいけないと思いギリギリまでブレーキを我慢しますが、ブレーキ開始が遅すぎてコースアウト(^_^;)。一気に20位まで転落です。

この後は動画でどうぞ!



0:00-0:30
aokingさんに勝負をしかけますが前に出るにはいたらず、負い続ける展開に。

0:31-1:00
CALIVER2009さんがコースアウトされ、順位は18位へ!
前方ではaokingさんがMASA3さんをかわして順位をあげられたので、私の標的はMASA3さんに変更。

1:01-1:30
スリップを利用して一旦は前に出ますが、相変わらずのチキンブレーキで抜き返されてしまいます。

1:31-2:00
後方からリアを軽くPUSHされた反動で危うくスピンでしたが、運よく立ち直れてラッキー♪しかし、16位まであがっていた順位は19位へ。

2:01-3:00
Martさんに標的が移りスプーン立ち上がりで並びかけストレートで一気に抜かせていただきます。そして再びMASA3を追いかける展開に!

3:01-3:30
の、はずだったのですがコーナリング中に芝にリアタイヤを落としてしまい姿勢を崩して壁にヒット!!大事には至らなかったものの順位は23位まで落ちてしまいます。

3:31-4:00
他車のコースアウトに助けられ2つ順位を上げたところでminamiさんのマシンが視界に飛び込んできます。何かコンディションが悪かったか、マシンポテンシャルの差でしょう。minamiさんにあっさり追いつきストレートで追い抜く展開でした。

4:01-4:30
しばらくして、MartさんSUZUMEさん私の3台が連なる状態になりヘアピンでSUZUMさんが勝負に出られたようですが、あえなくスピン。ここで私がSUZUMEさんに突っ込みそうでしたが、なんとか踏みとどまることができ、接触はなくMartさんを追いかける展開に!

4:31-5:00
ファイナルラップに入りMartさんを必死に追いかけるあまり、焦りが乗じて危うい箇所もありましたが、なんとかスプーン出口でスリップに入れたおかげで、オーバーテイク成功!!
大きく順位を落とす場面がなければといった感じでしたが、それでもこの順位でゴールできたことと、何人かの方とバトルを楽しめたことが良かったですね。

5:00-5:30
最後はアクセル前回でドカーン!!と派手にいっときました。
なんだかボーリングみたいになっちゃいました(^_^;)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

JPN-MYS鯖 9/17 Enna

今回の予選は21台中なんと8位!!
おおーぅ!!これはかなりの高順位ではありませんか〜
ようやく決勝で入賞が狙える位置までやってまいりました。

いままでフォーメーションラップでペースカーが常時見えるなんて、ありませんでしたので、もうそれだけで緊張が高まります。

そして、スタート!!
かなりの混雑状態でしたが、半周ぐらいはなんとかまともに走っていたのですが、2つめのインフィールドセクション(っていうのかな?)で狭い道幅のところに2台で突っ込む形となり、めいいっぱい左に寄せて抜けるつもりだったのですが、左側のタイヤバリヤにヒットorz

このときひょっとしたら私のクラッシュが原因で迷惑された方がいらっしゃったかも。申し訳なかったです。

ぶつかった衝撃で左フロントタイヤがどこかへふっとんでいった模様。ピットへ向かいますが、左フロントを引きずる形となり、それが抵抗となって全然スピードがあがらず、むりやりアクセルをあけつづけていたらエンジンがお亡くなりになってしまいました(^_^;)

ここであえなくリタイヤです。
予選タイムがよかっただけに最後まで走りきりたかったですが、ちょっと勝負を急ぎすぎてしまいました。まだまだ未熟さ満開ですが、みなさんこれからもよろしくです!!

WS000181.JPG
せめてタイヤが残っていれば・・・

→レース結果詳細を見る!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

JPN-MYS鯖 9/17 Fuji International Speedway

昨晩はF360に乗って富士に挑みましたが、とんだアクシデントが発生してしまいました。

予選はGT300クラス14台中10位。他のコース・マシンでもそうですが、どうもブレーキングで姿勢を乱してしまう傾向が強くなかなかタイムアップができない状況が続いています。まぁ、セッティングどうこうよりは走りこみの量が少ないのが原因だと思っていますので、修行をつむしかないかな・・・。

決勝ではGT500クラスのみなさんに迷惑をかけないように、GT300クラスでバトルが楽しめればいいな〜と思いつつレースがスタートしますが、レース序盤にしてメカニカルトラブルが発生!!

なんと、レース走行中にDFGTのホーンボタンのGTのロゴが点滅し、電源投入時のキャリブレーションを始めようとするのです(゜o゜)
レース中なのでしっかりハンドルを握っているので、ハンドルが回ってしまうことは無かったのですが、その後はFFBがすごく弱くなってしまいまともに走ることができませんでした。

この事態が起こったが最終コーナを立ち上がってすぐぐらいだったので、途中で操作不能となり右側の壁にHIT!一旦止まったままで、ハンコンの電源を入れなおしてみましたが、FFBがふぬけな状態は治らずだったため、無念のリタイヤを決断しました。

以前にも1回この症状が出たんですが、さいわいオフラインのときだったのでよかったですが、これって何が原因なんでしょう?
USBを抜いてないのに抜いたときの音がなったり、また認識されたときの音がなったりしてたので、ひょっとして接触不良?

ん〜。原因はわかりませんが、今日は別のポートに刺してやってみようと思います。再発しませんように・・・
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

JPN-MYS鯖 9/15 Dubai Autodrome

ここ走ったことある?と思いましたが初めてのコースでした。あまり練習時間も無く練習時間40分ほどでレースに挑みました。
予選は25台中19位でしたが、自分的にはがんばれたかな。

WS000180.JPG
決勝の結果は17位でした。
このコースはスピンしやすいのか、決勝では私を含めてたくさんの方が随所でスピンしておられ、そのたびに順位が入れ替わるという格好のレース展開でした。私のスピン回数は5回以上あったんじゃないかな?

それでも17位でゴールできたというのは珍しいパターンだったと思います。

今回のレポも手抜きですが、あまりにも順位の入れ替わりが多かったので、すべてをレポートすると今晩のレースに響きそうなので簡単レポにしておきま〜す(^O^;)/

→レース結果詳細
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JPN-MYS鯖 9/14 DoningtonPark

数ヶ月前まではGRIDでよく走っていたDoningtonParkなので、コースレイアウトはばっちり頭に入っているんですが、GTR2では走らせ方がまるで違うので、その補正がちょぴり大変でしたが、そこそこ走れるようになりレースに挑みます。

予選は26台中15位で14位の72%と15位のSENNAさんに挟まれる形のグリッドとなりました。これはなかなか楽しいバトルになるかもなんて思っていましたが、決勝はどうなったのでしょうか・・・

まずは、この動画をごらんください。っていうか、今日はこれ1本しかないんですよね(^_^;)

確か2周目だったかな。前方のマシンがバランスを崩してそのままコース外へ流れていくと判断したので、スピードをゆるめずアクセル全開で突っ走って行ったのですが、コースアウトせずにこちらへ戻ってこられてしまって、気づいたときにはこのありさまでした。
しかし、リプレイを見てからわかったのですが、コース上にスピンして止まっていたマシンがあったので、それを避ける形で私との接触事故が発生したようですね。あれはどうしようもないといった感じですね。

あっけなく終わってしまったDoningtonでしたが、こういったこともリアルなレースという感じで、レースに参加するモチベーションを高めてくれますね。

とはいえ、もうちょっとDoningtonを走りたかった(^_^;)
→レース結果詳細
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

JPN-MYS鯖 9/14 Suzuka

今回は鈴鹿ということで、はりきってJOIN!!
SYORIさん、SENNAさん、JX1さんが参加されてて、さらにテンションは高まります。鈴鹿はGT5Pで走りまくったのでレイアウトは完璧なんですが、やはりこれが実力でしょうね。
予選28台中18位とまだまだな感じです。

そしていざ決勝を迎えるわけですが、ローリングスタート中にある重大なことに気づきます・・・

なななんと!!
気温、路面温度が低いのでスーパーソフトタイヤを履いていたのですが、それにしてもタイヤの温度が半周ぐらいで緑になってしまいます。
あっ!そういえばセッションが切り替わったときになぜかソフトWETに設定がかってに変わっていたのにタイヤを変えずにレースに出場してしまっていたのです。

そんな私の思いをよそに、無情にもレース開始です!!
レース開始後いくつかのコーナーを抜けただけで、もう4輪とも真っ赤っ赤でどうしようもありません。スローペースでPITに向かうもスピンし放題な感じです。
WS000171.JPG
続きを読む
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JPN-MYS鯖 9/11 Interlagos と 9/12 Monaco

まずはInterlagosからです。
予選28台中24位と相変わらずの順位で決勝を迎えます。
オープニングラップでいきなりスピンしてしまい、必死で前を追う状況に!これは、いつものことなんですが、レース中盤に差し掛かりいよいよバトルで前に出た〜というところで、画面が真っ暗にorz
幸い強制終了にはいたらず数秒後に画面は元に戻りレース続行できましたが、いっきにテンションが下がってしまいミスを連発。
残り周回も走りきりましたが、もともと遅い私が遥か前方を走るみなさんに追いつけるはずも無くTheEndでした。
と、こんな感じだったのでレポートも超手抜き(^_^;)
→レース結果詳細


次はMonacoです。
予選は2クラスのマシン混走でしたが、予選でみごと総合ビリ。24台の参加がありましたが、最後尾からのスタートとなります。
このレースも完走したのですが、最後が悪かった・・・
チェッカーを受けた後、PITに誰か入るかな〜なんて軽い気持ちで逆走したら、あれま!失格になっちゃったのです。
26周も走ってクラス15台中10位のはずが水の泡です(ToT)
まぁ、そんなにショックは受けてませんが、勉強になってよかったで〜す。と、負け惜しみ(^_^;)

初心者脱出の日はいつになるやら・・・

WS000170.JPG
PITまで逆走して出口から入場で失格(^_^;)

→レース結果詳細
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GTR2な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

