2013年12月14日

スマホを3Dビューアにセットして使う!1日2分の疲れ目対策


image-20131214193011.png
アマゾンでたまたま見つけた疲れ目対策グッズの「EYERESH」
昔から視力回復とか、こういうグッズに目がないんですよね(^_^;)

image-20131214193550.png
早速開封して中に入っているものを確認。
ヘェ〜。自分で組み立てるんですね。

しかし!
写真つきで組み立て方が書いてある紙がわかりにくい(^_^;)
本体と部品が黒いから仕方ないのかもしれませんが、もうちょとわかりやすくして欲しかった。

参考になるかわかりませんが、わかりにくかった部分です。
image.jpg

そしてこちらが組み立て完成です。

image-20131214195345.png

image-20131214195350.png

で、どうやって使うかというと、スマホにアプリをインストールしてアプリを起動。
いろいろと微調整できるようですが、基本的にはこのEYERESH Mobile 3D VIewerにセットして眺めるだけ。癒しの音楽とともに美しい3DのCG映像が表示されます。

1日1回約2分間ほどの時間で疲れた目をリフレッシュしてくれるってのがいいですね。
視力低下予防や眼精疲労に肩こり軽減など、それなりの裏付けがあり改善が期待できそうなので、毎日使っていきたいと思います!

で、今日はじめて使って見た感想は、確かに癒される音楽ときれいな3D映像で目のストレッチにもなっている感じはありますが、劇的になにがどうってことはないですね。

まぁ、もともと即効性のあるものでもないのでこんなものでしょう。
毎日使って行くことで効果が実感できるのではないかと思います。

(追記)組み立ての動画がありました!
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPadな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

iPhone5Sゴールドのデザインを生かすTPUケースを買ったさ!

裸で使おうかと思っていたiPhone5Sですが、やっぱりきれいなままがいいし、落とした時の衝撃に少しでも強くいて欲しい…

なんて、考えていたらやっぱりケースが欲しくなって物色することに。

条件は1,000円台でクリア(透明)、そしてできるだけ薄いこと。
これぐらいかな?

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71」も気になったんですが、少々お高いのと薄くて硬いプラスチック製のため、落下の衝撃で割れやすいというのが気になって他を探すことに。

ドン・キホーテとケーズデンキへ見に行ったのですが、最終的には「iBUFFALO iPhone 5S/iPhone 5 ソフトケース 液晶保護フィルム付 クリア BSIP13PCTCR」に決定!!

写真 2013-12-01 18 52 32.jpg

新品のiPhone5Sの横にあるのが、保護フィルムとTPUケースです。
写真 2013-12-01 18 59 15.jpg

で、早速装着!
写真 2013-12-01 19 31 13.jpg

第一印象は、まぁまぁいい感じ。
しかし、裏面はちょっぴり残念になる部分もあったりで(^_^;)
写真 2013-12-01 19 33 20.jpg
写真 2013-12-01 19 33 04.jpg

あとは、もうちょっと密着感が欲しいけど、材質と構造上これ以上は望めないのかな?って感じですね。
Skitch から.png

付属していた液晶保護フィルムですが、見事に失敗して何度も貼り直した結果、ゴミと気泡が入り放題でした(T_T)
無残な姿をアップしようと思いましたが、写真にはうまく写らなかったので割愛です。


posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

iPhone5Sを買ったさ!


image-20131201194547.png

在庫不足が解消されたタイミングでiPhone4S購入から2年が経過。SoftBankとの2年縛りが終わる12月に入り、早速念願の!?iPhone5Sへと機種変更しました!

せっかくなのでカラーはゴールド!!
容量は4Sの時と同じ32GBでーす。16GBでは足りないことを確信し、64GBでは自己負担が大きいというところから、32GBが自分的には料金と容量のバランスがとれているなぁと思って決めましたよ。

相変わらず機種変更の手続きは厄介で1時間ぐらいかかりましたね。

そして、無料期間があるからということで、デフォルトで入らされる4つのサービス。これ絶対解約し忘れてムダ遣いさせられてる人いっぱいいるんだろうな〜(>_<)

あとは、パケット定額料が1年間月々1050円割引きされるかいかえ割も、申し込み窓口での申し込みが出来なくて、後日送られてくるメールから申し込まないといけない、なんとも不親切なやり方にちょっと不満を感じました。

が、やっぱりiPhone5Sは、快適!
指紋認証によるロック解除もそうですが、何をするにもサクサク感が4Sの時よりいい。

iOS7になってから、4Sだと若干もたつくようになってたので、5Sのサクサク感はかなり良い感じです!!

今度の買い替えは、また2年後になるでしょうが、その頃にはiPhoneがどんな進化を遂げているのか、楽しみですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

Jot Touch4 / Jot Touch / Jot Pro Dampening スタイラスペンの反応が悪いなら!

先端のディスクが透明で視認性が良く、数あるスタイラスペンの中でも実力派のJotシリーズですが、個体差があるのでしょうか?中には反応がいまひとつというものもあるようです。

っていうか、自分がかなりその反応の悪さに悩まされたのですが…(^_^;)

そのときは、JotPro2本とJotPro Dampening1本の計3本。どれも、開封して数時間は反応よく書けたのですが、その後は最悪。かなり強力な筆圧をかけてやらないと書けない状態に。

なので、当然初期不良で返金してもらいました。2本はね!

で、残る1本は、次なる可能性を求めてというか、なんとなく残しておいたんですが、そこで先端の透明ディスクが別売されていることを発見!

ダメ元で購入して、最初からついていた先端のディスクを交換すると、いままでは何だったんだ〜!!
ってぐらいに反応が良くなり、結局最初に付属していた先端のディスクが原因ということになりました。

こんなことがあってから、もう数ヶ月?1年経ったかな?

いまでは、さらに反応が良くなりそうな、先端ディスクと本体との接合部に銅素材を使った商品が出てるんですね!

いますぐチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Adonit JOTT4/JOTTシリーズ専用交換ディスク3個セット JOTT4-DISC3
Adonit JOTT4/JOTTシリーズ専用交換ディスク3個セット JOTT4-DISC3
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

DELL Vostro270sでYoutubeが再生できないエラーの直し方(対処法、対応策)

vostro270s.jpg

Dellのvostro270sを会社で買ったのだが、Windows7Proffesionalに標準搭載されていたInternet Explorer10で問題発生!!!

YouTubeで動画を再生すると数秒再生された後にエラーで画面が砂嵐に!!
FLASHPlayerが原因かと思い、アンインストールして再度インストールしてみたが、状況変わらず。
数日たってふと思った。ソフトが原因ではなく、ハードが問題ではないのか?

さっそくググってみると大当たり!

なんと、イヤホンをさしてやるだけで、エラーは出なくなり、いつも通りYouTubeが再生されるようになったのです。

こんな落とし穴があるとは、ふつうわかりません。っていうか、そんな落とし穴付きの商品売っちゃダメでしょ!

多分たくさんの人が同じ現象で悩むというか、あきらめてるんじゃないかな?
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

チェーンが切れそうだったさ!

ん〜、なんか最近ペダルに力をかけると「カキッ!」と足元の方から異音が聞こえてくると思ってたんですが、ペダルの根本で何かゆるんでるんかな?

と思いつつ、原因がわからなかったんでそのまましばらく乗ってましたが、やはり気になる。

パワーをかけて漕ぐと「カキッ!」となる。
とまってる状態で後輪ブレーキをかけたまま、ペダルに体重を乗せると「カキッ!」となる。
ペダルか?ペダルか?

といろいろ見ていたら、なんとチェーンの一部に異常を発見!
写真 2013-11-03 15 29 42.jpg

この写真は正常な状態なんですが、大きな力が加わると矢印の部分が外側にパカッと開いてしまい、右側のプレート一枚でチェーンがつながってる感じになるんです。力を加えなければ元に戻るので、ふつうに走れるのは走れるんですが、いつ切れてもおかしくないんじゃないの?って感じだったので、自転車を購入したお店に行ってみてもらいました。

そしたら、これは重いギアでパワーかけるような漕ぎかたを頻繁にやっていると、チェーンが伸びるのが速かったり、今回のような現象につながるんだってさ。

へぇ〜。ママチャリだったらおもいっきり漕いで漕いで漕ぎまくってもそんなことないと思うんだけど。クロスバイクって意外に繊細なのかな?

自動車通勤に事務仕事ですわりっぱなしの自分にチェーンを破壊するだけの脚力があるとは思えないし…

で、今回は結構チェーンがのびていたので、不具合箇所の1ピースだけ抜き取ってつなぎあわせてもらうことで修理完了。次回はチェーン交換になりそうだってさ。

これからは、チェーンに大きな負担をかけないようにギアの選択にも気をつけないとですね。
重いギアで急加速!!って感じで脚に負荷をかけることは、やめとけってことですね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | クロスバイクな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LiSA NEW ALBUM LANDSPACEを買ったさ!


image-20131103145612.png

楽しみにしていたLiSAのNEWアルバムLANDSPACE!!

新しい楽曲が楽しみだったのはもちろん、なんといってもPVが4曲も一緒についてくるんだから、これはもう絶対に買いでしょ!

image-20131103150011.png

さっそくPVを見ましたが、メイキング映像を見てから本編を見ると、またちがった印象でさらにいい感じでした。

image-20131103150214.png

シングルで発売中のCrossing field , bestday bestway , traumereiもしっかり入ってるので、こりゃもう本気で買いの一枚ですわ〜

ボックスに入ってるのもうれしポイントですよ!

↓いますぐアマゾンで買えます
LANDSPACE(初回生産限定盤)
LANDSPACE(初回生産限定盤)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

基本無料のソウルキャリバーロストソーズは、いつリリース?



Coming Soonということで、年内にはリリースされそうな基本プレイ無料のsoulcalibur lost swordsですが、いったいいつリリースされるんでしょうか?

ソウルキャリバー4でめちゃくちゃハマったので、ソウルキャリバー5も持ってるんですが、やっぱり4の方がよかったので、5はあんまりやってません。なので、今度のロストソーズがちょっと楽しみだったりして(^_^;)

でも、5がベースになってるんだったらちょっと残念な結果になるかも。当然5の方が好きという方もいるので、あくまでも個人的感想ですけどね。
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルキャリバーな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LiSAのNEWアルバムLANDSPACEが10月30日に発売!たのしみ♪





ソードアート・オンラインのオープニング曲「crossing field」でLiSAを知り、いまではどっぷりとLiSAの楽曲にハマってしまっているのですが、今回のアルバムはかなりお得な内容ですね!

「crossing field」「best day,best way」「traumerei」というシングル3曲を含む全12曲も試聴してみると結構いい感じ! →こちらで試聴できます

さらに初回生産限定盤には、ミュージッククリップとそのメイキング映像がてんこ盛り!
DVDとBlu-rayが一緒に入っているのも、なんとなく贅沢。まぁ、内容は一緒だけどね。

というわけで、今回はかなり買いのアルバムではないでしょうか!!

DISC 1
1. Canvas boy × Palette girl
2. コズミックジェットコースター
3. crossing field
4. DOCTOR
5. 僕の言葉で
6. best day, best way
7. ヒトリワラッテ
8. say my nameの片想い
9. うそつきの涙
10. 逆光オーケストラ
11. traumerei
12. winding road

DISC2 DVD & DISC3 Blu-ray
OPENING
「oath sign」Music Clip Making Movie
「oath sign」Music Clip
「oath sign」CM SPOT
「crossing field」Music Clip Making Movie
「crossing field」Music Clip
「crossing field」CM SPOT
「best day, best way」Music Clip Making Movie
「best day, best way」Music Clip
「best day, best way」CM SPOT
「traumerei」Music Clip Making Movie
「traumerei」Music Clip
「traumerei」CM SPOT
ENDING

LANDSPACE(初回生産限定盤)
LANDSPACE(初回生産限定盤)
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ライトニングリターンズFF13がたのしそう!



あいかわらず、ムービーのクオリティが高いですね。
そして、今回のバトルはなんとライトニング1人でたたかうことになったようですが、このバトルシステムがいい!
アクション要素が取り入れられている感じで、いままでのFF13とはぜんぜん違うものになり、ボタンを押すと即行動という感じでストレスなくスピーディーなバトルがたのしめそうです。
もうひとつのお楽しみ要素としてはコスチュームがなんと80種類!ただ着替えるだけでなく、それぞれに戦闘コマンドをセットして切り替えながら戦うそうだ。しかもそのコスチュームはカラーが自由にカスタマイズできるので、お気に入りのカラーに変更してライトニングに来てもらうことができるのだ!

ストーリーもいままでの展開からガラッと変わるので、どうなっていくのか展開がたのしみですね。


ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
posted by ハイテクさん(yuji192) | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるゲーム話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

